« 船長がやらかした? | トップページ | 修繕日和 »

色々な地合い

4月25日(土)

本日はあじメバル狙いで出船!

珍しく?誰も遅刻しなかった。(笑

朝一はあじから開始。

釣り場に到着する前から竿も仕掛けもセットし準備万端のミー君

撒き餌も準備出来ているし、後は仕掛けを投入するのみ。paper

他の人は到着後から準備してるので、その間にスパンカーを張ったり、魚探で探したりし、

まだかまだかと待っているミー君。

船長;『どうぞ~』

みんな、一斉に投入し、シャクル。

と、

ミー君の竿のテンションが抜けた。

上げると、サビキとカゴがなくなっとる。(笑

せっかく準備万端一番のり予定だったのに、大スカ。gawk

これには船長も操舵室で笑いをこらえる事が出来なかったね。(爆

15分後、良型あじがポツポツ釣れ始め、その15分後には地合いが訪れた。up

今日のテンヤマンは本物のようで、入れ食いを堪能していた。

早くも背中に”よ”の文字が浮かんできた。bleah

ポッチャンポッチャンとばらしている肛門様を見た船長:『肛門様、あじばらさんでよ~』

肛門;『大丈夫よ』

何がどう大丈夫なのか、意味不明。gawk

ハッピ~さんも、良くばらしていたので、見かねて

船長;『ああやって、こうやって、こうせにゃあ』

ハッピ~:『あんまり言わんでや』 と今にも泣きそう。

30分で慈愛が終了。down

作戦成功scissors

次はメバル狙いpunch

こちらも、良型混じりで良く釣れた。scissors

会社ではこんな顔見せる事はないH島さんですが、今日は終始良い笑顔で。(笑

001

安物竿で頑張っている修理屋、デカメバルゲットgood

002


ミー君、ええのを結構釣ってたよんwink

003

みなさん、メバルもそこそこ釣ったので、

午後の潮返しで、またもやあじ狙い。

釣り場に到着後、即痔合いが来た?

これは、釣行メンバーさえ知らない新事実。gawk

痔合いも痔合い、船長のお腹の痔合いなんよ。bearing

昨夜、ピーナッツ食べすぎたかも。。。coldsweats01

でも、今○んこなんかしていると、後から何言われるかわからんので我慢し、釣りを開始した。

15分くらいで、あじが来ましたよ。

船長:『痔合いじゃ、痔合いじゃ~』と言ったら、

自分にも再び痔合いが、、、coldsweats01

う~、、、必至で肛門様を締めてました。coldsweats01

30分で地合いが終了し、納竿end

今日は作戦が成功し、良い釣果に恵まれました。wink

本日の釣果

本物のテンヤマン↓ 竿頭 (メバル30匹、あじ15匹)

004

御隠居様↓ 竿頭2 (メバル35匹、あじ10匹)

005


ミー君↓ (数はわからんが、下の方にええメバルがおるらしい)

006


ヒデさん↓

008


ぐっ瀬さん↓

009


山分けチーム4人↓

007


みなさん、お疲れ様でした。paper

|
|

« 船長がやらかした? | トップページ | 修繕日和 »

あじ、めばる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 船長がやらかした? | トップページ | 修繕日和 »