« 勇斗丸整備 | トップページ | 船底塗装 »

野生の勘

2月28日(土)

現在修理中の魚探が間に合わんかった~cryingcryingcrying

なので、メバルの流し釣りはとても無理~bearing

撒き餌していれば、なんか寄ってくるじゃろうと思い、

kbtアイランドにてサビキで五目をやってみた。

しばらくすると、

あじ入れ食い

鯖入れ食い

チダイ入れ食い

メバル入れ食い

との思惑が、全滅してしまった。

釣れるのはカタクチ鰯だけ。wobblywobblywobbly

おかしいな~、チダイが寄ってくるはずなんじゃが。。。

撒いても撒いても、駄目~。

釣れんので、撒かんなる。

撒かんので、釣れん。

の悪循環。

おしゃべり好きの代官様でさえ、だんだん無口になってきた。(笑

みんな、ハッピ~さんのように釣れんでも釣れんでも真面目にやらんにゃあ。

って言うてる船長が一番だらけてましたが。。。(爆

で、アンカー抜こうとしたら、ウインチが回らん。coldsweats01

やれやれ、また修理せんといかん。

広島湾に戻って、メバルを少々釣り、

最後は船長からギブアップ宣言発令

野生の勘で何とかなるかと思ったが、甘かった。coldsweats01coldsweats01coldsweats01

GPSはともかく、魚探はないと厳しいわ。

で、

酒飲みもっちんさんが、わかめ~、わかめ~

うちの女房は魚のうてもええけ、わかめがほしいって言うんよ。

そこまで、要求されたら探さんとけんねgood

こちらは野生の勘が冴えた。happy02

帰りにワカメを少々とって帰港。

帰港すると、専務がUFOキャッチャーのリモコン持って仁王立ちしていた。(爆

本日の釣果

鯖1本、真鯛2枚

メバル60匹くらい

わかめ少々

みなさん、本日は退屈な釣りとなってしまい大変申し訳ありませんでした。

次回、必ずリベンジさせて頂きます。

|
|

« 勇斗丸整備 | トップページ | 船底塗装 »

あじ、めばる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勇斗丸整備 | トップページ | 船底塗装 »