« 船底塗装 | トップページ | 軽くメバルでも »

メバル三昧

3月7日(土)

本日はメバル狙い!

修理に出していたGPS魚探も戻って来たので今日はソコソコ釣れるでしょう。(笑

今日はトラハンコック長がメバル飯&メバル汁を作ってくれるので、

まずは出汁用メバルの調達が任務で~す。bleah

小メバルが湧いているはずのポイントにて、開始~on

ところが、

いきなりデカイ!奴が釣れた。

あれま~。嬉しい誤算。

トラハン君、やるじゃん。good

H丸:『それ、メバル汁に入れようやあ』 bleah

001

しかも、出汁に使うにはもったいないくらいの中メバルが結構釣れるでわないか。

ぐっ瀬さんもなかなかサイズgood

H丸:『それも、メバル汁に入れようやあ』bleah

002

Fさん、初登場 まあまあサイズgood

003

トラハン君は調子ええね。good

006


とは言え、段々と小型が沢山釣れはじめ、

出汁メバルもそこそこ確保できたので、大型狙いに行くで~sign01

ところが、本命Pではデカイのもこまいのも全然釣れまへん。coldsweats01

根係りばっかりで、大型メバルどころではな~い。wobbly

2、3流しで諦め、その後は放浪の旅へ。

あっちこっちとポイントを転々としながら、中小メバルを退治。

たまに中型が混じる程度だが、まあまあ楽しめたかな。wink

それはそうと、

いつになく元気がなかったブーツマン

体調が少し悪いようである。

これを聞いていた肛門様:『大丈夫よ』

今日も出ました、まったく根拠のない大丈夫よ発言。(笑

その肛門様は今日は (いや今日も) あまり釣れてなく、(笑

ブーツマン:『肛門様どんな、釣れよる?』

肛門:『あんまり釣れてないけど、大丈夫よ』 

どうせ山分けじゃけ。

だって、釣れてる時はいつも仕掛けトラブルなんじゃもん。think

何があっても大丈夫な肛門様が一番幸せかもね。(笑

本日のメインイベントはこれ。

004


005


代官鍋も美味いが、トラハン汁も最高ですよ~。happy02

例の味噌が決め手ですな。(謎

雨で冷えた体にメバル汁が身に染みるね~。full

最後はワカメを少々とって帰港。

本日の釣果

山分け組4人の釣果↓

008


五右衛門様の釣果↓

007

みなさん、お疲れ様でした。paper

|
|

« 船底塗装 | トップページ | 軽くメバルでも »

めばる」カテゴリの記事

コメント

久しぶりで楽しかったです。炊込み御飯は難しいです。トラハン

投稿: トラハン | 2015年3月13日 (金) 00時07分

★トラハンコック長
メバル汁もメバル飯も充分美味かったよ~。
次回も頼むね。

投稿: H丸 | 2015年3月15日 (日) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 船底塗装 | トップページ | 軽くメバルでも »