« 短時間メバル&代官鍋 | トップページ | 野生の勘 »

勇斗丸整備

2月22日(日)

今日は、船整備デー

オイル交換 150Hr経過

インペラ交換 1000Hr経過

150222_092101_2


150222_092102

筋肉マン:1000時間の割に塩がみしていないので、そんなにいたんでないね。

専務:予備でとっときんさい。海上で何かあった時に役に立つかもしれんので。

いやあ、海上でインペラ交換ようせんし。

陸でもできんけど。。。

と言いながら、物持ちの良いH丸:念の為キプしとこ。(笑

海田湾まで試走し、問題なきこと確認。OK!

筋肉マン、カイゾー、ありがとうございました。paper

解散~

で、問題はGPSの不具合

流し釣り中いきなり、自船位置表示がなくなるもの。

30分くらい我慢していると、たま普通に戻る。

専務曰く、メモリー電池が弱っとんじゃろ。と

自分でメモリー電池を交換すると、マーキングが飛ぶ可能性があるらしい。

1個1個マーキングの座標をハンドで書き写し、またインプットするのは極めて大変よね。

そのマーキング数、実に930個。

レモンちゃんのマーキング数をも上回る。(爆

3つほどやった時点で、断念。

仮に重要な奴を100個くらいに絞ったとしても、1日かかっても終わりそうにない。gawk

超面倒臭がり屋のH丸にできる作業ではありまへん。

諦めてメーカーに出す事にした。

週末に間に合わせてよ!(悲痛な叫び)

|
|

« 短時間メバル&代官鍋 | トップページ | 野生の勘 »

整備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 短時間メバル&代官鍋 | トップページ | 野生の勘 »