« 嵐の中の寒鯖釣行 | トップページ | 撃沈メバル »

楽々メバル

2月14日(土)

今日は、知り合いのプレジャーボートに招待され、近場にメバル釣りへ行ってきた。wink

広島で最もリッチなマリーナからの出港ですが、

広島で最もこのマリーナに似合わないであろう3人組がそのゲートをくぐってしまった。

リッチな桟橋を歩きながら、

代官様はゲートがどうじゃこうじゃとか、台車がどうじゃこうじゃとか、テンション高いし、

更には肛門様のクーラーのキャスターが、うるさいの何のって。

”ゴロゴロガラガラゴロゴロガラガラ” (爆

肛門様、静かにしいや。gawk

と言っても無理ですな。

003

そして、新艇の乗り込むや否や

代官様:『いつもと違ってきれいじゃのぅbleah

H丸:『どうせ、勇斗丸は汚いしぃgawk

巡航中

代官様:『いつもと違って、静かじゃのぅbleah

H丸:『どうせ、勇斗丸はうるさいしぃgawk

代官様:『いつもと違って、キャビンが暖かいのぅbleah

クマムシ:『あったかいんだからぁ♪♪♪』 笑

走行直後、H丸がマーキング (う○こ)

トイレも快適そのもの。(笑

肛門:『わしも、う●こしようかのぅ』

とか言っている間に釣り場に到着。

004


小メバルが主体ではあるが、たまにまあまあサイズも混じりながら、

朝から3時間くらいはそこそこ釣れた。happy02

一番釣らんじゃろうなと思っていた肛門様が竿頭とはびっくり。eye

肛門:『今日は、船長の操船がええけねhappy02

H丸:『どうせ、どうせ。。。』

とか言いながらも、久しぶりにメバル釣りをしたH丸、小気味良いメバルの引きを楽しんだ。

一方、代官様は船においてはる酒をこりゃあええ酒じゃ、美味い美味いと言って飲んでばかりであった。bleah

ただ酒飲み過ぎでしょう。(笑

その後、10時過ぎから、よいよ釣れんくなってしまった。gawk

反応はめっちゃええのに、全然喰わん。

よくあるパターンですが、それにしても喰わん。

釣れないまま、12時ジャスト納竿end

005


他人の船で釣りするのは、気楽でええもんですね~。

思いっきり海を楽しめますた。

船長、ありがとうございました。paper

|
|

« 嵐の中の寒鯖釣行 | トップページ | 撃沈メバル »

めばる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐の中の寒鯖釣行 | トップページ | 撃沈メバル »