« 撃沈メバル | トップページ | 勇斗丸整備 »

短時間メバル&代官鍋

2月21日(土)

本日は、海上猪鍋パーティsign01

その前に、少しだけ小メバルを釣る予定。

若干、中サイズが混じればokよ。

が。。。

未知のPでなので魚探で探し廻って、

あまりめぼしい反応も見つけられず、

適当~に流していたら、(流石 適当船長)

意外にもデカメバルが釣れた。eye

鯖秋君、鯖以外の魚を釣ることあるんじゃな。(笑

誠実な竿の曲がりを楽しんでいた。

その後もええ奴を釣ってた。

001


流石~ハッピーさん、ナイスサイズgood

003

ザツヤマもデカメバルゲット~!

その後、何匹かデカイ奴をばらしたらしい。。。gawk

メバルでガチガチのバスロッドじゃ駄目よ~、ダメダメ。

誠実な竿にしんさい。

004

出汁吉もグッドサイズゲッツ!

スーパーでちゃんと腕を買ってきたのか?

メバルが油断したのか?

間違えなく、後者でしょう。(笑

005


ハッピーさん、今度は28cmgood

ハッピースマイル全開!

006

誰とは言いませんが、背中に”あせり”の文字が書いあてる人がいた事は大きな声では言いません(爆

こうなると欲が出てきてデカメバルをボコボコにしちゃろうと思ったが、そんな甘い事がある訳もなく、

1時間半で、何も釣れんくなってしもうた。gawk

で、本命の小メバル探し。(笑

いた、いた、小メバルちゃんが。

こいつは、連がけを楽しめた。

メバル釣りの醍醐味はやっぱり連掛けよね。

10時半納竿end

はやっ! 過ぎないかい。

夕食用のワカメを少々取って、

昼はみんなで代官鍋を囲みました。

ブーツマン差し入れの猪肉&二郎ネギをたっぷり入っているので美味いのなんのって。

たまには、こういうイベントもええねwink

って、しょっちゅうやってますがな。(爆

007


008

みなさん、お疲れ様でした。paper

いつも具材の買い出しと料理をしてくれる代官様に感謝!!

見よう見真似で全メバルを〆た海造。

次回からイケスはちゃんと開けてくれよ。(謎爆

|
|

« 撃沈メバル | トップページ | 勇斗丸整備 »

めばる」カテゴリの記事

コメント

大量のワカメありがとうございました。
我が家でも美味しく頂いてます。
御近所にも配ったら、さっそく色々な物に変わってます。

この日は最初のポイントの若干高い波で酔ってしまい、釣りに集中しきれなかったのがちょっと残念。
次回は酔い止め対策をしっかり行って、メバルを大量に釣りたいと思います。
またよろしくお願いします。

投稿: エロ吉 | 2015年2月24日 (火) 22時36分

エロ吉ちゃん
お裾分け返しの、お裾分けを待っとるけ。(笑
H丸

投稿: H丸船長 | 2015年3月 1日 (日) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撃沈メバル | トップページ | 勇斗丸整備 »