« 太刀魚船団見学ツアー | トップページ | 寒鯖地獄 »

偽ドラゴン

個人的にかなりバタバタしていて、更新遅れました。

ゼンマイ君と太刀魚釣りに行った先日のこと。

お~い、ゼンマイ君”今日こそ、跳満上がれえよ”(ドラゴン釣れよとの意味) と はっぱをかけたら、

さっそくF6を釣りやがったで。impact

しかし

何じゃい、そのうおは。(笑

確かにF6はあるかもしれんが、、、

偽ドラゴンじゃ~ (チョンボじゃ)

002

ところで、このうおは何じゃろか?

コ ノ シ ロ の よ う で コ ノ シ ロ で な い。 ぺんぺん。

帰港してから、専務なら何でも知ってるじゃろうと聞いてみた。

専務:まあコノシロみたいなもんじゃろ。

やっぱ、聞くんじゃなかったあ。。。(笑

更に、気になるお味の方は、

片身は刺身で食べたが、脂のりのりで、ぶち旨かったぞ~!

もう片身は塩焼きで食べたが、これまた脂のりのりで、ぶち美味かった!

とにかく脂はめちゃめちゃのっているが、小骨が多く食べ難いのがネックですな。gawk

正にコノシロっぽい。

次に釣れたら持って帰るかって?

微妙~

まっ、心配せんでも一生こんなうおは釣れんじゃろうて。

|
|

« 太刀魚船団見学ツアー | トップページ | 寒鯖地獄 »

その他」カテゴリの記事

コメント

調べてみました・・・ヒラと言う魚?

http://zukan.com/fish/internal333

投稿: テツヤ丸 | 2015年1月25日 (日) 21時24分

テツヤ丸さん
ありがとう。
ヒラですね。
まさか、広島でニシン科の魚が釣れるとは。

投稿: 勇斗丸 | 2015年1月26日 (月) 17時43分

わ、わざわざ偽物で記事にしてもらって恐縮です…(笑)

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2015年1月27日 (火) 09時48分

ゼンマイ君
跳ね満は来シーズンまでお預けじゃな。
チョンボせんように。(笑

投稿: | 2015年1月31日 (土) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太刀魚船団見学ツアー | トップページ | 寒鯖地獄 »