« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

連絡

連絡事項

1) 電気ポットでお湯を沸かせます!

2) 1月は6時30分出船です!

太刀魚オンリーの勝負!!

太刀餌は各自で準備下さい。

3) ○○チョビ××イルの使用について

150gを使用しください。それでもお祭り多発するようなら自粛下さい。

しかも、普通のジグの方が断然釣れています!

状況次第では爆釣することもあります。(笑

| | コメント (0)
|

寒鯖天国

1月25日(日)

昨日、寒鯖地獄で痛い目にあったので、今日はかなり足をのばしてみた。

これが大正解~wink

1投目から12時の納竿まで、ず~っと入れ食い。

昨日のメンバーには申し訳ないくらいの大激釣punch

うんこ、うんこ、ゲロ で有名なカレイマンが珍しく今日は何もやらかさず、(笑

ようけ鯖を釣っとったよ。

最後はもう釣り飽きてみんな納竿していたのに、

1人だけ、もうちょい、もうちょいと、

釣り欲旺盛なABK51もいました。

本日の釣果

五右衛門様 ↓

007


Fさんペア2人分 ↓

008


H丸 クーラー+バケツ1ハイ ↓

005


010


009

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

寒鯖地獄

1月24日(土)

本日は、少数精鋭の寒鯖クラブメンバーにて出陣punch

いやあ、鯖釣りってこんなにむずいんじゃ。gawk

こんな時は、代官鍋に限るbleah

はっきり言って、美味過ぎですわぃ。

代官様、いつもあざーす。

002


003

釣れないので、○○ネタで大盛り上がり。

”○○風呂で溺死してみたい船長”で

涙が出るくらい笑いましたわ。cryinghappy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02crying

詳しく聞きたい方は、代官様へ。

本日の釣果

004

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

偽ドラゴン

個人的にかなりバタバタしていて、更新遅れました。

ゼンマイ君と太刀魚釣りに行った先日のこと。

お~い、ゼンマイ君”今日こそ、跳満上がれえよ”(ドラゴン釣れよとの意味) と はっぱをかけたら、

さっそくF6を釣りやがったで。impact

しかし

何じゃい、そのうおは。(笑

確かにF6はあるかもしれんが、、、

偽ドラゴンじゃ~ (チョンボじゃ)

002

ところで、このうおは何じゃろか?

コ ノ シ ロ の よ う で コ ノ シ ロ で な い。 ぺんぺん。

帰港してから、専務なら何でも知ってるじゃろうと聞いてみた。

専務:まあコノシロみたいなもんじゃろ。

やっぱ、聞くんじゃなかったあ。。。(笑

更に、気になるお味の方は、

片身は刺身で食べたが、脂のりのりで、ぶち旨かったぞ~!

もう片身は塩焼きで食べたが、これまた脂のりのりで、ぶち美味かった!

とにかく脂はめちゃめちゃのっているが、小骨が多く食べ難いのがネックですな。gawk

正にコノシロっぽい。

次に釣れたら持って帰るかって?

微妙~

まっ、心配せんでも一生こんなうおは釣れんじゃろうて。

| | コメント (4)
|

太刀魚船団見学ツアー

1月18日

ちょいとプライベートがバタバタしていて、更新が遅くなりましたが、、、

太刀魚撃沈、、、の報告。crying

は~るばる来たぜ、ほにゃらら~notes

太刀魚狙いの大船団を見つけた時は、今日こそもらったぜぇ!

と、思ったのは船長だけではないはず。

例によって、船が沢山いようが、反応がバリバリだろうがどの船も上げてな~い。wobbly

いや~な雰囲気 満載。gawk

10時まで丸坊主でっせ~。まじで。

期待していた潮の変わり目でさえ若干釣れただけ~。coldsweats01

わたるん ↓

009

筋肉マン ↓
 
011

大工さん
012

昼まで粘ったが、一向に釣れる気配がないので諦めて戦線離脱down

とは言うものの

太刀痔合いが来たらすぐに戻って来れるよう、ご近所でメバル遊び。wink

こちらは、短時間でそこそこ楽しめたかな。happy02

結局、太刀カムバックコールはないまま、納竿時間を迎えてしまったend

本日の釣果

013


014


015


016


017


みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

| | コメント (3)
|

渋すぎる太刀魚 その2

1月11日(日)

1番

もし もし 亀よ、亀さんよ

あじろのなかで、ここほど

西風に強い場所はない

今日はここでやり通す。

2番

もし もし 太刀よ、太刀さんよ

ガチンコ勝負を挑んだぞ

ベイトの反応凄いのに

どうして そんなに 渋いのか

001

↓、この良型の太刀、船長が頂きました。

筋肉マン、ありがとう!


003

本日の釣果

25本/1人

なら ええんですが

2~5本/1人

連日の撃沈、申し訳ありません。

みなさん、時化の中、大変お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

渋すぎる太刀魚

1月10日(土)

もし もし、太刀よ、太刀さんよ

 

魚のなかでお前ほど

 

神出鬼没な奴はない

 

どうして そんなに 動くのか。

と言う訳で、朝から走りまわり

釣りを開始したのは出船後約3時間経ってから。coldsweats01

結局、ここでグッドな反応を見つけたものの、

肝心の太刀が渋すぎる~。

太刀さん、そろそろ喰ってくれても 良いんじゃないの。 

 

駄目よダメダメ~

本日の釣果

24本/1人

ちがう、ちがうよ。

2~4本/1人 じゃい。(涙

本日乗船された方、申し訳ありませんでした。confident

| | コメント (2)
|

初釣りは寒鯖でしょ!

1月4日(日)

2015年の初釣りは、kbtであじ鯖狙い!

もちろん、代官鍋もやりましたよ。

最近、これが病みつきになってしまい、釣りより鍋の方が楽しみなくらい。happy02

004

さて釣果は、青色狙いだったが、赤色の方が多かったかな。gawk

まっ、正月なので”めで鯛”という事でokok

007

まこと鯖でもね、〆鯖にすると美味いんよ~!マジで。

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

新年のご挨拶

2015年

あけましておめでとうございます!

本年も”勇斗丸(はやとまる)”をよろしくお願いします。

今年も安全第一に、楽しく、そして沢山魚が釣れるよう精いっぱい頑張ります。

| | コメント (4)
|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »