« 続 かめはめはー | トップページ | こんなとこに太刀魚が? »

寒中鍋

12月21日(日)

いや~、今日はぶちさぶかったのぅ。

こんな時は、鍋に限るで。

005


006


もうみんな釣りそっちのけで、鍋をつついてますがな。(笑

ところで、前回おでんをやった時は、二郎さんが土鍋を忘れてしまい、

今回は絶対に忘れ物ないように、念を押していたにもかかわらず、

ガスコンロを忘れてしまった。(汗

ケツヤンは、間違えなく船に積んだと言うんじゃが、なんぼ探しても無い物はない。

きっと桟橋に置き忘れとんじゃろ。

今頃、専務が一人鍋やっとんじゃないかのぅ。(笑

まっ、船に常備しているコンロで何とかなるにはなったが、パワーが弱く時間がかかり過ぎぃ。

次回は、食材を忘れなければ良いが。。。

さて釣りの方ですが、

あじ鯖がようけ釣れましたがな。

で、テンヤマンが何か大物をかけたようで、竿を大きく曲げて耐えています。punch

ブーツマンがいないので、代わりにH丸が”キター!デカイー”と叫んだせいかどうかは分かりませんが、

”ぷちっ”と音がして、ばれてしまった。weep

何じゃったんかのぅ。せめて顔くらい見たかったのぅ。bearing

代官:『テンヤでせんけばれるんよー』 (爆

鍋を食べた後も一波乱あったが、

さぶいけ、はよ帰って風呂に入ろうやって事で早上がり。

本日の釣果

あじ鯖沢山

007

しもうた、テンヤマンの釣果写真を撮るのを忘れとった。sweat01

みなさん、ぶちさぶい中お疲れ様でした。paper

むっふっふ。

今日は〆鯖とこれで舌鼓

001

|
|

« 続 かめはめはー | トップページ | こんなとこに太刀魚が? »

あじ、さば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続 かめはめはー | トップページ | こんなとこに太刀魚が? »