« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

感謝!!

2014年の釣りも無事に終わりました。

今年一年間、大変お世話になりました。

勇斗丸に乗船された全てのメンバー、お客様に感謝致します!

| | コメント (0)
|

釣り納めは太刀魚

12月29日(月)

今年の釣り納めは太刀魚です!

まさに神出鬼没なお魚。gawk

朝一、昨日の場所にはまったく反応がありましぇ~ん。(汗

探しまくったあげく大移動すると、ちゃんといました。(笑

025


筋肉マンが絶好調! ↓

大工さんになんじゃかんじゃと言われながらも、(笑

デカイ奴をガンガン釣ってました。

もちろん数型とも竿頭でしょう!

021


027

大工さんも納得サイズをゲット! ↓

これなら写真撮ってもらってもええじゃろと。

026

036


肛門様は釣ったんじゃなくて、

いつも ”よそ見してたら釣れとったぁ。”ですが。。。(爆

024

034

股間にええもんぶらさげている事が有名なもっちんさん ↓

今日もええ奴を何本も釣ってました。

023


028


今年最初で最後の太刀釣りだったタチ二郎さん ↓

ジグオンリーで沢山釣ってましたよ。good

030


035


実はしば丸船長も参加してます。テンヤで良型ゲット!

029

今日も反応バリバリなのに、慈愛がなく終始ポツポツでした。gawk

でも良型は結構上がりましたよ。good

本日の釣果

大工さん&筋肉マン ↓

037


もっちんさん、タチ二郎さん達山分けチーム ↓

038

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。

良いお年を!


| | コメント (0)
|

こんなとこに太刀魚が?

12月28日(日) 全員 太刀魚ガチ勝負

えええ~~~

ほんまにこげなとこで釣れるんかえぇぇ。

これまでの太刀魚船釣りの常識を覆すかのような、

前代未聞の浅場です。

Photo


ま か ふ し

太刀魚君釣れました。

いつもながらテンヤマン(名付けの親は言わずと知れた代官様)はデカイ奴を仕留めてくれます。↓

001

008


その隣で学習していた修理屋、今日はお昼寝もせずにデカイ奴を結構釣ってましたよ。↓

お裾分け、ありがとうさんでした。

002


009


テンヤ竿を新調してきたぐっ瀬さんも良型をゲット ↓

005


今日は珍しくねてんがあにならずねじまき全開のゼンマイ君 ↓

(知らん人には意味不明な言葉ばっかり ↑)

これ動画ならおもろいんじゃけどな。。。

でもアルコール頭(3L超え)&太刀頭(30本超え)は流石!

006

ミー君も良型釣って満足毛。↓

やっぱり、日本はええわぁ。って顔しとる。

003

ヒデさん&わたるん仲良くWヒットしたのにW逃がし

ちゃんと〆んにゃあ。(笑

010


Hさんもようやく良型を。↓

011


 
今日は終始ベイト反応バリバリな割に慈愛もなかったけど、みなさんの腕で何とか形になりました。

本日の釣果

修理屋 ↓

014


テンヤマン ↓

016


ヒデさん ↓

ゴミだらけ(笑

017


ゼンマイ君 ↓

スーパーで売っている切り身状態。(笑

018

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。

良いお年を。

| | コメント (0)
|

寒中鍋

12月21日(日)

いや~、今日はぶちさぶかったのぅ。

こんな時は、鍋に限るで。

005


006


もうみんな釣りそっちのけで、鍋をつついてますがな。(笑

ところで、前回おでんをやった時は、二郎さんが土鍋を忘れてしまい、

今回は絶対に忘れ物ないように、念を押していたにもかかわらず、

ガスコンロを忘れてしまった。(汗

ケツヤンは、間違えなく船に積んだと言うんじゃが、なんぼ探しても無い物はない。

きっと桟橋に置き忘れとんじゃろ。

今頃、専務が一人鍋やっとんじゃないかのぅ。(笑

まっ、船に常備しているコンロで何とかなるにはなったが、パワーが弱く時間がかかり過ぎぃ。

次回は、食材を忘れなければ良いが。。。

さて釣りの方ですが、

あじ鯖がようけ釣れましたがな。

で、テンヤマンが何か大物をかけたようで、竿を大きく曲げて耐えています。punch

ブーツマンがいないので、代わりにH丸が”キター!デカイー”と叫んだせいかどうかは分かりませんが、

”ぷちっ”と音がして、ばれてしまった。weep

何じゃったんかのぅ。せめて顔くらい見たかったのぅ。bearing

代官:『テンヤでせんけばれるんよー』 (爆

鍋を食べた後も一波乱あったが、

さぶいけ、はよ帰って風呂に入ろうやって事で早上がり。

本日の釣果

あじ鯖沢山

007

しもうた、テンヤマンの釣果写真を撮るのを忘れとった。sweat01

みなさん、ぶちさぶい中お疲れ様でした。paper

むっふっふ。

今日は〆鯖とこれで舌鼓

001

| | コメント (0)
|

続 かめはめはー

12月14日(日)

本日は異種メンバー乗り合いにて太刀魚ガチンコ勝負punch

昨日より風も弱く、太刀は元気。up

船長から慈愛宣言が出ましたよ。impact

もっちんさん、ええの上げますた。good

011

またしても、もっちんさん

股間にもええもん持っちんですかね。(笑

016

ぷりてんも沢山釣ってたね。↓

H丸:『これで、だいぶ元気がたまったろう。』

タチwoo:『いや、こいつあんまり沢山溜めれないんすよ』

H丸:『一定以上は取っても溢れ出してしまうんか。まるでビタミンCみたいじゃの』 (笑

015

金欠病で滅多に参加しないタチwoo君であるが、ガンガン釣ってたよ~good ↓

013

五右衛門様はテンヤとジグをうまく使い分け、ガンガン釣ってました。↓

いやあ、海面まできてリーダーを切られたあのドラゴン、悔しかったです。

014

テンヤ達人のOさんは、容赦なし!ビシバシを釣りまくり。 ↓

絶好調宣言が出ましたsign03

012


いや~、今日は昨日とは違った意味のカメハメハーな1日ですた。scissors

粘ればまだまだ釣れそうでしたが、キリがないので14時納竿end


本日の釣果

O様の釣果 ↓

017


五右衛門様の釣果 ↓

018

写真は撮ってませんが、初参加のY様お二人もまあまあサイズをそこそこ釣っておられました。(笑

常連組4人(もっちんさん、バドP、タチwoo、ぷりてん) ↓

019


みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

ps ハッピ~さん、ごめん。土曜より日曜が断然えかったです。happy02

| | コメント (0)
|

かめはめはーな1日

12月13日(土)

本日は、代官様一族にて太刀魚ガチ勝負punch

朝から結構な風あり、海の活性は高い。confident

ハッピ~さんのなぎ力がまだ回復していないのか、

はたまた島嵐ちん&浜ちゃんの影響か?

ベイト反応は薄いが、それでもそこそこは喰ってきた。

ケツヤンことケツゾー、ブログ初登場!

次回はもうちょいデカイ奴釣ってくれ。

001


島チンは、朝からビンビンにおっ立てているぞぅ。good

004


代官様は、年のせいなのかなかなか朝ダチしなかったが、やっと勃起。up

003


ハマちゃんは、今回の釣行を最後にしばらく冬眠に入るので、気合いは充分よ。気合は。happy02

でも、釣れるのは小太刀だらけ。wobbly

せめて巨ハモ釣ってくれにゃあ。bleah

カレイマンは朝しばらくしゃくっていたが、すぐに船酔いしてしまい戦線離脱。down

とうとう最後までキャビンで寝ていた。sleepysleepysleepy

ここでカレイマンの過去の成績を発表しちゃいましょう。

1回目うんこ

2回目うんこ

3回目ゲロ(爆

お~い、何しに来とんかい~

次回はちゃんと酔い止め薬を飲んで来てね。wink

さて、前回まで肛門病を患っていたハッピ~さんだが、今日は凄かったpunch

テンヤでドラゴン級を連発し、もう笑顔全開!happy01happy01happy01happy01happy01

テンヤ名人になってしまった感じ。good

006

まるで、ゼンマイ君のようなハッピ~さん ↓

007


昼過ぎから一段とカメハメハーになってきたので13時半撤収run

帰港後、魚の山分け時カレイマンが起きてきて、

カレイマン;『わあ、誰がこんなにいっぱい釣ったんですか?』

船長:『あんた以外』 gawkgawkgawk

1本も釣ってないカレイマン、太刀もみかんもいっぱい持って帰っていた。(笑

代官:『ええんよ、ええんよ、全然気にせんでええんよ。1本も釣ってないのにようけ持って帰ったって一生言うだけじゃけ。』 (爆

今日は、1日中カメハメハーですた。catface

本日の釣果

代官一族全員の釣果 ↓

008


みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

出船日程

2015年1月の出船日程を公開しました。

http://yugyosenhayatomaru.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-8204.html

| | コメント (0)
|

みかん狩り

12月7日(日)

今日は大潮、絶好のみかん狩り日和。(謎

エロ吉っつあんの実家に行っていやした。

ヒデさん、久し振り~。(笑

エロ吉も久し鰤~。(笑

今年は長雨の影響から不作不作と言いながらも、家族がみかん狩りして持って帰る分には十分じゃったね。

023

028


狩りは息子に任せて、船長はさぼってばかり。(笑

海が恋しかったんです。

026

今週末は漁に出なかった割りに、何かと忙しかったのぅ。。。

エロ吉っちゃんのとうちゃん、かあちゃん

このブログ見てるはずないけど、

ありがとうございました。(笑

尚13日、14日の乗船メンバーにはみかんのお裾分け致しま~す。

(持ってくのを忘れなかったらですが。。。) 爆

| | コメント (0)
|

年貢の納め時

12月6日(土)

あのキンサモが遂に年貢を納めるっちゅうことで、

本日は、年貢大納会へ出席してきました。

あれっ、代官様お久しぶり~、昨晩以来っすね。(笑

あれっ、珍元はほんまに久し振り~(笑

あれっ、イジリも久し振り~、昨晩以来じゃの。(笑

あれっ、板前さんも1週間振り~

006

001

007

無事に挙式が終わり、

参列者で花道を作り

新郎新婦の登場です~!

キンサモが

どば~っと海面を割って

シーゴブリンの如く出てくるかと期待したが、

さわやかに出てきやがった。残念 (爆

Photo

新郎新婦による福のお裾分け

上からお菓子をばら撒く2人

005

みなさん、強風の影響もありなかなか手に出来ずにいるのに、

代官様、どんだけ拾ったん。(爆

新婦はイジリ? ↓(爆


011

招待の字 間違ってますが、何か。

Img_0896

 

ここで新郎新婦によるウェディングケーキ 乳頭 入刀で~す! (司会はイジリ)

2


ケーキの中に隠れていたカイゾーが、

血まみれになって出てくる事を期待したが、、、

流石に、それはなかった。(爆

とにかく、めっちゃ盛り上がった年貢大納会であった。

キンサモ&Naoちゃん、楽しい時間をありがとう!

お幸せに~heart02heart02heart02

早く無料招待券持って、太刀釣り来てね~!!

| | コメント (4)
|

珍年会

12月5日(金)

某釣り船常連メンバーの某珍年会が某居酒屋にて開催された。

あまりに、お下劣な写真が多い中、僅かにまともな写真があったので掲載しておこう。

141205_185101


141205_195301


141205_201001

幹痔のカイカイゾーを始め参加されたみさなん、大変お疲れ様ですた。

久々に旨い酒が飲めました。

| | コメント (0)
|

プレミアムティッシュ

11月30日の早朝5時

釣り具のタイムのガラガラ抽選会に行ってきたぞぅ。

1000円買うごとに1枚の補助券をくれるんじゃ。

補助券5枚で1回抽選出来るんよ。

8回出来ると言うことは、最低でも4万円買い物していた事になるな。

さて、気になる賞品ですが、

1等がルンバ:当たったら嫁へのXマスプレゼントにしよう。present

2等が包丁セット:当たったら船に常備しよう。ship

3等が任天堂3DS:息子へのXマスプレゼントにしよう。present

獲らぬ狸の何とかで。。。

さて1回目、ガラガラガラ?

ガラガラガラ?

玉が出てこないと思ったら反対に回していた。(爆

ちゃんと右に回すと白い玉が出てきた。

白は5等のポケットティッシュ

鼻をかむなら釣り具のタイムのティッーシュ!

025


2回目、ガラガラガラ ぽーんと白玉

ケツを拭くなら、釣り具のタイムのティッーシュ!

025


3回目を回す前に、本体を持ち上げ大きく揺すってみた。

ガラガラガラ  ぽーんと白玉

鼻血が出たら、釣り具のタイムのティッーシュ!

025_2

H丸:『ほんまに当たり玉は入っとんか?』

店員:『当たったのは見たことありませんが、昨日2等が出てますから』

ほんじゃあと4回目

ガラガラガラ  ぽーんと白玉

○○○が済んだら、釣り具のタイムのティッーシュ!

025_3


5回目

ガラガラガラ  ぽーんと白玉

もうティッシュの使い道が思い浮かばない。。。

6回目

ガラガラガラ  ぽーんと白玉

7回目

ガラガラガラ  ぽーんと白玉

いよいよラストの8回目

ガラガラガラ  ぽーんと白玉

結局、大外れ玉が8個

釣り具のタイム プレミアムティッシュ8個

026

もうなんでもかんでも、釣り具のティッーシュ!(爆

勇斗丸に乗船しう○こしたら、どうぞご自由にお使い下さい。

| | コメント (3)
|

義援金

8月30日から始めた義援金は、皆様のご協力により目標額3万円になりました。

12月1日、日赤に寄付しました。

 

微力ですが、被災者の方々に役に立てば幸いです。

024

023

| | コメント (0)
|

太刀魚爆発!

11月30日(日)

今日も太刀ガチンコ勝負!

昨日より、若干良型の割合が多い。

板前さん、未だに寿司が握れないくせによく釣るわぁ。

流し変えの1投目は着底直後に必ず釣ってます。good

016

ジャークが上達したもっちんさんも、良く釣ってますたよ~。↓

015

サンマ買うつもりで間違えてコノシロを買ってきた修理屋(壊し屋) ↓

014

筋肉マンがまあまあのを釣ったので写真撮影していると、

017


大工さんが、”そんなんで写真撮ってもろうてどうすん” と白い目付き。

直後、それより少し大きい奴を釣った大工さん、まだまだこれじゃ駄目じゃねと撮影を辞退。

結局、以降写真撮影サイズは釣れなかったが。。。

筋肉マンは、それで奮発したのか、良型連発 ↓

019

大工さん:『ふんっ!』

また、筋肉マン ↓

020

大工さん:『ぺっ!』

初参加のH様も良型をゲットgood

018


本日の釣果

板前さん、40本くらいでTOP ↓

023


H様とF様2名分 ↓

024


山分けチーム4人分 ↓

026


025


本日も皆様の頑張りにより良い釣果に恵まれました。happy02

ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

太刀魚大作戦

11月29日(土)

本日は、代官一族とブーツマン達の乗合いで太刀1本勝負!punch

一番最初に朝立ちしたのは、

な。な。なんと

一族の長老代官様ですたよ。eye

代官:『わしもまだまだ、若いけぇのぅ。』 bleah

一同、返す言葉がなく、沈黙 gawk

ど素人カイゾーも立てたぞぅ!

この後、寝てばかり (笑

起きたら、食べてばかり。(笑

H丸:『しっかり、働かんかぁ』

005

続いて、若いだけあってカツオ君やザキヤマがどんどんとおっ立てている。wink

あまりにちっこい奴ばかり釣りまくっているので、

ザキヤマは左舷前方小太刀担当に

007

カツオは右舷前方小太刀担当に

それぞれ任命した。paper

彼らに小太刀を取り除いてもらい、他の人がデカイのを釣る作戦であ~る。happy02

作戦成功!

ブーツマンの大声にさんざん邪魔されながらもやっと良型を取り込んだぐっ瀬さん

(実はメンタル弱いそうです)

004

前回、”テンヤはむずいわぁ” とつぶやいていたミー君

今日はコツを掴み ”こりゃあ、もうジグなんかできんのぅ” と豪語していた。(笑

002

テンヤの達人 Oさん

ほとんど良型ばかり22本釣って満足毛ですた。

003


008

それにしてもブーツマンの声はデカイ!!

いつもは前方で釣っているのだが、なぜか今回は船長の釣り座に陣取っていたので、

良く聞こえてくる。

誰かがヒットさせる度に『やった~、デカイ、おおお~』 

もううるさいのなんのって。gawk

極め付けは、自分がヒットさせ取り込み寸前でバラシ

『あ~、ばれたぁ』

そんなデカイ声出さんでも、見りゃあ分かるって。(笑

で、アンチョビミサイルがキャビンに激突!!

危ないとこ船長の顔面を攻撃されるとこじゃった。bearing

ヒデさんも前半ミサイルでよく釣っていたが、サイズが。。。

ヒデさんもミサイルをキャビンにぶっつけてますた。

お二人にはキャビンの補修代を請求するの忘れたので、次回お願いします。(笑

キャビンならまだしも、人に当たったら危ないので気を付けてよ。catface

本日の釣果

ミー君 ↓

011

ヒデさん ↓

010

Oさん ↓

009

山分けチーム3,1人分 ↓

013

012

今日もみなさんのお蔭で楽しい1日となりました。

ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »