« 精根疲れ果てた釣行 | トップページ | 朝太刀大会 »

試練の時

11月9日(日)

本日は、今が旬のデカ丸あじ&大鯖狙いsign03

前回、最後のポイントで入れ食いだった場所からやってみた。

カーギィさんが、最初からここでやれば良かったんじゃないん。

と言ったあの場所である。

しかし、今日は釣れまへん。coldsweats01

やっぱりか。。。sad

潮も時間も違うし、、、何か嫌な予感がしたんだよなぁ。coldsweats02

で、ちょい移動したらなんぼか釣れだした。

でも、不思議と船長の竿しか曲がらん。

H丸:『みんな何しよん、あじおるよ。はよ釣りんさい』 bleah

どうしても、船長しか釣れんので、遂には船長推奨のサビキに交換してもらいその人は釣れだした。

どうやら腕ではなく、サビキの差であった。happy02

それにしても物干し竿では釣れんでしょ。(笑

ところで最近、ハッピ~さんが絶不調なんす。

いつもなら、べた凪、快晴、好釣果と3拍子そろっているのに。catface

みんな、エントリー時はハッピ~さんの釣行日に合わせようとするくらい人気者。

そこそこ釣果でも満足笑顔でいつもハッピ~なんです。happy02

ところが、

ところがである。

そんなハッピ~さんに人生最大の試練が待ち受けていようとは。impact

先週は、島ちんから嵐病が乗り移り大時化&貧果despair

その前は、ドラゴン目前にして、ブーツ満の大声でバラシ。wobbly

今日は、雨。rain

そして最大の問題は肛門病weep

かなり重症である。

ハッピ~さんがアンハッピ~さんに変身してしまいました。(爆

H丸:『ハッピ~さん、まじめにやりすぎなんすよ。わしや代官様なんか。。。ほらキタキター』 笑

お悔み申し上げます。confident

次回までに、お祓い受けたりして、新生ハッピ~さんとして出直して下さいね。wink

で、今日一おもろかったのは、まこと鯖。(何じゃそりゃ)

大工さんは、〆鯖が食いたく参戦しているのにあじや小鯖しか釣れんとぼやいている。

そんなおり、まこっちゃん(筋肉マン)が小鯖をWで釣ったりしているのを見て、

まこと鯖と命名し、”まこと鯖ばっかり釣ってどうすんかい”とのまなざし。バカ受け

でもね、この時期は小鯖でも結構脂がのっており、H丸としては嬉しい。

H丸:『キタキタキター、まこと鯖まこと鯖まこと鯖まこと鯖まこと鯖まこと鯖』 笑

で、最後に魚を山分けするとき、大工さんはまこと鯖は遠慮するかと思いきや、

しっかりキプしているではないかeye

H丸:『あれ~、大工さん まこと鯖はいらんのじゃないんすか?』

大工:『まっ、食えんこたあねえけの』 爆

船長の隣でやっていたFさんはなんやかんやと楽しんでいるようでした。竿頭。笑

そんなこんなで、しとしと雨の中でパンツは濡れたが楽しい釣行ですた。happy01

本日の釣果

常連組&船長の5人(実質3人ですが、、、coldsweats01)の釣果 ↓

001


Fさん、一人の釣果 ↓

002


みなさん、雨の中お疲れ様でした。paper

|
|

« 精根疲れ果てた釣行 | トップページ | 朝太刀大会 »

あじ、さば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精根疲れ果てた釣行 | トップページ | 朝太刀大会 »