« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

何しに来たん?

11月22日(土)

本日はあじ鯖狙い!

ポツポツと丸あじや真鯛が釣れるけど、

ぜんぜん、寒鯖様が現れましぇ~ん。coldsweats01

釣れんのぅ、釣れんのぅと言っていたらもう昼前に。catface

腹も減ってきたので、やりますか!

おでん大会~!!

ネタ争奪戦開始!

002


あまりの美味さに、おでんの汁を顔面にかぶってしまった鯖秋君。(笑

あれ~、よく見るとおかあちゃんのパンティかぶってないか。(爆

Photo_2


H丸:『肛門様、今日はあじ釣った?』

肛門:『釣る訳ないじゃん。今日はおでんを食べに来たんじゃけ』

。。。。。

代官様は、ぐぅふぅの襟首を掴んでこらしめてばっか出汁ぃ。(笑

このお方達、いったい何しに来たんでしょうか?gawkgawkgawk

Photo_3

それにしてもH丸のあの竿はよう釣れるわぁ。happy02

代官様の頭上に写っている竿です。

H丸:『みんな、この竿買いんさ~い、腕がなくても釣れるけ』

まじで、竿を新調しようと考えている人は連絡を。

メバル調子であじ鯖や真鯛もok。グラスロッドです。

本日の釣果

005

釣果は残念だったが、おでんで盛り上がり楽しい1日であった。

あ~あ、〆鯖食べたかったな。。。

| | コメント (0)
|

太刀魚ガチンコ勝負

11月16日(日)

本日は、太刀魚ガチンコ勝負であるpunch

まずは、テンヤ修行中のぐっ瀬さん 良型ゲット

テンヤを極めて下さいね。

014


シーボーグを没収されまいと必死の筋肉マンもええ奴をゲット

015

024

AKB51は相変わらず良く釣るね~good

019


おまけに、こんなものまでゲット

018


今日は、いや 今日も ヒデさんはええ感じで良型連発してました。(笑

船長がやめた方がええよと言った例のミサイルで爆発してた。

017


025

いつもの事ながら、Oさんも大物ゲット!

023

今日は調子が出なかったミー君も良型あげましたよ。

テンヤは難しいわぁ。。。と一言。

次回の選択が悩ましい。。。

022

大工さんも、やっとええのをゲット

026


小太刀ハンターになっていたわたるんぱぱもやっとええのを釣りますた。

027

本日のクライマックスは、どんぶり君

竿の曲がりが尋常ではない。impact

020


しかし、引き方が何か変

走らないので、青物ではない。

叩かないので、鯛系でもない。

重量は相当ありそうで、じわ~っと上がってくるが、あまり引かない。

ここで船長が断言した。happy02

『良くでエイ、悪くて粗大ゴミ、ブーツなら最高』 爆

で、みんなが見守る中15分かけて上がってきたのは、

高級魚ヒラメでした。

おめでとうございます!

もちろん4人で山分けするんじゃろ。(笑

021

今日もみなさんの腕に助けられ、何とか形になりました。

本日の釣果

山分け組3人の釣果 ↓

030


ヒデさんの釣果 ↓

029

みなさん、お疲れ様でした。paper



| | コメント (2)
|

朝太刀大会

11月15日(土)

本日は代官一族の朝太刀大会でした。happy01

誰が一番に立てるのか?

まずは、リキゾーが立てた~up

流石、若いですな。happy02

004

次いで、島あらチンが立てた~up

そんなに若くはないはずだが、、、

エロ吉も立てた~up

E&T(エロエロテクニック)コンビが良く釣ったぞ!

010

003

006


初参加のケツヤンも自覚がないままにいつのまにか立てていた。(笑

長老の代官様や、ゴリ巻きカーギィさんも苦労しながらも何とか立てた。(笑

001


008

なぬ~。肛門様が開眼した?

テンヤで大物ゲット

005

ゲット

007

ゲット

009

天変地異が起こらなければ良いかと思うくらいの大活躍でした。good

しかし、周辺の人に肛門病を撒き散らしてしまい、

おさむちゃんとウィッキーさんが発病wobbly

この2人は終始テンヤにこだわり続け、1本ずつで終わった。crying

次回はユンケル皇帝液を飲んで来た方がええかな。gawk

帰り道、肛門様がみんなにテンヤの釣り方をレクチャーしていたとか。

こりゃあ、今度から肛門大先生と呼ばにゃあいけんかのぅ。(爆

今日も代官様やみんなのお蔭で、べた凪快晴&ボチボチ釣果で楽しい一日となりますた。wink

本日の釣果

一族全員の釣果 ↓

011


012


013

みなさん、お疲れ様でした。paper

義援金:26876円

 

| | コメント (0)
|

試練の時

11月9日(日)

本日は、今が旬のデカ丸あじ&大鯖狙いsign03

前回、最後のポイントで入れ食いだった場所からやってみた。

カーギィさんが、最初からここでやれば良かったんじゃないん。

と言ったあの場所である。

しかし、今日は釣れまへん。coldsweats01

やっぱりか。。。sad

潮も時間も違うし、、、何か嫌な予感がしたんだよなぁ。coldsweats02

で、ちょい移動したらなんぼか釣れだした。

でも、不思議と船長の竿しか曲がらん。

H丸:『みんな何しよん、あじおるよ。はよ釣りんさい』 bleah

どうしても、船長しか釣れんので、遂には船長推奨のサビキに交換してもらいその人は釣れだした。

どうやら腕ではなく、サビキの差であった。happy02

それにしても物干し竿では釣れんでしょ。(笑

ところで最近、ハッピ~さんが絶不調なんす。

いつもなら、べた凪、快晴、好釣果と3拍子そろっているのに。catface

みんな、エントリー時はハッピ~さんの釣行日に合わせようとするくらい人気者。

そこそこ釣果でも満足笑顔でいつもハッピ~なんです。happy02

ところが、

ところがである。

そんなハッピ~さんに人生最大の試練が待ち受けていようとは。impact

先週は、島ちんから嵐病が乗り移り大時化&貧果despair

その前は、ドラゴン目前にして、ブーツ満の大声でバラシ。wobbly

今日は、雨。rain

そして最大の問題は肛門病weep

かなり重症である。

ハッピ~さんがアンハッピ~さんに変身してしまいました。(爆

H丸:『ハッピ~さん、まじめにやりすぎなんすよ。わしや代官様なんか。。。ほらキタキター』 笑

お悔み申し上げます。confident

次回までに、お祓い受けたりして、新生ハッピ~さんとして出直して下さいね。wink

で、今日一おもろかったのは、まこと鯖。(何じゃそりゃ)

大工さんは、〆鯖が食いたく参戦しているのにあじや小鯖しか釣れんとぼやいている。

そんなおり、まこっちゃん(筋肉マン)が小鯖をWで釣ったりしているのを見て、

まこと鯖と命名し、”まこと鯖ばっかり釣ってどうすんかい”とのまなざし。バカ受け

でもね、この時期は小鯖でも結構脂がのっており、H丸としては嬉しい。

H丸:『キタキタキター、まこと鯖まこと鯖まこと鯖まこと鯖まこと鯖まこと鯖』 笑

で、最後に魚を山分けするとき、大工さんはまこと鯖は遠慮するかと思いきや、

しっかりキプしているではないかeye

H丸:『あれ~、大工さん まこと鯖はいらんのじゃないんすか?』

大工:『まっ、食えんこたあねえけの』 爆

船長の隣でやっていたFさんはなんやかんやと楽しんでいるようでした。竿頭。笑

そんなこんなで、しとしと雨の中でパンツは濡れたが楽しい釣行ですた。happy01

本日の釣果

常連組&船長の5人(実質3人ですが、、、coldsweats01)の釣果 ↓

001


Fさん、一人の釣果 ↓

002


みなさん、雨の中お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

精根疲れ果てた釣行

11月2日(日)

そろそろ太刀の荒食いが始まると期待しつつ、5時45分出船!

ところが反応はないし、全然喰わんし。sad

しかも、風向きが悪く時化時化。wobbly

いつか慈愛が来ると信じて、ひたすら流し変え黙々と。catface

浜ちゃん、巨ハモ釣ってくれんと盛り上がらんよ~。bleah

3時間が我慢の限界でした。

どうもこうもならんので、意を決して場所替え。

ここまで釣れないと船長も申し訳ない気持ちで超凹んでいましたが、

ここでは、全員安打するなど何とか形になりました。

初参加のFさんの笑顔にも救われました。

船酔いでダウンした人にも申し訳なかったですが、次回時化てない時にリベンジしてね。wink

帰路は、大波を受けながら大変でしたが2時間半かけて無事港に辿り着いた。

精根疲れ果てました。gawk

本日の釣果

Fさんグループ ↓

002


常連組 ↓

001


みなさん、本当にお疲れ様でした。

| | コメント (0)
|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »