« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

鯖同好会

10月25日(土)

本日は、あじ鯖狙いpunch

久し振りにKBTのYG側に行ってみた。

メンバーは鯖同好会(代官様、鯖秋君、カーギィさん、鯖二郎さん、肛門様)の5人。

朝まずめで釣れそうな雰囲気たっぷりだが、釣れない。sad

そんな中、なぜか鯖秋君だけ順調に釣っている。

いや、”なぜか”ではない。

真剣さが違うよ、真剣さが。

特に肛門様とは。(爆

肛門様はほとんど置き竿で、しかも自分の竿見ていないしぃ。

飲んだり、食ったり、だべったり、釣れんので大あくび連発。(爆

H丸が冗談半分で鯖秋君の釣りポーズをまねて真剣にやってみたら、大鯖連発。

H丸:『みんな、今日は鯖釣りに来たんじゃろ。はよ釣りんさい。がっはは』 と超自慢毛。

昼まではポツリポツリと、大鯖、デカ丸あじの型は良いが数はイマイチ。

昼から若干ポイントを変えたら、25cmのあじ、鯖が入れ食いになり、

最後はみなさん楽しんでいました。happy02

特に代官様の騒ぎようはじんじょうではない。

代官:『あじか鯖かわからんけど、あじあじあじあじあじぃ~』と。

カーギィ:『最初からここでやれば良かったんじゃな~い?』

いやいや、潮と時間と場所の関係はほんとむづいよな~catface

まっ、結果オーライと言うことで。

〆鯖は翌日食べる予定だが、今から楽しみ~。

本日の釣果

001


みなさん、お疲れ様でした。

| | コメント (0)
|

懲りずに太刀ハゲ

10月19日(日)

今日も懲りずに太刀&ハゲ狙い!

太刀は深~いポイント

出来ればここはやりたくない場所であるが、他の場所が駄目なんで仕方ない。bearing

しかも、反応が無いので、流しの起点や流し終わりのタイミングがつかみづらい。

でも、釣れるから不思議。

毎度おなじみテンヤプロの0さん ↓

008


即座に良型を。 ↓

009

ヒデさんはジグで良型ゲット! ↓

011


ジグプロのABK51も負けてませんよ。 ↓

013

復活!!ぷりてんもジグで良型ゲット! ↓

012


大工さんは、テンヤでデカイのを狙っているが、なぜかちっさいのが多い。sad

ロッドを新調して来たらしいが、

代官様に、”竿だけじゃなく腕も買ってこんにゃあ”と言われ爆笑。

太刀は次第に喰わんくなったので、ハゲりに行った。

相変わらず渋~いおハゲさんですが、

代官様、大工さん、ABKが5枚ゲットgood

最近の渋い状況で2時間で5枚なら、流石でしょう。

大工さんが4連荘をやった時は、大工さんですら鼻が伸びていて爆笑!!

実はこっそり”腕”も買ってきてたんじゃない。(笑

代官様、どや顔になっとる~。 ↓ (笑

015

ハゲ初挑戦のぷりてん、はじめ大苦戦していたが何とかゲット! ↓

今後、ハゲ頭になることを期待しとるでぇ!!

016

AKB51から、どうしても写真撮影してくれって要請があったのはこれ↓

わあ、バリ痛そう。

珍元がいたら刺してみたかったのう。(爆

014_2

ハゲもようないし、潮返しの太刀痔合いを期待し、また太刀場へ移動。

ところが、いくら待っても潮が反転せず、ぱっとしない。。。

ヒデさん、交通事故。。。じゃないですよね。 ↓

017


最後、0さんの”1人だけ痔合い”があったが、他の人は釣れないので終了。end

そうそう、石ころを釣って喜んでいたアングラーもいたな。(笑

本日の釣果

常連組6人の釣果↓

018


019


Oさんの釣果 ↓

021


みなさん、お疲れ様でした。paper

義援金:合計23550円

| | コメント (3)
|

シャクっちゃあ駄目よ~

10月18日(土)

今日は太刀&ハゲ狙い

まず太刀から開始するが、どうもよろしくない。

たまに釣れても小太刀ばっか~wobbly

でもなぜか珍元にはまあまあサイズが釣れている。scissors

001

しかも、4連荘やったので、

口が軽くなっただけではなく、丸い鼻が少々伸びてきている。(笑

珍元:『今日はスロージャークがええですね。さっきのは底まで落ちたらガツンと喰いました。』

H丸:『なんじゃ、太刀が勝手に喰ったんじゃ』

珍:『そう、しゃくらない方がええみたいですね』

H丸:『みんな~、今日はしゃくらん方がええよ~』(笑

≪うんちんぐエピソード≫

本日、2年振りにカレイマンが乗船している。

そう、初乗船の時、桟橋から船に乗ったとたんいきなりう○こしたあの男である。

そんなにしたかったんなら、セブンかアングルでしてくりゃあえかったのに。gawk

そのカレイマン、今日は太刀ハゲとも初挑戦です。

珍元先生にしゃくりレスメソッドを教えてもらい、何とか太刀をゲット!

人生初太刀を釣りすごく嬉しそう。happy02

ちっちゃい太刀を釣って、デカイデカイとはしゃいでいる。(笑

ここからがカレイマンの本領発揮up

突然、神妙な顔つきで、

”船長、おなかが痛くなりました。”

H丸:『あんた、子供みたいじゃの。う○こしたいんか?』

で、大海原でケツを丸出し、すっきり笑顔に戻った。happy02

う○こ率100%は前代未聞である。eye

ここで部門毎のMVPを発表しておこう。

回数部門:肛門様 かなりの数

臭い部門:肛門様 強烈

時間の部門:エロ吉 45分

確率部門:カレイマン100%

この辺で臭い話はやめて釣り話に戻りましょう。

ハッピーさんは、テンヤとジグをとっかえひっかえやっているが、ジグでやっとヒット。

ちっさくても、ハッピースマイルです。

002

しかし太刀は駄目じゃな~。

どっちか言うとハゲりたいメンバーが多いので、太刀は諦めハゲ場へ移動。

ハゲ開始~

おっと!カレイマンがハゲったぞ。

人生初ハゲに興奮気味 ↓

003

遅れて珍元先生もゲット! ↓

珍元が持ってもデカク見える。

004


H丸:『今日    大活躍じゃの』

珍;『今日  

H丸:『ふんっ!

太刀、ハゲともに竿頭を取り、どや顔の珍元であった。happy02

しかし、今年のハゲはおかしい。

何回か流すとすぐに釣れんなる。gawk

ハゲ名人でさえ、大苦戦。down

そのうち、釣り人を馬鹿にしているかのように浮いてきやがった。pout

そいつらを釣ろうと必死になっていたが、所詮見えハゲは釣れんよね。

で、帰りにまた太刀を少しばかり。

長い沈黙を破りハッピ~さんがドラゴンを掛けた。impact

竿の曲がり具合と強烈な引き込みを見ればそれとわかる。

例によってブーツマンが大声でおらぶ!

ハッピーさん、取り込み寸前でバラしてしまった。gawk

メンタルの弱さが出てしまった。

残念、ドラゴンじゃったのに~。

ハッピーさんの目には大粒の涙がポロリと。crying

今日は太刀、ハゲとも撃沈。。。

本日の釣果

山分けメンバー5人の釣果

005

006

天気は良かったが、すっきりしない釣行となり、申し訳なく。

みなさんお疲れ様でした。paper

次回は必ずリベンジしましょう。

| | コメント (2)
|

エースの競演

10月5日(日)

本日も太刀狙いsign01

台風の影響が心配されたが、天気予報では北東4m。

釣り場は完全に風裏になるので、何とかなると判断し出船した。

予想通り、風はあるが波はほとんどない状態で釣りが出来た。

しかし、昨日とは違い反応が薄~い。

こんな超渋状況であっても、

僅かに反応が出ると、

テンヤのエースOさんが痔ぃぃーーーーーーとやってくれます。

頼もしい限りです。

ジグエースの板前さんも僅かなアタリをとらえ釣ってくれます。

途中、テンヤの練習もしていたが。。。

隣でやっているOさんを見ては、何が違うんかな~?

としきりに首をかしげているが、やはりジグ屋はジグ。

ヒロケンさんは流石ジガーだけあって、コンスタント釣ってます。

この3人は二桁超えたが、他の人は3本~8本程度だったかな。

サーベリング初挑戦のわたるんぱは、”船長むずいよ、むずいすよ~と苦戦していましたが、

後半はだいぶ慣れてきてシャクリも上手くなっていたので次回に期待。

昨日は素人が20本釣ったのに、今日は名人でさえ10本。

太刀は1日でこんなに違うものかと痛感しきり。

連絡

ア●チョビ100gは他の人にミサイル攻撃しまくるので、150gで使って下さいね。

活性が高い時は普通のジグの方が良く釣れますよ。

本日の釣果

1人3本~10本

Oさんのクーラー ↓

008

ヒロケンさんの釣果 ↓

010

ラ.板前さんのクーラー ↓

009


みなさん、お疲れ様でした。paper

義援金ありがとうございます!

只今、20820円です。目標3万円

| | コメント (0)
|

代官一族太刀フィーバー

10月4日(土)

代官一族にて、太刀狙い!

台風19号の影響により風は結構強いが、釣り場は風裏なのでok

朝一、プチ慈愛で全員安打good

でもすぐに喰わんくなり、約1時間やったが駄目なので移動。

まあまあな反応があり良く釣れるが、やたら小太刀が多い。wobbly

相当リリースしたね。

今の時期はジグよりテンヤがええよってみんなに伝えていたが、

大工さんとエロ吉以外は全員ジグオンリー。catface

すると、テンヤのエロ吉がヒットしたようで大きく合わせるが乗ってない。gawk

何回合わせてものらないので、テンヤを見たらフックにビニルカバーが付いたまま。(爆

あんた、釣る気あるんか~。happy02

で、やっと釣ったのに、ジグと変わらんサイズ。gawk

その後、エロ吉は肛門デング病にかかってしまし沈黙。。。

今日は、若手3人組が大活躍!!

まあまあサイズのトリプルヒットgood

サーベリング初挑戦のザッキーとリキゾー、島チンがようけ釣りましたね。good

004

とにかく小太刀が多かったが、数はそこそこ釣れたので、代官一族みんなで楽しく盛り上がりました。wink

本日の釣果

1人5本~20本

005


007


みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »