« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

テンヤのもんじゃの

9月27日(土)

今日は太刀1本勝負punch

渋いけど、釣れればデカイ!

でもテンヤでの話。

ジグではこまいのが多い。

テンヤの名手Oさん ↓

001


岡ポンは、ジグ ↓

この後もほとんどこんな奴ばっかり。

002

もっちんさんなんか、

釣っても釣っても小太刀ばっかりで、

ついに船長から”小太刀ハンター”と呼ばれるようにbleah

Oさん、更にデカイぞ! ↓

003


今日は、修理屋が面白かったデー。

なぜか電動リールでジグをしゃくっているので、どしたんかと聞いてみたら、

修理屋:『今日はテンヤでやろうと、電動リールやサンマは持って来たんですが、テンヤを忘れたんです』 (爆

H丸:『そういうことなら、言うてくれりゃあ船内販売するのに。1個5000円でねbleah

で、修理屋 テンヤで ↓

005
う~ん、そんなにデカくない。↑

いやこまいんじゃない。(笑

その後、

修理屋:『船長、アナゴが海面を泳いでます~』

H丸:『んな、馬鹿な』

ありゃ、ありゃら、ほんまに泳いどるじゃん。

修理屋が玉網で掬った。↓

004

良く見たら、アナゴではなくハモの子であった。

帰りに某所に寄り道してみたら、

キャプテンSaki のさんぺいさんがいた。

いや~、何年振りでしょうか?本当にお久しぶりです。

たった今、釣れだしたと言うので、少しやってみる事に。

スパンカーを立てたり、竿出し準備とかしている間に、

さんぺいさん達、4,5人同時ヒットしとるじゃん。

で、H丸が開始したとかん、痔合い終了~。crying

なんぼなんでも、短すぎるんじゃないかい。

短いのは、ギャルの○○だけでええんで。

本日の釣果

1人5本程度

Oさんのクーラー

007


渋渋の中、お疲れ様でした。

途中、船長も気絶しかけました。(笑

義援金ありがとうございます。

現在、177662円

もう少し続けますので、ご協力お願いします!

| | コメント (2)
|

おらんずら

9月21日(日)

今日もうまずら狙いでGO!

いつもの場所は、今日もおらんずら。

ちょい移動したら、プチ入れ食い。

ハッピ~さんは、始めから調子良く、これで精神的に楽になったと、いつもの笑顔満載happy02 ↓

001


ヒデさんは、”あっあっあ~”と苦戦しながらも良型ゲットscissors ↓

002


わたるんぱも、既に”あっあっあ~”と、ヒデさんと同じ声を出している。(笑

でも、すぐにコツを掴んだようで、うまづら初挑戦とは思えないような上達振り。good

次回が楽しみです。happy01

003


しかしこの良い状況は束の間。

いつの間にかデンゴとスズメの大群で魚探が真っ赤かになり、うまづらはどこかへ避難したもよう。coldsweats01

その後は移動を繰り返す度に状況が悪化し、もうお手上げ状態。weep

13時半あえなく白旗を上げ降参しました。

それにしても、今年のうまづらはいるべきとこへおらんずら。

始めはいても、すぐにいなくなってしまうずら。

船長泣かせのうまづらじゃ。

来月に向け、戦略を立て直します。think

本日の釣果

6人の釣果 ↓

005


2人は自分のクーラーへ。

時化&釣れない状況の中、大変お疲れ様でした。paper

義援金ありがとうございます。

只今、15837円

| | コメント (0)
|

肛門様の実力検証

9月19日(金)

うまづら同好会メンバーでうまづら一本勝負に行ってきたぞな!

先週、不感症で有名な肛門様が他の遊漁船で、ハゲ頭を取ったとのとってもアンビリーバボーな噂があるので、

今日は肛門様の実力検証もしてみたい。eye

う~ん、時化。。。coldsweats01

揺れながらも何とか釣りを開始したが、おハゲの活性もイマイチ。

そんな中、肛門様が好調にハゲり始めたsign03

噂は本当だったのか???

その影響からか周囲の人が焦ってしまい、調子が出ない。wobbly

他の人に肛門禁をばら撒いちゃあいけま。pout

特にブーツマンがおかしい。

いつもの大声が出ない。

肛門病が移ったか?gawk

帰港してから、”わしゃあもう釣りやめるわ”発言さえ出た。

一同:メンタル鍛えにゃあ (爆

しばらく粘ったが一向に活性が上向かないので、大きく移動。

最初はポンポンと釣れたが、すぐに学習しやがりここもイマイチモード突入。bearing

サシエを取られたり、取られなかったり、かじられたり、変な感じ。

もう時間的に大移動は出来ないので、小移動し最後にプチスパートをかけた人と、かけれなかった人に分かれた。gawk

船頭の実力不足により、特に初乗船の方は本来の実力が発揮出し難い状況となってしまい申し訳ありませんでした。

それにしても、肛門様が開眼しかかっているのは紛れもない事実であった。

天変地異が起こらなければ良いのだが。。。

もし台風16号がこっちに来たら、肛門様のせいにしましょう。

今日は都合により早上がり。13時納竿end

本日の釣果

肛門様:10枚 証拠写真なし

ミー君:11枚+真鯛 ↓

002

代官様:12枚 ↓

003

O様:15枚 ↓

001


皆様、時化の中大変お疲れ様でした。

義援金ありがとうございます。

只今、14287円 

| | コメント (0)
|

10月のエントリー受付

お蔭様で、10月も空きが少なくなってま~す!

ご予約はお早めに。

うまづらメインですが、良い状況になれば太刀もやります。

遊漁船 勇斗丸

| | コメント (0)
|

みっぴ来広

9月14日(日)

ザ,フィッシングで有名な”みっぴ”こと秋丸美穂ちゃんが、釣り具のタイムへ来るらしいので”生みっぴ”を見に行ってきたぞなもし。

釣りから帰り、昼飯食べて一風呂浴びて、お昼寝し起きたら15時。

確か16時までだったので、あわてて、

玉ちゃんにもらったスーパーチャリンコをかっ飛ばし、行って来た。

間に合った~。

後迫さんもいるでわないか!

140914_152301


鼻の下をのばして見ていたら、

(意図的に鼻の下をのばしていた訳ではないが、伸びていたんでしょうな。)

店長:『サインもらったらどうですか、色紙ありますので。』

H丸:『いやいや、こんな年で、色紙なんてもらってもね~。しかも家に持って帰って、かみさんに見つかったら何言われるかわからんしぃ。。。』

001_2

結局、ほしかったんかい!

店員:『じゃあ、みっぴと記念写真を撮りましょうか?』

H丸:『いやいや、恥ずかしいし、、、遠慮しときますわ』

2_2

結局、撮ってほしかったんかい!

みっぴ;『来てくれてありがとうございますheart04。』

H丸;『今度、広島に来たら勇斗丸にも乗船してねlovely

みっぴ:『は~い、絶対乗せて下さいねぇ。heart02

ってな会話なんて

なかった。crying

H丸船長、案外シャイなもんですから。

それにしても、みっぴはTVで見るよりちっちゃくて、でもめっちゃきゃわいかったね。

帰宅したら、かみさんが”何かええ事あったん?”

そうなです、H丸船長は正直に顔に出るタイプなんですわ。

みっぴの釣りバカ日記

ブログのタイトルが似ているだけで嬉しくなり、もう緩みっぱなしです。(爆

| | コメント (3)
|

どぶネズミのたたり

wobbly9月14日(日)

本日は超グッドなあじ情報をもとにマル秘Pへ。

おかしい、潮も時間もええのに釣れん。gawk

釣れるのはチダイばっか。

何が悪いんかのぅ。sad

誰が悪いんかのぅ。wobbly

みんな悪人なんかのぅ。gawk

あっ、もしかしてネズミの毒素があじを寄せ付けないのかも。。。flair

ネズミの祟りじゃ~。(謎

めんどくさいので、解説せんよ。

あまりにも釣れんので、

Tバック釣り師の後姿を撮影し楽しんでいた。wink

014


013


ところで、代官様が肛門病を患ってしまい、大爆笑!!

まったく釣れる気配がなくなったので、9時50分納竿

本日の釣果

015

あじは残念だったが、チダイのサイズが良かったので土産にはなったかな。

義援金ありがとうございます。

只今12550円になりました。

002_2

| | コメント (0)
|

絡み名人の浜ちゃん

9月13日(土)

本日は太刀⇒ハゲ⇒あじ 

豪華リレーと言うか、的を絞れないって言う方が正解かな。。。

朝一は太刀を狙ってやってみたが、誰~も朝ダチせんのよ。

30分経過し、そろそろ”駄目よ駄目駄目”モードになりかけた時、

珍元:『浜ちゃんが絡んでま~す』

”どうせ誰かのジグと絡んだんじゃろ” と思いながら見ると、

竿がグンと曲がり、浜ちゃん得意の鼻歌モードになっているでわないか。eye

珍:『浜ちゃん、魚に絡んでますう』

絡み名人の浜 ↓

002


この1本は本人より船長が一番うれしかったのかもね。happy01

これ以上沈黙が続いていたら、”もう太刀はやめじゃ”となっていたに違いないもん。

この1本をきっかけにみんなにアタリが出始めた。up

珍元のも太くて短かった。(本人みたい)爆 ↓

004


テンヤの名手0様 ↓

003


もっちんさん ↓

005


寿司が握れない板前 ↓

007


一応全員安打したのと、時化具合がひどくなっていたので一旦太刀はやめて、ハゲりに行く事にした。

とかろが、やりたいPには先行艇がアンカリングしていたり、風裏のハゲパラが見つからず、ハゲは断念。

あじ五目に切り替え、あじ、メバル、チダイをちょこっと釣り、また太刀へ。

潮返しに期待したものの、イマイチ。

0様だけはシーボーグをうならせていた。F5級

008
またしても、F5サイズ

010



絡み名人の浜ちゃんもええ奴を絡めたぞ。↓

006


クライマックスはこれから

寿司駄目板さんが、合わせたが惜しくも逃した。

その直後、隣の絡み名人が絡ませた。(笑

みんなに、”そりゃ板さんのを横取りしたんじゃろ” と言われながらも鼻歌まじり。

上がってきたのはなんと巨ハモ。

これを見て島チンと二郎さんが悔しがってるじゃろうな。(笑

板前:『あ~横取りされて良かった』 爆

珍元が巨ハモを血まみれにしながら格闘していますた。

009

14時納竿

本日の釣果

0様のクーラー↓

011

他のメンバーは太刀3、4本/1人

お疲れ様でした。

義援金ありがとうございます。

只今10330円

| | コメント (0)
|

ヒデファミもうにんぎす

9月7日(日)

今日は、ファミリー4組でキス狙い。

デカキスがいる場所へ直行。

しかし、ピンギスだらけ。。。

たまに普通サイズが釣れる程度。

初乗船のR君 ↓

Img_8333

あっちこっち移動しましたが、どこもイマイチ。

クーラーを覗かせてもらったところ、わたるんファミリーはそこそこの釣果が上がってました。

昼までの予定でしたが、13時まで延長し納竿。

みなさん、お疲れ様でした。

義援金ありがとうございます。

只今、8656円

| | コメント (0)
|

船長の言う事は

9月6日(土)

さて、今日もあじとうまづら狙いですが、

いつもとパターンを変えハゲからやります。

H丸:『ハゲ反応はありますが、おハゲさんは朝寝坊なのでしばらく喰わないかもよ。』

どうぞ~!

いきなり、ヒット!!

船長の言う事は当たらない。

何回か流しながら、濃い~反応を見つけたので、

H丸:『反応バリバリなんで、大チャンスよ!』

しーん

誰の餌もなくなってない。

船長の言う事は当たらない2

そのうち、学習ハゲだらけになってきたので、場所変更。

今年は、あの場所が復活しているので、ええよ。

で、反応探してウロウロ。

なんぼ探しても反応がない。

まったく復活していないじゃん。

船長の言う事は当たらない3

H丸:『よし、今日の潮なら、あそこがええはずよ。』

反応うっす~。。。

1流しでやめやめ。

船長の言う事は当たらない4

結局、元の場所に戻って、そこそこ釣ってハゲは終わり。

ちょっと残念な釣果に。

昼から、あじ狙いで場所へ移動。

H丸:『移動後は潮が緩んでいる頃なので丁度あじが喰うよ。』

アンカー打って、あじ釣り開始

仕掛けがビューーーーーーーー

ぶっ飛びぃ。

船長の言う事は当たらない5

しばらくして、潮が緩んできたらあじ入れ食いモード突入!!

よっしゃ~。

やっと盛り上がってきましたよー。

ハゲがイマイチだったので、あじでうっぷんを晴らしちゃるとばかりに、

”あじあじあじああじあじ” 攻撃。

周辺にいた、テツヤ丸さん、マスダ丸さん、お騒がせしてすんません。

1時間で入れ食いタイム終了=13:40納竿

今日はハゲ頭になるんじゃと大口叩いていた、パンツばら撒きマン↓

Img_8325

今日の修理屋は、別人のように絶好調!

Img_8327

ハッピ~さん、ハイプレッシャーをはねのけゲット!
Img_8328

珍元が持つと、ちっちゃく見えるけの。。。

Img_8329

初登場、ハゲ名人のH島さん。

こんなにハゲ釣りが上手いなんて、、、

誰じゃ、”ハゲの友釣り”とか言う奴は。(笑

思っていても、口に出してはいけません。

Img_8330

本日の釣果

7名の釣果

Img_8331

Img_8332

ハゲは少なかったですが、最後にあじが釣れたので何とか形になりますた。

船長の言う事はことごとく外れましたが、後半あじが釣れたので作戦は成功?

みなさん、お疲れ様でした。

義援金ありがとうございます。

只今、6873円

| | コメント (0)
|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »