« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

ハゲ頭の代官様

8月30日

今日もあじ&うまづら狙い!

朝一あじがパタパタっと来たものの、すぐに止まってしまい、

潮が早すぎるので終わりにした。

と言うか、物満が”はよハゲ行こうや、ハゲ行こうや、”とうるさいので。

あじは早々に切り上げて、ハゲに行った。

ウマヅラ初挑戦のザッキヤーマが初ハゲった!

と思ったら、取り込み寸前でバラシタ (爆

H丸:『見ててこりゃあバラスと思ったわ~』 (笑

でも、またハゲッタgood

001

ハゲハゲダイカンスキー様も調子良くハゲってます!

たぶん今日のハゲ頭は代官様の19枚

002

うまずら初挑戦のカーギィさんもコツを得たようで、バンバンハゲってました。good

すいません写真撮ってませんでした。

朝からハゲハゲと言っていた物満は新調したうまづらロッドが肌に合わないのかいつもの調子が出てない感じ。おまけに竿先が折れたらしい。wobbly

うまづらハンターことミー君もしょっぱなのあせりが最後まで響いたのか、仕掛けがいけんかったのか珍しく不調でした。gawk

13時半に納竿の合図後、

あと1回

もう1流し

ラスト

今度こそ最後で。とかなってしまい、30分延長し納竿end

本日の釣果

O様の釣果 ↓

004

ミー君の釣果 ↓

ベラを隠したつもりでしょうが、ちゃんと見えてます。(笑

005

常連組6人の釣果 ↓

Img_8321


みなさん、お疲れ様でした。

義援金ありがとうございます!

| | コメント (0)
|

義援金

この度、広島市安佐地区の大規模土砂災害に被災された方々の復興に少しでも役立ててもらおうと思い立ち、義援金を集める事にしました。

8月30日以降、勇斗丸に乗船された方の善意をお願いしようと思っています。

もちろん強制ではありませんし、わずかな金額でも構いませんのでご協力頂ければ幸いです。

船長も出船の度に募金するつもりです。

==========================

正直なところ、こういう事を記事にすべきか否か悩みましたが、これを見た読者が何らかの形で支援活動を行うきっかけになれば幸いだと思い、公開する事にしました。

他意はありません。

| | コメント (0)
|

そろそろハゲ

8月23日(土)

まずはあじから開始~

普通なら船の前後で釣果が変わったりするんじゃが、

今日はなぜか左右で差が出たね。

あじの通り道が右側なのか?右舷ばっかり釣れる。

左舷の人も頑張ってや~。

左舷最後部の人(肛門様の同級生)はあまりに釣れないので、一人宴会やってました。(笑

ハンバーガーやドーナッツ話しに花が咲いてました。(謎

潮が緩んでも喰いが立たないので、あじは終了。

ハゲ釣りにGO!

ハゲさんは、そこそこいるがポツリポツリ程度。

場所を移動し、ハゲパラを発見。

船長も時々竿を出し、ハゲってます。

やっぱハゲ釣りは楽しい~!!

例のウマヅラロッドはカゴでもオモリでもええ感じ。

熱いので、13時過ぎに納竿

本日の釣果

Oさんのクーラー↓

あじ10匹、ハゲ15匹くらい

001


常連組6人+時々船長の釣果 ↓

002

あじは少ないが、型は良し

004


今年はハゲの型が良い感じ

ハゲがそそり立ってます。(笑

せめて平らげてや~。

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

朝太刀せず

今シーズン初太刀に行ってはみたものの。。。

001


ジグじゃ釣れん。wobbly

テンヤを勉強せねば。。。gawk

| | コメント (0)
|

宮島花火大会

8月13日

今日は宮島花火大会に行って来ました。

えがった~!

最高~!

あっ晴れ!!

123

789_2



733


777


感動したけ、来年も行くどぉ。good

| | コメント (0)
|

F5キス

8月11日

台風も過ぎ去り、今日はヒデさん親子、わたるん親子でキス釣りhappy01

近場のせいか、ワカサギ級のキスが多いwobbly

そんな中、

出た~!

フィンガー5のキスが。。。eye

003


親は苦戦していたが、

なぜか子供は絶好調でした。scissors

勇斗丸キス記録(28cm)保持者であるわたる君は今日もデカギスをいっぱい釣って、

お父さんを悔しがらせてましたよ。bleah

004

そんな時、魚探が真っ赤かになってる。

dai君:『船長、小イワシの軍隊がおるけ、網で掬ってや、はよはよ。』

H丸船長:『ほんまじゃ、イワシの軍隊がおるの~』

ん? ぐ ん た い、 軍隊???

あ~、大群って言いたかったんか。

子供はおもろいわ。happy02

最初手こずっていたハッピーさんだが、仕掛けを交換してからはコンスタントに刺身用、天ぷら用のキスを釣ってました。

ハッピーさんの釣果↓

推定38匹

005

お疲れさんでした。paper

| | コメント (0)
|

うまづらロッド

H丸船長お奨めのウマヅラロッドは、これ↓

リーズナブルな価格も嬉しいね。

ダイワ(Daiwa) 瀬戸内ウマヅラ 205M

*ちなみに、ウマヅラ釣りにカワハギロッドはやめた方がええですよ~。

| | コメント (0)
|

緊急連絡

8月3日は荒天の為、出船中止します!

| | コメント (0)
|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »