« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

9月の予約開始

9月の予約受付開始しましたpaper

こちらから↓

遊漁船 勇斗丸

| | コメント (0)
|

宇品の花火大会

7月26日(土)

本日第二試合は宇品の花火大会

いつ見てもええのぅ。

子供達も大喜び。happy02

フィナーレは圧巻。good

10


12


14

また、来年paper

| | コメント (0)
|

不感症男

7月26日(土)

本日はダブルヘッダー

第一試合はあじめばる狙いpunch

先週のイレポにて

まったく喰いまへん。

移動したが、駄目。sad

また移動し、駄目。wobbly

しばらくして

やっと岡ポンに何やらヒットup

岡ポン:『キタキタキタキターpunch

みんな:『あじ?』 期待を込めて

岡ポン:『いや、あじではありません』 自信たっぷり 

でも釣れてたのは、あじ (笑

う~む、不感症男肛門サマーと同じでわないか(爆

またもや岡ポンにヒットsign01

岡ポン:『あじあじあじあじあじあじー』 と楽しそう

同時に隣の肛門様にもヒットsign01

肛門:『何か変や、誰かと絡んどるみたい』

誰も絡んでる様子なし。gawk

肛門:『あれ、あじが釣れとった』 (笑

まったくもって、不感症の肛門サマーですた。(爆

その後、あじの群れは小さいようでポツポツで終わり。

メバル狙いにちぇんじrecycle

こまいのが多いが、たまに良型も。

岡ポンが良型メバルを釣ってたので、

H丸:『デカイ奴はイケスに入れず、ちゃんと〆てクーラーに入れとこうや』

岡ポン:『でももたもたしてたら、デカイ方は鳥にもってかれますた。こまい方はどうしましょう?』

H丸:『。。。』 返す言葉な~し 

突然、肛門様の竿がドギューンと曲がり、

ぐんぐん

明らかに大物

みんなの期待と注目を浴びたが、

肛門:『あ~、抜けたー』

一瞬で終わり。(笑

H丸:『しゃくるけ抜けるんよ~、しゃくっちゃ駄ー目よね』 辛口コメント

肛門様:『あ~でかかった、すごかった~』 と興糞気味

今度は、ハッピーさんの竿もにもドギューンと。impact

これも、間違えなく大物happy02

どんどんどん、痔。痔。痔。

が、あえなくハリス切れ。。。crying

ドラグが、、、

しかし、こげな浅いとこにも大物がおるんじゃな。

13時半、納竿end

今日は大漁ではなかったものの、みんな楽しそうにやっていたので○

本日の釣果

001

| | コメント (0)
|

あじ祭り

7月19日(土)

今日こそは、

今日こそは、

今日こそは、

あじ爆した~い。

おっと、肛門様の第1投目に何やらヒット!

H丸:『肛門様、あじでっか?』

肛門:『いや、あじじゃないような、あんまり引かんし。。。』

聞いたのが間違い、あじでした。(爆

その後みんなの竿が曲がり始め、久々のあじ爆。

2時間くらいでイケス満員御礼。full

気が付いてみたら、酸欠しているでわないか。やばっcoldsweats01

しかし、潮が変わってからは釣れなくなったので、場所移動。

ここでは、あじは来ないがうまづらが湧いてきて楽しませてくれた。happy02

肛門サマー:『おし、釣ったどぉ』

H丸:『流石~』

肛門サマー:『あ~、抜けた~。。。』

H丸:『流石~』 (爆

1号君、やるね~。↓

002

しばらくはうまづらのアタリがあったが、そのうち学習しなすったようでアタリのアの字もなくなり、釣果にならない状況となってしまった。wobbly

学習ハゲVS学習しない釣り人

勝てる訳な~い(笑

何か釣りたくなり、また移動

今度は何も釣れなくなり、移動した事を後悔。。。

メバルも駄目。

13時半納竿end

本日の釣果

あじ沢山

003

うまづら、少々

004

ps.既にうまづらの肝はそこそこ入っており、今後に期待できそう。paper

| | コメント (2)
|

土砂降りギス

7月13日(日)

本日は、もうにんぎすでGOsign03

出船時は土砂降りの雨rainでしたが、現地到着してからは小降りとなり、

そのうち雨も上がり、結果的には快適な釣り日和となりました。cloud

そろそろ大型のキスは少なくなってるかな~?

と思いきや

なんの、なんの25cm級が結構いましたわ。

流石です、名人五右衛門様↓

001


ABKさんのどや顔 ↓

002


毎度お馴染みになってきた感じですが、カーギィさんのどや顔 ↓

003

12時納竿

カーギィ:『も、もう1回だけ。。。』

あれ、誰かのセリフじゃないか。

本日の釣果

五右衛門様のクーラー ↓

004


ABきゅんの釣果 ↓

005

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

潮干狩り

7月12日(土)

今日は、午前中船整備をして、

昼過ぎから、3歳児のそう君といっしょに近くの島へ潮干狩りに行ってきたよん。

なんだ~、かんだ~言いながらもそこそこ獲れて、楽しかったね。happy01

また、来年行こうね!!

| | コメント (0)
|

連日の貧果

7月6日(日)

本日もあじ狙いでGOsign01

う~ん、ここも駄目か。

仕方ないのでメバルを釣ったり、場所を変えあじを狙ったり、またメバルにしたり。

あちこちでやり、ここぞというPがまったく定まらない。gawk

最後の最後、プチプチ慈愛が来たと言うのに、

ブーツマンは戦意喪失していた。

まあ、雨もざあざあ降りじゃったしね。wobbly

こんな日に何とカッパを忘れたらしいミー君とヒデさんはびしょ濡れに。

H丸:『なになに、今の時期は天気予報はあてにせずカッパは必需品じゃろ。』

と言った後、

腹が減ったので、バッグをごそごそと。

あれ、あれ、ありゃあまあ。

弁当忘れとる。bearing

他人の事とやかく言うとる場合じゃなかった。catface

今日は何かと残念デーでしたが、懲りずにまた遊びに来て下さ~い。

本日の釣果

ミー君のクーラー ↓

007

ヒデさんのクーラー ↓

008

写真を撮る前にブーツマンが山分けしていたので集合写真はなし。

まっ、撮るまでもない貧果ですが。。。

連日貧果の原因は?

もしかして、勇斗丸オリジナルステッカーがまずかったのか。。。gawk

”釣り過ぎ注意”

ではなく、

”貧果に注意”

だったかも。wobbly

| | コメント (0)
|

期待外れのあじ

7月5日(土)

今日は代官様率いる爺海メンバーであじ五目。

あじはどのPもポツリポツリ来た後にピッタと止まるパターン。wobbly

チダイは入れ食いに。happy02

ゲーハーも湧いてきて熱くさせるが、なかなかゲットできない。。。gawk

相変わらず外道まっしくらの島チェンコ。

フォール中にキスゲット。happy01

その後、フォール中にゲーハーゲット。happy02

更に、フォール中に真鯛ゲット。bleah

H丸:『ええ加減にあじを釣らんかい!!』

004


続いて、ハッピーさんも真鯛ゲット!

お孫さんのお祝いに丁度良かったっす。wink

003

しかしハッピーさんとザッキーは、最後方にもかかわらず、、、、である。sad

しかも、ゲーハーがふわ~っと。。。(謎 wobbly

メンタル面が弱いハッピーさん、今晩悪夢にうなされてなければ良いのだが。。。gawk

午前中ズーボで元気がなかったリキゾーも、午後からは竿頭の勢いで調子を上げていたぞー。

カーギィさんの大鯖はデカかった。eye

本日の釣果

釣果としては、あじ、チダイ、ウマヅラ、メバル、カサゴ、鯖、キスなど多彩であったが、あじが少なく期待はずれであった。

006

本日の貧果の原因として考えられるのは、

①島チンが、朝セブンでくじが当たり、運を使い果たしてしまった。

②エロ吉が、世紀の長便でうんを出し尽くした。

③代官様の痔が完治していない。

④スナメリがこの一帯のあじを喰い尽くした。

まあ考えてもわからんけど明日は違うエリアに行ってみるか。

| | コメント (0)
|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »