« もうにんぎす | トップページ | G海釣りた~い会 »

しぶギス&逃げ貝

本日は遅い出船で、のんびりとキスを釣り、その後上陸して潮干狩りを楽しむプランです。wink

でも、キスは渋~い。

前日、良く釣れたのに今日のキスは何か変。

場所の問題か。

そんな中、小学1年のトモ君がゲットhappy02

さて、この僕は誰の息子さんでしょか?

う~ん良く似てますな。

001

長竿でアタリが取れず苦戦していたなら君も何とかデカギスをゲットscissors

002

船ギス初挑戦のハッピ~さんは、だんだんコツを掴んだようで、コンスタンとに釣っていたgood

10時過ぎ~13時半の間、しかも訳あって釣りしてない時間が結構あったので、実質2時間半でこの釣果はお見事!

ハッピ~さんの釣果 ↓

003


その後、島に上陸し本日のめーんいべんとである潮干狩り

まあ、魚は釣れんでも貝は逃げんけの。

とか笑っていたのだが、、、

昨年、見つけたポイントで掘っても掘ってもおらんのよ。coldsweats02

たまに見つけてもリリースサイズばかり。weep

貝が逃げたん貝。

こうなると、集中力がなくなってしまい(元からないが)たまに掘り起こした貝を見逃してしまう悪循環に。gawk

最後まで痔合いは訪れず貧貝で終わった。

代官様が参加していれば、間違いなく痔合いがあったんじゃがのぅ。

悔やまれる。crying

みなさん、お疲れ様でした。paper

キスはまた今度、貝は来年リベンジしましょう!

|
|

« もうにんぎす | トップページ | G海釣りた~い会 »

キス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうにんぎす | トップページ | G海釣りた~い会 »