« 筋肉マダイ | トップページ | ヒデふぁみふぃっしんぐぅ »

集魚板の効果

6月28日(土)

本日の狙いはあじ、めばる、そして筋肉マダイ(笑

朝一、潮が早く苦戦。wobbly

でも、亮さんだけ連発している。happy02

ほんと、不思議なほどに。。。gawk

しかもサビキは安物なのに(笑

隣のジョージは、船長お奨め高級サビキなのに釣れん。

安物サビキに付属していた大きく下品な集魚板が、効いているのか?

あじでそれはないでしょ、ハゲならともかく。

亮:『顔がええと釣れるんかねえ』

H丸:『絶対、ちがう』 きっぱり

亮:『じゃあ、性格かねえ』

H丸:『そうそう、性格が悪いと釣れるんでしょ』 

亮:『やっぱり、集魚板の効果じゃろ』

Oさん:『そんなど派手な集魚板で喰ってくるとは、ここのあじは下品なんかねえ』

H丸:『下品な大鯖も釣れたし、きっとそうなんでしょう』

とか言っているうちに潮が緩んできて、みんなに釣れ出した。

テツヤ丸さんが近くをうろうろしていたので、こっちにきんさいと勇斗丸のケツに合体。

すると、とたんにあじが釣れんくなった。coldsweats01

どゆこと???

これが、かの有名なテツヤ丸ジンクスか。(笑

で、テツヤ丸さんが離れ旅立っていったらまた釣れだした。

と言うのは、うっそ~。(笑

でも、潮変わりに2枚潮のようないげな潮でした。gawk

その後メバルに切り替えたが、型がイマイチで満足できず。gawk

最後にポイント開拓を試みたが失敗~。すんません。sad

14時前に納竿。

みなさん、お疲れ様でした。paper

本日の釣果

O様の釣果 ↓

Img_8253

常連組6名+船長の釣果 ↓

003

|
|

« 筋肉マダイ | トップページ | ヒデふぁみふぃっしんぐぅ »

あじ、めばる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筋肉マダイ | トップページ | ヒデふぁみふぃっしんぐぅ »