« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

8月のエントリー受付開始

8月の出船予定を掲載しました。

出船日程を見直しましたので、ご確認ください!

こちらからどうぞ↓

遊漁船勇斗丸 出船日程

| | コメント (2)
|

勇斗丸釣り倶楽部オリジナルステッカー

勇斗丸釣り倶楽部オリジナルステッカーが完成しましたsign03

016

015


予備が10枚ありますので、

注文してなくても、ほしい人は船長まで。

早い物勝ち!!

因みに製作は、

株式会社 サンワアートさんです。

ええ仕事しますよ~。

思いっきり、宣伝しています。(笑

|
|

ヒデふぁみふぃっしんぐぅ

6月29日(日)

今日はヒデさん達ファミリーにてキス狙い!

大きなキスが釣れます、釣れます(笑

25cm級連発

やった~マー君 ↓

004

お嬢ちゃん、お嬢ず。(笑 ↓

005


船長のダチわたる君 ↓

007


またお嬢ちゃん ↓

この子、本当にデカキスをようけ釣ってますたね。

008


わたる君、これはデカかった。↓

28cmは勇斗丸記録じゃね。

010


どんぶり2号君 ↓ お父さんより上手でっせ。(笑

009


どんぶり1号もお父さんより上手でっせ2。(笑

013

トラハン君、お昼の仕込み中restaurant

船上で天ぷらするもんはなかなかおらんじゃろ。

012

キス天そうめん完成!restaurant

014


これがめっちゃ美味かった。最高!

子供たちもうまいうまいと喜んでいた。

船長なんか4ハイお変わりしてました。(笑

午後からは風裏Pでやったけど、イマイチじゃった。

数も型も十分満足の釣果で、13時半納竿。

みんな、また行こうで!

保護者のみなさんも、大変お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

集魚板の効果

6月28日(土)

本日の狙いはあじ、めばる、そして筋肉マダイ(笑

朝一、潮が早く苦戦。wobbly

でも、亮さんだけ連発している。happy02

ほんと、不思議なほどに。。。gawk

しかもサビキは安物なのに(笑

隣のジョージは、船長お奨め高級サビキなのに釣れん。

安物サビキに付属していた大きく下品な集魚板が、効いているのか?

あじでそれはないでしょ、ハゲならともかく。

亮:『顔がええと釣れるんかねえ』

H丸:『絶対、ちがう』 きっぱり

亮:『じゃあ、性格かねえ』

H丸:『そうそう、性格が悪いと釣れるんでしょ』 

亮:『やっぱり、集魚板の効果じゃろ』

Oさん:『そんなど派手な集魚板で喰ってくるとは、ここのあじは下品なんかねえ』

H丸:『下品な大鯖も釣れたし、きっとそうなんでしょう』

とか言っているうちに潮が緩んできて、みんなに釣れ出した。

テツヤ丸さんが近くをうろうろしていたので、こっちにきんさいと勇斗丸のケツに合体。

すると、とたんにあじが釣れんくなった。coldsweats01

どゆこと???

これが、かの有名なテツヤ丸ジンクスか。(笑

で、テツヤ丸さんが離れ旅立っていったらまた釣れだした。

と言うのは、うっそ~。(笑

でも、潮変わりに2枚潮のようないげな潮でした。gawk

その後メバルに切り替えたが、型がイマイチで満足できず。gawk

最後にポイント開拓を試みたが失敗~。すんません。sad

14時前に納竿。

みなさん、お疲れ様でした。paper

本日の釣果

O様の釣果 ↓

Img_8253

常連組6名+船長の釣果 ↓

003

| | コメント (0)
|

筋肉マダイ

6月22日(日)

今日も懲りずにあじ狙い!

朝一潮が早くまったく釣れないので、流し釣りに切り替え転々としたが、あじもメバルも駄目。wobbly

10時くらいまでほとんど釣れずの大苦戦。coldsweats01

悩んだ結果腹をくくり、あそこで痔合いを待つ作戦にした。

作戦成功~happy02

潮が緩んできたらあじが釣れ出したよ~。

おまけに、うれしい外道のオンパレード。

船長の真鯛は食べごろサイズの35cmくらい。

続いて、筋肉マン。

これはデカかった。↓

表情がゆるんでますな。(笑い

真鯛、没収。(爆

011


続いて、2枚目↓

どや顔になってるやんか。(笑

これも没収(爆

小イワシばっかり釣っていた大工さんが、『ぺっ!外道じゃろが。』とつぶやいていました。(笑

013


O様も良型をゲット↓ 44cmあったそうです。

012

ミー君は大きなウマヅラを2枚ゲットし喜んでますた。

流石!Mr ウマズラですな。(笑

最後にメバルをやってみたが、さっぱり駄目でした。sad

ここでも筋肉マンが真鯛3枚目をゲット。(面倒臭いけ、もう写真は撮らん)

本日の釣果

常連組5名+船長の釣果↓

016

ガチ勝負を挑んだミー様の釣果↓

015

O様の釣果↓

014


あじが期待外れの少なさでしたが、色んな魚が釣れ何とかなりました。ok

お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

G海釣りた~い会

6月21日(土)

今日は代官様率いるG海メンバーの釣りた~い会である。

代官様の目標はなんとあじ2000らしい。eye

もちろん2000匹ではなく、あじあじあじあじと2000回叫ぶだけ。(笑

しかし結果はあじ3匹で、70回叫んだだけだった。。。

今日は、珍元が色んな魚を釣った。

ぐちんげんが好物のようである。

しもうた、イサキもらうの忘れとった。

001


黄昏釣法のキンサモ ↓

Tシャツに書いてある”男”の文字は、キンサモと読んでね。(笑

003

イジリが急に元気なくなったと思ったら、船酔いしたらしい。think

こんなにべたなぎなのに。。。

で、何気に竿をしゃくったら、ぐいぐいと強烈な引きが。

この真鯛を釣ったら、船酔いもぶっとんだみたい。

単純な奴じゃ。(笑

004

初乗船のT様も真鯛をゲット!

竿を持って行かれなくて良かったですね。

002

本日の釣果

常連組6人+船長の釣果↓

008


T様の釣果 ↓

009

今日は、イマイチ盛り上がりに欠けた大会でしたが、

雨もほとんど降らず、そこそこ釣れたしokでしょう!

次回のG海も楽しみです。

| | コメント (0)
|

しぶギス&逃げ貝

本日は遅い出船で、のんびりとキスを釣り、その後上陸して潮干狩りを楽しむプランです。wink

でも、キスは渋~い。

前日、良く釣れたのに今日のキスは何か変。

場所の問題か。

そんな中、小学1年のトモ君がゲットhappy02

さて、この僕は誰の息子さんでしょか?

う~ん良く似てますな。

001

長竿でアタリが取れず苦戦していたなら君も何とかデカギスをゲットscissors

002

船ギス初挑戦のハッピ~さんは、だんだんコツを掴んだようで、コンスタンとに釣っていたgood

10時過ぎ~13時半の間、しかも訳あって釣りしてない時間が結構あったので、実質2時間半でこの釣果はお見事!

ハッピ~さんの釣果 ↓

003


その後、島に上陸し本日のめーんいべんとである潮干狩り

まあ、魚は釣れんでも貝は逃げんけの。

とか笑っていたのだが、、、

昨年、見つけたポイントで掘っても掘ってもおらんのよ。coldsweats02

たまに見つけてもリリースサイズばかり。weep

貝が逃げたん貝。

こうなると、集中力がなくなってしまい(元からないが)たまに掘り起こした貝を見逃してしまう悪循環に。gawk

最後まで痔合いは訪れず貧貝で終わった。

代官様が参加していれば、間違いなく痔合いがあったんじゃがのぅ。

悔やまれる。crying

みなさん、お疲れ様でした。paper

キスはまた今度、貝は来年リベンジしましょう!

| | コメント (0)
|

もうにんぎす

本日はモーニングKisskissmark

1か所目、2か所目はイマイチcoldsweats01

3か所目からは納竿まで好調に釣れますた。good

ミー君

002

ABK

001


ヒデさん 

003

誰かさんは、外道の真鯛、チダイ、ぐ~ふぅ、ギザミ、イソベラ、トラギス、メゴチ、カサゴ、メバルを釣り10目達成。happy02

予定通り11時に納竿

ヒデ:『船長、最後1流ししてや』

ミー:『後、3流しはしてくれにゃあ』

船長:gawkgawkgawkgawk

兄貴が一枚上手でした!

そういえば、今日はジェット天秤が飛び込んで来んかったのぅ。(笑

本日の釣果

キス20~30匹/1人

どれが誰のクーラーなのかわからんなった。(笑

004


005


006


007


008




| | コメント (0)
|

10目釣り

6月7日(土)

本日はあじ狙い!

朝一からよう釣れるじゃん。(笑

アンカー打っての釣りなので、船長も竿を出し、

”あじあじあじあじあじ~”と久しぶりに楽しみました。

H丸:『あ~、あじが抜けた』 

Oさん:『”抜けた”って言うと聞こえがええが、そういうのは世間一般ではバラシタって言うんよ』

H丸:『すんまへん、私がバラシタあじがちくったせいで釣れなくなってしまいました。』

とか

H丸、あじとチダイのW

Oさん:『あじをぽっちゃんと落として、ちっさいチダイを残すとは流石じゃね』

H丸:『全然流石じゃない~~!』

とか

もっ珍さん:『船長、チダイばっかり釣ってるじゃん、チダイの釣り方教えてや』

とか、馬鹿話しながら釣りがするのは本当に楽しかった。

亮さんは10目達成したと自慢していた。(笑

昼まであじを釣り、午後から流しでメバルを狙い。

小型が多かったけどデカイ奴もそこそこ混じりよう釣れました。

1時間半でメバルを25匹も釣ったOさんには脱毛脱帽です。

13時半納竿

本日の釣果

Oさんの釣果 ↓

あじ、メバル、チダイなどで約50匹

001_3

常連組4人+船長の釣果 ↓

002_2


003

006_2

みなさん、お疲れ様でした!

ps

何と言っても小イワシの刺身が最高でした。




| | コメント (0)
|

ジェット天秤激突

6月1日(日)

今日は朝キス狙い!

いきなりカーギィさんが、笑かしてくれた。

この引きでキスなら大ギスじゃ。

って誰もが思っていた。

ゴリ巻きし上がってきたのは、ぐっち~。

017

珍元のは、自分の何よりでかかった!(笑

018


カーギィさんも、いつの間にかデカギス釣ってるし。

020

で、名人が一言

”前アタリで送り、本アタリで合わせる”

さっそくこれを忠実に守ったのが、大工さん。↓

019

その後

”送りの大工”  ”送りすぎの筋肉マン”と呼ばれるようになったとか。(笑

ところで

今日も前代未聞の大事件が発生した!

突然、バウ側で”ガーン”と大きな音がした。

なんじゃろ???

ガサガサ ぽっちゃん

???

あ~

浜から投げ釣りしている人のジェット天秤が船に命中したんじゃ。

。。。。。。。。。。。

唖然

もし、珍元に当たっていたら珍元が大爆発し一大事になるとこじゃった。(爆

文句を言って始まらないので、そのまま穏便に済ませた。

キスは入れ食いには程遠い状況ではあったが、みんな刺身級のデカギスを釣り何とか形になったかな。

たまには近場でのんびりやるのも良いものだね。

11時納竿

みなさん、お疲れ様でした。

たかがキス、されどキス

| | コメント (0)
|

巡航中●ん●

5月31日(土)

今日はあじメバル狙い!

出船30分後に爆笑事件発生!!

詳しくは語りませんが、↓これで一目瞭然でしょう。(爆

008

前代未聞、史上初の巡航中●ん●

こんな時に慈愛を呼んでどうすんでしょうか。(笑

笑っていたら現地到着

メバルがよく釣れます。

メバ二郎さん、1流し毎に4連、5連、6連と追い食いを楽しんでました。

修理屋も追い食いさせて、”寝る暇もないくらい楽しい~”と言っていたが、後半はやっぱり寝てたのを船長は知っています。(笑

イジリは硬い竿ながら、奮闘してます。

009

絵になる男 イジリ

”飛び込みの刑”は次回まで貸しとくけぇの。

011


エロチェンコは、素人臭いのになぜか毎回デカイのを釣るんよな。

たぶん、メバルが油断するんじゃろう。(笑

通勤かばんをやめたら、釣れんなるで。

010

2時間ちょいでメバルはそこそこ釣れたので、あじ狙いにチェンジ。

しばらく撒いていたら待望のあじが釣れ出した。

が、すぐにアタリは途絶えてしまい、何か所かやってみたが、駄目。

ハッピ~さんがスズメの巣を突っついてしまい、猛攻を受けている。

スズメの追い食い。

お蔭で上空は鳥だらけになった。(笑

ところで、

外道上手の二郎さんがハゲ次郎さんになってる~。(笑

写真撮ってくれと目で訴えられたので、それではと。

012


ハッピ~さんが、なにやら格闘しているぞ!

みんなの注目を浴びながら上がってきたのは大鯖だった。

その後、撒いても撒いてもあじはこず、13時半納竿。

本日の釣果

常連組7人の釣果↓

015


撒き餌しながら釣れたメバルは別保管(これにはちゃんと理由がある)

016


O様の釣果 ↓ いつもながらきれいにまとめてます。

013

みなさん、お疲れ様でした。

よもや話

メバルは内臓をとらずに、鱗とエラだけ取って塩焼きや煮付けにしたら美味いぞ!

と、専務に教えてもらい、先週やってみたらこれが実に美味かったんよ。

なので、今日もそうしようとみんなに説明し、撒き餌しながら釣れたメバルはきちんと分けておいたのである。

そしていつものように、魚の山分け儀式が始まった。

まず撒き餌せずに釣ったメバルを分けて、

あじを分けて、

最後に、撒き餌しながら釣れたメバルを分けた。

せっかく、そこまでしたのに、、、

肛門様は無造作にクーラーへ放り込んでいるではないか。

H丸:『肛門様、それじゃあわからんなるじゃろ』

肛門:『全部内臓出しゃあええんよ』

全然、人の話を聞いてない肛門様でした。(爆

| | コメント (0)
|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »