« 誰? | トップページ | ジェット天秤激突 »

巡航中●ん●

5月31日(土)

今日はあじメバル狙い!

出船30分後に爆笑事件発生!!

詳しくは語りませんが、↓これで一目瞭然でしょう。(爆

008

前代未聞、史上初の巡航中●ん●

こんな時に慈愛を呼んでどうすんでしょうか。(笑

笑っていたら現地到着

メバルがよく釣れます。

メバ二郎さん、1流し毎に4連、5連、6連と追い食いを楽しんでました。

修理屋も追い食いさせて、”寝る暇もないくらい楽しい~”と言っていたが、後半はやっぱり寝てたのを船長は知っています。(笑

イジリは硬い竿ながら、奮闘してます。

009

絵になる男 イジリ

”飛び込みの刑”は次回まで貸しとくけぇの。

011


エロチェンコは、素人臭いのになぜか毎回デカイのを釣るんよな。

たぶん、メバルが油断するんじゃろう。(笑

通勤かばんをやめたら、釣れんなるで。

010

2時間ちょいでメバルはそこそこ釣れたので、あじ狙いにチェンジ。

しばらく撒いていたら待望のあじが釣れ出した。

が、すぐにアタリは途絶えてしまい、何か所かやってみたが、駄目。

ハッピ~さんがスズメの巣を突っついてしまい、猛攻を受けている。

スズメの追い食い。

お蔭で上空は鳥だらけになった。(笑

ところで、

外道上手の二郎さんがハゲ次郎さんになってる~。(笑

写真撮ってくれと目で訴えられたので、それではと。

012


ハッピ~さんが、なにやら格闘しているぞ!

みんなの注目を浴びながら上がってきたのは大鯖だった。

その後、撒いても撒いてもあじはこず、13時半納竿。

本日の釣果

常連組7人の釣果↓

015


撒き餌しながら釣れたメバルは別保管(これにはちゃんと理由がある)

016


O様の釣果 ↓ いつもながらきれいにまとめてます。

013

みなさん、お疲れ様でした。

よもや話

メバルは内臓をとらずに、鱗とエラだけ取って塩焼きや煮付けにしたら美味いぞ!

と、専務に教えてもらい、先週やってみたらこれが実に美味かったんよ。

なので、今日もそうしようとみんなに説明し、撒き餌しながら釣れたメバルはきちんと分けておいたのである。

そしていつものように、魚の山分け儀式が始まった。

まず撒き餌せずに釣ったメバルを分けて、

あじを分けて、

最後に、撒き餌しながら釣れたメバルを分けた。

せっかく、そこまでしたのに、、、

肛門様は無造作にクーラーへ放り込んでいるではないか。

H丸:『肛門様、それじゃあわからんなるじゃろ』

肛門:『全部内臓出しゃあええんよ』

全然、人の話を聞いてない肛門様でした。(爆

|
|

« 誰? | トップページ | ジェット天秤激突 »

あじ、めばる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰? | トップページ | ジェット天秤激突 »