« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

誰?

さて、誰でしょう? (笑

Photo



| | コメント (3)
|

スルメリベンジ

5月24日(土)

今日もスルメ狙い!

メンバーは違うが、前日のリベンジしたいところ。

ところが、、、

そこにいるべきはずのものがいない。

おってもらわんにゃあ困る奴がおらん。

仕方なく回遊を待つことにしたが、ぜんぜんないのよそれが。

リベンジどころか、大返り討ちにあってしまった。

まことに遺憾であります。

とか言ってる場合ではない。

みなさん、誠に申し訳なく。

おわり。

翌日、船を片づけにマリーナに行った。

H丸:『はざ~す』

専務:『おはよう、イカボーズ君』

ぐっさ。

釣り人、いや船長にとってこの言葉ほど胸に刺さるものはない。

ボ、ボ、ボーズじゃないけど、まあ似たようなもの。

つまらぬ意地を張っても仕方ないけのぅ。。。

おっと、仕事に行かんにゃあいけん。

続きは後日。

| | コメント (0)
|

まさかの展開

5月23日(金)

今シーズン初のスルメイカ狙い!

ここ最近調子良く釣れているらしい。

前日も絶好調だったよ!との情報もあり、

出船前から大いに盛り上がった。

でも、こんな時は得てして釣れないかもね~。

とか笑いながらも、

心の中では入れ食いモード炸裂。(笑

ところが、まさかの展開に。

20時過ぎても、単発 (汗

21時過ぎても、ポツリポツリ (焦

22時過ぎても、一向に痔合いが来ない。(疑

22時半過ぎ、もう今日は粘っても駄目じゃろうと諦めて、納竿。(涙

本日の釣果

140523_230801

ちなみにハッピーさんが、イカ頭ですた。

みなさん、申し訳なく。

| | コメント (0)
|

間がもたん

5月17日(土)

今日は今シーズン初のタイラバ挑戦!

まずは、メバルから開始。

まあまあメバルがようけ釣れます!

一休操縦士の亮さん、28cm

001

2時間でお土産キプできたので、タイラバにチェンジ。

おっと!

いきなり亮さんがこっそり上げました。

002

島ちんは、回収中に何やら騒いでいるで!!

鰤の孫でした。(笑

003

後は、チダイ1とカサゴ2匹だけ。。。(汗

たったの2時間でタイラバ終了~。

だって、アタリがないので間がもたんのよ。

亮:『鯛がおらんとこ、おらんとこ流すは難しいじゃろ?』

H丸:『いやあ、鯛はおるんじゃが、喰わんだけですよ。』

再度、メバルに切り替え。

大工さん、絶好調っす ↓

006

そのうち潮がぶち早くなり、根係りの嵐。

ポイントを変え、メバルを追加。

ここにも、良型がおりますた。

ヒデさん ↓

007

14時納竿

本日の釣果

Oさんの釣果 ↓

008

常連組5人の釣果 ↓

009

みなさん、お疲れ様でした。

べたなぎ&快晴の中、楽しかったです。

いっつもこんな天気ならええのにな~。

| | コメント (0)
|

良い事も悪い事も

5月10日(土)

今日はあじ、めばる狙い

朝一、予想通りスズメ入れ食い。(笑

ハッピーさんなんか、スズメの巣を突っついてしまい、、、

スズメの猛攻を受けている。(汗

しばらく我慢していると、あじ入れ食い。

特に岡ポン、もっちん、あじ朗絶の3人が絶好調!!

そして、代官様にも釣れ出すと、あじあじ連呼炸裂~!(笑

初参加の代官手下、本名ザキヤマ、最初はチェンコサイズを釣っていたが、

まあまあメバルが釣れると、おお~デカイと大喜び。(笑

あじが釣れると、あじあじ連呼。(船長&代官様に強制されて)

ザキヤマは間違えなく船釣りに嵌ったな。(笑

あじの回遊が終わったので、メバル狙いに切り替え、予想通りチェンコサイズ鈴なり。(笑

でも、結構ええ奴も混じってましたよ。

N様Jr ↓ 船酔いしたけど頑張って釣ったもんね!

005

ハッピ~さんは、みんながまったりしている時でも、良型連発! ↓

頼りになります。

007

昼前からは、ほとんど釣れなくなったので、大きくP移動したがよいよ駄目なので納竿。

最後に昆布漁して無事帰港。

いや、無事ではなかったか。(謎

帰港してから、無事解散。

いや、無事ではなかったか。(謎

今日は、ええ事/悪いこと 色々ありましたが、全て海の遊びです。

気持ちを切り替えて、来週も頑張るぞ~!!

本日の釣果

N様の釣果 ↓

011

常連組6人の釣果 ↓

010

008

009

012

みなさん、大変お疲れ様でした。

トラブル発生し、ご迷惑お掛けしました。

| | コメント (0)
|

GW親子ふぃっしんぐぅ

5月4日

GW特別企画は恒例の親子ふぃっしんぐぅ。

朝一、若干波が高い中、チェンコメバルばっかり。。。(汗

そのうち、凪になってきてええ型のめばるが混じり出した。

どや顔のDai君 ↓

003

このカサゴはでかった!↓

002

W君はチダイをゲット! ↓

004

H丸Jrも復活! ↓

007

Dai君、今度は良型Wをゲット! ↓

やっぱりどや顔じゃ。(笑

008

ちびっこ達:『船長、メバルはもう飽きたけ、あじを釣らせえや~』 

なんと生意気な奴らじゃ。

ちびっこの要望に応えるべる場所を変えたらあじが来ました!

小1時間ほどあじが入れ食いとなり、結構な荷になりました。

JK1、ええあじでした。

あじを取り込む際、お父さんがそりゃあもう大騒ぎしてましたよ。(笑

しかし、常連組の誰かに似ていますね。

005

JK2もまあまあメバルをゲット!

後であじも沢山釣ってましたよ。

009

最後に、わかめ&昆布漁をして帰港しました。

014

013

本日の釣果

わたるんぱぱの釣果の一部 ↓

010

中小メバル:20~50匹/1人

中あじ:10匹くらい/1人

わかめ&昆布:バケツ一杯

ちびっこ達みんな、楽しかったかな~!!

保護者のみなさんも大変お疲れ様でした。

| | コメント (3)
|

連夜のクォーターナイト

5月1日

今日も、クォーターナイトメバル。(18時半~22時)

前半戦は、ミー君が4連や3連と調子えかったが、、、

中盤から伸び悩み。

昨日良かったとこはお留守だった。

終わってみれば、今日もイマイチ。。。

へたくそ船長でごめんなさい。

本日の釣果

ミー君のクーラー

(船長への課税後の写真)

16cm~22cm

001

| | コメント (2)
|

クォーターナイトメバル

4月30日

本日は苦手な夜釣り。。。

半夜ならず、19時から22時までなので、

さしずめクォーターナイト(4分の1夜)ってとこかな。(笑

1ヶ所目、反応なし。。。(汗

2ヶ所目、反応まあまあ、釣れん。(大汗

3ヶ所目、反応バリバリなのに、釣れん。(なんでや

4ヶ所目、教えてもらった初ポイントを探し、それらしいとこ発見!

やっとこさ、喰いだした。

流石、夜だけあって、こんな近場でも20cmオーバーが釣れるんじゃ。

今日は、島ちえんこが大活躍、絶好調宣言が出ましたよ!

しかし前半のタイムロスが響き、あっと言う間に納竿時間の22時。

翌日は大工さんがお仕事らしいので、あっさり納竿します。

本当は船長が眠たかっただけ。。。

あんまり釣れんかったけど、近場なのでちょこっと行って、さっと帰れるのがええね。(笑

本日の釣果

ほとんど、島ちえんこと大工さんの釣果

001

| | コメント (2)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »