« 日立メバル祭り | トップページ | メンテナンス »

時合いは訪れず

今日こそはあじを釣るぞ~!!

と、気合いを入れ朝一からやってみたが、あえなく撃沈。。。

で、めばる仕掛けに変えてやっていたら、、、

あじが釣れ出した。(笑

ほんじゃあ、撒き餌を使おうか~!

と、撒き餌したらあじが釣れんくなり、メバルが上がりだした。(謎

まあ、良くある事じゃが、魚の考えとる事はようわからんわい。

メバルは相変わらずチェンコが多く苦戦していたが、まあまあの奴もなんぼかは混じりだし一安心。

この”ぶっちゃんこ”のメバルは大変だったんよ。

007

せっかく船べりまで持ってきたのにあげたとたん”ぽっちゃん”。

幸い浮き袋が出ているので、浮いている。

玉網で掬おうとしたが、届かない。(汗

そのうち、鳥が急降下してたが捕獲失敗。(へたくそな鳥)

何回か船を回し近づけて、捕獲成功!

鳥とのメバル争奪戦も無事終了。

岡ポンもエーポジだからか、凄いええペースで釣ってました。

(常連組の竿頭)

実際、見てても安心できるくらい腕を上げてます。

あとは何じゃこりゃあサイズがほしかったですね。

008

その後、ブーツマンが地合いを作っちゃろうと、脱糞攻撃をしましたが、、、(爆

効果は出ませんでした。

やっぱり、本家本元肛門様でないと時合いはこないのですね。(笑

みなさん、チェンコメバルを釣り飽きたようなので13時45分納竿。

船長も朝一イライラ、その後もやもや状況が続き、疲れました。

本日の釣果

五右衛門様の釣果↓ 

002

O様の釣果↓ (今日の状況で、こんなにまとめるとは流石す。)

003

常連組の釣果↓

001

みなさま、お疲れ様でした。

|
|

« 日立メバル祭り | トップページ | メンテナンス »

めばる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日立メバル祭り | トップページ | メンテナンス »