« 時合いは訪れず | トップページ | 沖縄胴突き仕掛け »

メンテナンス

今日は、ポカポカ陽気の中、

油まみれになりながら、整備を実施しました。

まずは、エンジンオイルフィルター交換。

まるで嫌がらせにように超やり難い位置にフィルターがある。

これは絶対自分には無理。(汗

そこで、筋肉マン登場!!

悲鳴を上げながら喜んでました。(笑

無事交換完了。

お次は、燃料フィルター交換

こいつは、作業的にはやりやすい場所にあるが、

自分がやると壊しちゃあいけんので、やめとくか。(笑

またしても、筋肉マン登場!!

せっかくタッパーに燃料を受けながらやっていたのに、

タッパーを落としてしまい、意味な~し。(笑

無事に交換完了。

あれ、もう昼じゃん。

弁当を食べながら昔話に花が咲く。

午後の部

オイル給油し、燃料系統のエア抜きも行い、エンジン始動!!

液体類の漏れがないか確認の為、試走。

2人なので良く回るエンジン、2850rpm 絶好調!!

マリンギアオイル漏れの場所が特定できました。

オイルポンプの合わせ目にオイル滲みが確認できたので、パッキンとボルトを注文した。

昼までに終了するかと思っていたが、結局15時までかかってしまい体ボロボロ。。。

船長は何かやったんかって?

そりゃあもう、色々教えてもらい勉強できましたよ。

筋肉マン、ありがとうございました。

勇斗丸専属メカニックとして、登録しておきました。(笑

|
|

« 時合いは訪れず | トップページ | 沖縄胴突き仕掛け »

整備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時合いは訪れず | トップページ | 沖縄胴突き仕掛け »