« 復活!!なめたけ部長 | トップページ | 時合いは訪れず »

日立メバル祭り

4月20日(日)

今日はヒデさん一族でメバル狙い!

ところが、昨日よりも時化具合が激しく、釣り場直前で大波となり、船長判断でUターン。

風裏を探し、穏やかな場所でやることにした。

H丸船長:『みなさん、今日は大きいのは期待せず、チェンコサイズがメイン、たまにまあまあサイズが釣れる程度にとなりそうですが、我慢してやってくださいね~』

みんな:『さっきまでの状況を考えると、今日は波がない場所で釣りが出きるだけでokです。』

ところが、始めてみると、いきなりまあまあサイズ。

おっと、グッドサイズも出るじゃん。

ヒデさん、今日も絶好調!

013

ABK51も、ええの釣りますた。

手がデカすぎる~(笑

推定28cm

012

大工さんも、しばらくチェンコサイズに悩まされてましたが、

ええのを連発であげとりました。

015

大工さんの弟子も、筋肉質メバルをよく釣ってましたよ。

019

本日の最大は、トラハン君でした。

トラギス以来のブログ登場(笑

推測29cm

016

昼飯は、恒例のトラハン汁

トラハン君いつもありがとう!

今日は寒かったので、最高にうまかった~。

ヒデさんにはクーラーの中豚で食べてほしかった。(笑

018

ここで大工さんの笑える事件を発表。

大工さんがチェンコサイズを3つ釣り、上針に付いているメバルに手が届かずモタモタしていたら、なんと仕掛けについているメバルを鳥が加えて飛んで行った!

大工さんのリールからラインがどんどん放出され、ライン30m付けたまま鳥は天高く。

空中で鳥の引きを楽しめれば面白かったんでしょうが(笑

残念ながら竿先がひん曲がっていたので折れるのを防ぐ為に、ラインを切ったらしい。

今頃、その鳥はどうなってるんでしょうかね。(笑

昼食後、軽く1時間釣り、

ヒデさんがもう釣り飽きた~と言うので(笑

13時半納竿

本日の釣果

大中小メバル沢山

写真では小さく見えますが、、、

実物もちっこいです。(爆

020

021

みなさん、お疲れ様でした。

今日はどうなる事かと思いましたが、結果オーライで良かったですね。

|
|

« 復活!!なめたけ部長 | トップページ | 時合いは訪れず »

めばる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活!!なめたけ部長 | トップページ | 時合いは訪れず »