« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

消化不良

3月22日(土)

今日もメバル狙い!

おっと、朝一からヒデさん絶好調!!

002

またまた、ヒデさん

あれが良かったんかね。

今日は”いける”と思ったろ。

003

その後、さっぱり釣れんくなり移動

代官様がまあまあサイズをゲット。

004

カツオ出汁君もまあまあじゃね。

後方で小ちんげんをいじってる奴が。(笑

005

めば二郎さんも良型ゲット!

006

通勤途中で参加したというエロ吉もナイスサイズをゲット!

007

その後、ぱったり釣れんくなったので、あちこち移動してみたが、全然釣れん。

丁度昼なので、休憩しようや。

今日はネギ二郎さんの実家で栽培された具を沢山入れた特性メバル汁

こうやって、みんなでいっしょに食べるとほんと美味いですね。

感謝感謝

008

誰や~、こんなデカイ器で食べるのは。(爆

009

今日も良く食べるぞ~、おちんげん

010

午後からは五目釣りとし、

おちんげんとゲーハーのメタボ対決(爆

011

ヒデさん、やけに慎重にやりとりしよると思ったらナイスな鯛じゃった。

012

と、まあまあええ奴も釣れるには釣れたんじゃが、

いかんせん数が少なかった~。

反応バリバリなのにこんなに釣れんとは、、、

消化不良な一日ですた。

みなさん、お疲れ様でした。

ps.夜、地震があり妙~に安心した船長ですた。(笑

| | コメント (0)
|

ファミリーめばる

3月16日(日)

今日は、ファミリー+仲間2名でめばる釣りに行きました。

南西の風が強くなる予報だったので、近場で小メバルと戯れてきました。

ハッピ~さんは、ほんまに99匹釣るんじゃないかと思うくらいに出だしから好調!

でも、途中から失速。(メガネさえ。。。)

珍元は、竿も出さずに子供達の世話を焼いてくれました。

人使いの荒い船長は

H丸:『珍元、後ろで根係りしとるで』

H丸:『珍元、前でお祭りしとるで』

H丸:『珍元、仕掛けが竿先に絡んでるで』

結構、楽しそうに働いてました。

珍元、あんたは毎週助手として連れて行く事に決めたけの。(笑

おとうさんとおかあさんは、前方で頑張ってますが、

娘さんの方が大きいのを釣っていますた。

002

息子さんは手慣れたもんです、カサゴをゲット!

001

諸事情により、昼に納竿し早上がりしました。

皆様、お疲れ様でした。

おまけ

004_2

| | コメント (0)
|

肛門様開眼?

3月15日(土)

今日もめばる狙い!

今日はガチ勝負ね~!!

おや、今日は肛門様が調子ええぞ!!

ほんま?

うっそ~?

まじ?

4月馬鹿にはちと早すぎる。

ほんまなんです。

今日は本気を出したのか、

たまたまなのか?

は、次回の釣行で確認しましょ。(笑

終始”あ~はっはっは~”との笑い声が天に響いていました。(爆

釣果山分けの時もちゃんと釣ってえや。

006

修理屋だって、昼寝もせずに頑張っているで。。。

いや、やっぱり寝てた。(笑

へそ出して。(爆

どんぶり1号君、上手ですね。!

007

どんぶり2号君も大物の素質ありそう。

005

大工さん、新調した竿が良かったか。(笑

004

修理屋、写真撮ってほしかったみたい。(笑

003

本日の釣果

修理屋クーラー

009

どんぶり親子の釣果

010

肛門様の釣果(便所のフタの上)

011

みなさん、お疲れ様でした。

| | コメント (2)
|

メバル~メバル汁~わかめリレー

3月8日(土)

さて、今日もメバル狙いですよ~!

現地到着

な、な、な んと

いきなり

大外れ。。。

潮どまり。(汗

そのうち動きだすよと、みんなにたしなめられながらしばらく我慢していたが、

まったく動きゃあせん。

せっかち船長が我慢できず、移動。

ほら、潮が流れているとこに行けば、釣れるじゃん。

ぐっ瀬さん

ええ奴をぽっちゃん、ぽっちゃんと2回も落としてました。

お~、もったいな~い。

001

岡ポン、今日は釣りをしてる。(笑

中メバルの6連はえかったね!

その後も調子良かったが、

なんじゃこりゃあサイズは出ず。

なんじゃこりゃあ、を聞きたかったのぅ。

002

ランチタイム

お待たせしました~!

今日はトラハンコック長がメバル汁を作ってくれました。

これがまた、うめえのなんのって。

最高!

003

その後、メバルを少々追加し早めに納竿!

帰りはもちろんワカメをたっぷり採ってかえりました。

本日の釣果

Iさんお一人分

004

Oさん、お一人分

006

みなさん、お疲れ様でした。

| | コメント (3)
|

めばる~おでん~わかめリレー

今日も小メバルを掻き分け、掻き分け、大変じゃ。(汗

修理屋、メバルサビキで太刀ゲット!

しかも2匹(驚

002

そんな事よそ目に、ハッピ~さんはええの釣ってますよ~。

003

おや!肛門様、今日は魚釣ってるじゃん。(爆

006

近場なんで、これくらいのサイズがやっとですわい。(汗

(完全に言い訳)

型はともかく数は釣ったので休憩しましょ。

お昼は、遥々ロシアからやってきてくれたダイカンスキーさんが作ってくれたロシアンおでん。

007

008

お珍元は今日もよう食べるのう。(謎爆

Photo

昼から小メバルを追加し、途中わかめを採って帰りますた。

今の時期、メバル~おでん~わかめが定番ですな。

本日の釣果

011

010

みなさん、今日も楽しい1日をありがとうございました。

ps

でかっ!

005

 

| | コメント (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »