« 寒鯖&あじ五目 | トップページ | ラスト太刀 »

船底塗装

2月1日(土)

今日は、整備するには持ってこい!のええ天気ですな~。

メイン業務は船底塗装。

前回の塗装は、2013年の3月だったので、約11か月ぶりということに。

流石に海苔はようついてますが、フジツボはほとんどついてないようです。

使用塗料は、ワコーペイントⅡでした。

ビフォー

001

005

せっせと、お掃除

イジリ隊長 ご苦労!

010

初参加の元っちんさん、お疲れです。

011

ランチは船台のまわりで半宴会状態の盛り上がりようでした。

016

今回ももちろんワコーペイントⅡを塗ります。

週1ペースの出漁で、1年近くももつ塗料は他にはないでしょ。

013

アフター

いや~、ほんときれいになったのぅ。

021

022

船底塗装の他にもやることが沢山ありましたが、みなさんの協力によりあっと言う間に完了!

ありがとうございました。

ここから先は、仲間うち以外は見ない方が良いかと。。。

珍.貝造君はとっても楽しそうですた。(笑

017

018

019

こんな事する暇があったら、はよう帰って子守りせえや。

さてさて、この遺影は誰でしょう?

014

態変、お見苦しいものを見せてしまい失礼しました。

おしまい。

|
|

« 寒鯖&あじ五目 | トップページ | ラスト太刀 »

整備」カテゴリの記事

コメント

舵受けが新しくなっていますね!
苦労が伺えます。
例の物は船に積み込んでありますので、ニアミス時によろしくお願いします。

投稿: 一丸 | 2014年2月 4日 (火) 21時25分

★一丸さん
舵床は昨秋やりかえました。
良く見られてますね。
例の取引、よろしくお願いします!

投稿: 勇斗丸 | 2014年2月 8日 (土) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒鯖&あじ五目 | トップページ | ラスト太刀 »