« 船上鍋 | トップページ | 願い事が叶うか »

メバル汁

2月22日(土)

今日は代官様一族とメバル狙いに行ってきました!

もうメバルオンパレードですね。(笑

小メバルだらけですが。。。(汗

エロ吉が出汁用の小メバルばっかり釣るんで、

代官様におい出汁吉~と呼ばれている(笑

これで奮起した出汁吉、ええの釣っとるやんか。

推定28cm

尺吉と呼んで下さいよ。

と言ったのがいけなかったのか、それ以降沈黙。。。

001

カーギィさんはナイスなチダイをゲット!

いつもガッツがあり、そして嬉しそう。

002

本日の竿頭であろうメバ二郎さん

いつも外道の写真しか撮ってもらえんのですよ。

と言っていたので、ちょっと小さいが今日は本命で撮影。

004

初参加のノブチンスキーⅡさん、海釣りは初めてらしいが頑張ってました。

メバ二郎さんの後方で笑っています!

そろそろ腹が減ってきた。

今日は代官様がメバル汁をこしらえてくれました。

船上で食べるメバル汁は本当に旨い!

代官様に感謝です。

おちんげんは今日も食べる。食べる。食べる。(笑

003

釣果はともかくとして、楽しい一日でした。

無事に帰港できて良かった良かった。

本日の釣果

006

007

008

みなさん、お疲れ様でした。

 

|
|

« 船上鍋 | トップページ | 願い事が叶うか »

めばる」カテゴリの記事

コメント

船長
お疲れ様でした。
出汁メバルがほとんどで新しい名前がついてしまいましたけど、ケイムラのメバルサビキが良かったのかも。
でかいの釣った後のポイントで根掛かりして仕掛けを変えてからさっぱりになりました。
次の釣行に向けて、また色々と準備して頑張ります。

投稿: 出汁吉 | 2014年2月25日 (火) 23時30分

出汁吉君は何かやってくれるので次回も楽しみです!

投稿: 勇斗丸 | 2014年3月 1日 (土) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 船上鍋 | トップページ | 願い事が叶うか »