« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

寒鯖&あじ五目

1月26日(土)

今日も懲りずに寒鯖様狙い!

しばらくして40cmの鯖が1本だけ釣れたが、それっきり気配がない為移動。

ここは、ハゲは少ないものの25cm級の平あじやチダイが良く釣れた。

Wさんジュニア(8歳)は大人顔負けの釣果を上げていました。

なんとマイシーボーグ150Jを使いこなしてましたよ。

003

004

昼過ぎから突風が吹いてきた為、安全を考慮し早上がりさせて頂きました。

本日の釣果

写真はUさんのクーラーですが、

他のみなさんもあじ、チダイ、ハゲ、メバルを合わせて15~20匹/1人くらいだったのでは。

005

みなさま、お疲れ様でした。

 

| | コメント (0)
|

寒鯖様狙い

1月25日(土)

本日は太刀予定でしたが、諸事情により寒鯖様&五目釣りに変更。

35cmの鯖がポツリ、ポツリと釣れますが群れではないですね。

ウマヅラもいるようですが、渋すぎて、2、3枚がやっとこさ。(汗

今日の珍客はこれでした。

001

こんな時期に、こんなとこでなんでスルメなん?

ハモ二郎⇒イカ二郎に変名されたのは言うまでもない。(爆

その後、チヌ、あじ、チダイなどが釣れましたが数は。。。

本日の釣果

写真はO様のクーラー

チヌ1、鯖1、あじ2、ハゲ2、チダイ2

002

鯖は全員1本ず釣れましたが、船長だけボー。。。

〆鯖食いた~い

みなさん、しょぼい釣果で申し訳ありませんでした。

| | コメント (0)
|

今年こそ鯖!

今日は毎年恒例の寒鯖祭り!

1本目は鯖秋君 42cm

2本目は鯖二郎さん 38cm

3本目は肛門様  38cm

4本目はオー様  45cm

5本目は鯖秋君  44cm

そして、鯖二郎さんと肛門様がバラシたのを最後に回遊が終わってしまった。

入れ食いではないが、納得サイズですね!

で、次はハゲ五目

この反応は、む む む ですな。

思った通り、チダイの猛攻、時々ハゲ、あじ、メバルって感じじゃった。

帰りに甚大なトラブルが発生し、超ブルーなH丸船長ですた。

あ~あ。来週はどうなるかの~?

本日の釣果

↓王様一人分

002

みなさん、帰りは波しぶきを被りながら、、、大変お疲れ様でした。

| | コメント (0)
|

今日こそ太刀

1月12日(日)

本日は、N様グループ7名で太刀勝負!

現地に8時過ぎに到着したら、既に100艇近い船団が。。。

みんさん、どんだけ早く出るんでしょう?

ベイトもあまり見えず、太刀の活性も低い状況ですが、

太刀名人のみなさん、良型(F4~F6)をあげてます。

もう流石!としか言いようがないですね!

006

007

008

009

↑この写真の方々は、テンヤでしたが、

ジグでやっていた方も、結構デカイのをゲットしてましたよ。

ラスト

13時半くらいに地合いが来て、そこそこな釣果になりました。

14時半納竿

みなさん、今日は時化の中、大変お疲れ様&ありがとうございました。

本日の釣果

A様お一人分

010

B様お一人分

011

C様お一人分

012

おまけ

スーパードラゴンを釣った方はこちらです。↓

013

尚、R様のクーラーはお見せできかねます。(笑

| | コメント (0)
|

ひひ~ん

1月11日(土)

本日は代官様チャーターで太刀1本勝負の予定

ところが、、、

なぜか、、、、

ハゲることになった。(汗

代官様

ウマ年

ハゲまして、おめでとうございます!

ひひ~ん

001

島ちんも

ハゲましておめでとう!

ヒヒーン

003

カツオ君も、何とか小ウマをゲット

初ハゲまして、おめでとう!

002

これ、誰?

魚は何?

もしかして、あれか?

004

一日中、風裏Pに強いられハゲ反応が薄~い中で、頑張ってもらいますたが、ちょっと残念な釣果となりました。

みなさん、太刀もハゲも来シーズン頑張ろうや。

ところで、

大変、恐縮ですが、

痔合いを呼ぶ為、

う○こを垂れ流したら、

カモメがいっぱい舞い降りてきなすった。

じぇじぇじぇ~、まじか?

飢えてるカモメはう○こでも喰うんか?

と思ったら、

”くっせえ~”

と叫んで逃げて行きなすったわ。(爆

おわり

| | コメント (0)
|

初釣り

1月4日(土)

ハゲ&太刀狙いでGOsign03

まずは、ハゲ。

ビッグサイズがいましたよ。happy02

初参加のU様、♀の肝パンゲットgood

001

ABKさんは、ナイス♂ハゲゲット~good

002

もっちん君も、デカパンゲット~scissors

003

午年ヒデさんのも結構デカかったが、ちっさく見えるのぅ。gawk

●●がデカイからとか言わんの。bleah

004

やっぱ、ハゲ釣りはおもろいわぁと夢中で遊んでいたら、あっという間に昼前じゃん。coldsweats01

あわてて、太刀魚あじろへ移動dash

アンチョビミサイル発射

いきなり、U様は♀のF6ドラゴンゲット~good

なんで、♀ってわかるんでしょうか?

005

ABKさんもハイピッチジャークで絶好調scissors

活性高~

007

大工さんやぐっちんさんも黙~ってF5サイズをあげてましたね。happy02

今日の太刀は全般的にグッドサイズですたよ。

一向にバラケナイ大船団を横目に2時45分納竿としました。catface

本日の釣果

写真は常連組6名の釣果です。

ハゲ:5~12枚/1人

太刀:2~12本/1人

010

みなさん、お疲れ様でした。paper

今年もよろしくお願いします!

| | コメント (0)
|

新年のあいさつ

2014年 元旦

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

Imgp2530

今年も

安全第一に、

楽しく、

爆釣しましょう!

| | コメント (7)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »