« 太刀イマイチ | トップページ | 冷や汗物のハゲ釣行 »

貨物船

またまた、レーダーのお話。

話は6月下旬にさかのぼる。

H丸艇に装着するレーダーをダンボールから取り出したのは専務だった。

箱を開けるなり、

専務:『こりゃあデカイわい、あんたの船にはデカすぎるで。これは貨物船がつけるやつじゃわい。』

『取り付け前なら、返品できるじゃろけすぐ電話しんさい。』

H丸:『え え えっ~、まじっすか~。相手先にはちゃんと船の大きさも伝えたんですがね~』

たまたま近くに40feet艇が同じタイプのレーダーを付けていたので、寸法を測らせてもらった。

4feetオープンアンテナでまったく同寸。

ほんなら大丈夫でしょう。scissors

ってことで後日装着してもらった。

調子は良いですよ。ok

本題はここから

専務も知り合いから中古レーダーを譲り受けることになったらしく、いつになくウキウキしていた。

H丸:『専務の船なら、レドームアンテナでしょ。』

専務:『いや、詳細は不明じゃが、オープンアンテナらしい』

H丸:『そりゃ、楽しみっすね~。』

後日

釣りから帰ってきたら専務艇にレーダーが装着されていた。(驚

なんと、貨物船用の大きなレーダーが付いているではないか。(爆

H丸:『専務、レーダーくれた人って貨物船の船長すか?』

とは未だに言っていない。(爆

|
|

« 太刀イマイチ | トップページ | 冷や汗物のハゲ釣行 »

その他」カテゴリの記事

コメント

今日は、お疲れさまでしたぁ。
確かに、僕も超ご機嫌モードで見せられましたぁ。

また、色々聞かせてくださいませε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

月曜、カレイでも行ってこよっかなぁ、しかし寒いしなぁ((+_+))

投稿: たつ坊。 | 2013年12月21日 (土) 17時55分

★たつ坊さん
どうもどうも。
月曜日、寒さに負けず頑張ってきてください。
勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2013年12月23日 (月) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太刀イマイチ | トップページ | 冷や汗物のハゲ釣行 »