« ええぞ~太刀! | トップページ | まあまあ太刀 »

もっとええぞ~!太刀

11月24日(日)

今日は多業種メンバーの乗合で太刀ってきました。punch

大工さん、鉄工所、修理屋、設計事務所、フリーターなど(笑

朝、集合時間になっても1人だけ来ない。bearing

朝寝坊君:『もしもし、すんません今起きました。最低でも30分かかりそうですがどうしましょう。』

H丸:『弁当も竿も全部貸しちゃるけ、そのまま速攻で来んさい。10分で来いよ。』

30分後

歩いて来たら乗せずに出船しようと思っていたが、バタバタと走って来たので勘弁しちゃろう。bleah

でもお詫びとしてドラゴン釣っても没収ね。bleah

で、今日はどうした事か釣れません。coldsweats01

移動しても小太刀しか釣れません。coldsweats02

昨日、代官様と『素人集団でも釣れる時は釣れるし、エキスパートでも釣れん時は釣れんですよねえ。魚次第じゃけ』とこんな話をしていたのだが、正にその通りになってしまった。gawk

そんな時、大工さんの竿が絞り込まれたimpact

竿を叩いてるな~と思ったら、真鯛でした。

H丸艇では、相変わらず真鯛釣行以外ではよく釣れる真鯛です。(笑

003

後半は買い占めたらしい”アンチョビミサイル”で太刀を攻撃しよりました。impact
Photo


今日はとにかく苦戦に次ぐ苦戦。

完全にお手上げ状態。crying

しかし、絶対に痔合いが来るはずと信じて我慢していたところ、

昼前から突然痔合いがやってきました。impact

反撃の狼煙を上げたのはどんぶり君↓

002


すてんがあも続く↓

004


キンニクマンもナイス太刀↓

011


亮さんも良型ゲット↓

013


昼寝する間もなく次々にドラゴン級をゲットしていくゼンマイ仕掛け(謎)のすてんがあ。↓

006

↓なんやねん、このすまし顔は。。。(爆

014

またまた、良型のどんぶり君↓

ええ仕事するやんか。ok

009

大変長らくお待たせしました。肛門様の登場です。(笑)

長い長い沈黙を破ってやっとゲットしてくれますた↓

最初からジグにすりゃあ、、、

008

朝寝坊さんも、挽回しようとよく働いてます。↓(笑

まだこの時点ではマイナスじゃが。

012


久し振りにH丸船長も竿を出し、7~8本ゲット。

楽しかった~happy01

さて面白かったのは、肛門様。

ずっとテンヤでやっていたのだが、1本も釣れないまま昼近くに。

それでもまったく陽気な肛門様。(笑

置き竿にして、しょんべんしていたら、太刀が喰った。(笑

肛門様、あわわ、喰った、あわわ、どうしよう、あわわ。

それを見ていたH丸が代わりに釣って差し上げました。(爆

せっかく1本目の太刀だったのに、残念な肛門様ですた。(笑

それと、H丸はジグでやってますが、途中置き竿にして操舵室でゴソゴソと。

用事がすんで、釣り座に戻ってみると竿にテンションがかかっていないでわないか。

喰い上げてるようで、高速で巻いて巻いて巻いて巻きあげてやっと追いついて釣りあげました。(笑

一生懸命やっても釣れないのに、ジグの置き竿で釣れるとはね。。。coldsweats02

まだまだ釣れそうな感じじゃったけど、もうえかろうと14時20分納竿end

本日の釣果

太刀:大中小

ジグ3人、テンヤ4人


018


ps

帰港中

へそ出し修理屋と添い寝の肛門様↓

015

ぜんまいが切れたすてんがあ(笑↓

016


みなさん、お疲れ様でした。paper

|
|

« ええぞ~太刀! | トップページ | まあまあ太刀 »

太刀」カテゴリの記事

コメント

1000本釣るまで行くけえpunch

投稿: c-goblin | 2013年11月25日 (月) 21時35分

大変たのしゅうございますた。ありがとうごぜーますだ。

ところで、わしの職業がないんじゃけど・・・ぜんまいエンジニアでお願いします(*^_^*)

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2013年11月26日 (火) 11時19分

ようやくタチ本番?って感じですかね?
 真鯛を釣りに行ったら、逆に太刀魚が・・
って事は無いかww

投稿: テツヤ丸 | 2013年11月29日 (金) 19時54分

★どんぶり君
”死ぬまで来るで”と同義語ですな。
=================
★すてんがあ君
壊れないゼンマイを開発しんさい。
=================
★テツヤ丸さん
太刀全開ですよ~!
脂もめっちゃ乗っとるけ。
================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2013年11月30日 (土) 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ええぞ~太刀! | トップページ | まあまあ太刀 »