« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

もっとええぞ~!太刀

11月24日(日)

今日は多業種メンバーの乗合で太刀ってきました。punch

大工さん、鉄工所、修理屋、設計事務所、フリーターなど(笑

朝、集合時間になっても1人だけ来ない。bearing

朝寝坊君:『もしもし、すんません今起きました。最低でも30分かかりそうですがどうしましょう。』

H丸:『弁当も竿も全部貸しちゃるけ、そのまま速攻で来んさい。10分で来いよ。』

30分後

歩いて来たら乗せずに出船しようと思っていたが、バタバタと走って来たので勘弁しちゃろう。bleah

でもお詫びとしてドラゴン釣っても没収ね。bleah

で、今日はどうした事か釣れません。coldsweats01

移動しても小太刀しか釣れません。coldsweats02

昨日、代官様と『素人集団でも釣れる時は釣れるし、エキスパートでも釣れん時は釣れんですよねえ。魚次第じゃけ』とこんな話をしていたのだが、正にその通りになってしまった。gawk

そんな時、大工さんの竿が絞り込まれたimpact

竿を叩いてるな~と思ったら、真鯛でした。

H丸艇では、相変わらず真鯛釣行以外ではよく釣れる真鯛です。(笑

003

後半は買い占めたらしい”アンチョビミサイル”で太刀を攻撃しよりました。impact
Photo


今日はとにかく苦戦に次ぐ苦戦。

完全にお手上げ状態。crying

しかし、絶対に痔合いが来るはずと信じて我慢していたところ、

昼前から突然痔合いがやってきました。impact

反撃の狼煙を上げたのはどんぶり君↓

002


すてんがあも続く↓

004


キンニクマンもナイス太刀↓

011


亮さんも良型ゲット↓

013


昼寝する間もなく次々にドラゴン級をゲットしていくゼンマイ仕掛け(謎)のすてんがあ。↓

006

↓なんやねん、このすまし顔は。。。(爆

014

またまた、良型のどんぶり君↓

ええ仕事するやんか。ok

009

大変長らくお待たせしました。肛門様の登場です。(笑)

長い長い沈黙を破ってやっとゲットしてくれますた↓

最初からジグにすりゃあ、、、

008

朝寝坊さんも、挽回しようとよく働いてます。↓(笑

まだこの時点ではマイナスじゃが。

012


久し振りにH丸船長も竿を出し、7~8本ゲット。

楽しかった~happy01

さて面白かったのは、肛門様。

ずっとテンヤでやっていたのだが、1本も釣れないまま昼近くに。

それでもまったく陽気な肛門様。(笑

置き竿にして、しょんべんしていたら、太刀が喰った。(笑

肛門様、あわわ、喰った、あわわ、どうしよう、あわわ。

それを見ていたH丸が代わりに釣って差し上げました。(爆

せっかく1本目の太刀だったのに、残念な肛門様ですた。(笑

それと、H丸はジグでやってますが、途中置き竿にして操舵室でゴソゴソと。

用事がすんで、釣り座に戻ってみると竿にテンションがかかっていないでわないか。

喰い上げてるようで、高速で巻いて巻いて巻いて巻きあげてやっと追いついて釣りあげました。(笑

一生懸命やっても釣れないのに、ジグの置き竿で釣れるとはね。。。coldsweats02

まだまだ釣れそうな感じじゃったけど、もうえかろうと14時20分納竿end

本日の釣果

太刀:大中小

ジグ3人、テンヤ4人


018


ps

帰港中

へそ出し修理屋と添い寝の肛門様↓

015

ぜんまいが切れたすてんがあ(笑↓

016


みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (4)
|

ええぞ~太刀!

11月23日(土)

今日は代官様率いる愉快でアホな素人集団での太刀釣行sign03

朝一番最初に釣りあげた人には賞品があるので頑張ってよ~。present

みんな、準備できた?

そこは素人達。

アタフタとなかなか準備が整わない。

珍.貝イィ蔵はジグにフックさえついてないしぃ。gawk

珍.イジリはロッドにラインさえ通していないしぃ。gawk

魚探にはベイト反応が出ており、既に太刀は口を開けてスタンバっている。

せっかちな船長が、これ以上待てるわけな~いbearing

もう待てん、準備できてる人だけ開始じゃsoon

はやっ!着底する前に島チンヒットsign01

見事な小太刀。(笑

小さいので、朝立ち早漏賞に加え短小賞も追加じゃ。(笑

みんな続々とヒットしだしたが、ほとんどが小太刀君。wobbly

でも、そのうちまあまあのが混じりだしokok

装着遅れの珍.イジリ君、ええ仕事したなscissors

001
珍.貝イィ蔵は太刀釣りはまったくの初めてなのに、、、

ビギナーズラックとは怖いもんですなcatface

人生初太刀賞ゲット!

あそこ噛まれろ、噛まれろ とは代官様の声(爆

002

最近、何釣りしても超スランプだった島嵐ちん、朝立ち賞ゲットし気をよくしたせいか呪縛が解けたようで絶好調だったよ。小太刀も多かったが、ええ奴も結構ゲットしていたねscissors

003


代官様は、はじめ手下共の世話(リールのトラブル解消など)をやっていて出遅れていたが、そのうち撒き餌(賄賂)が効いてきたようで、徐々に調子を上げ挽回成功scissors

顔は怖いけど、ええ人なんですよ。(笑

004

バラスと船長に怒られるので、わからんように後ろ向きで釣っていた珍元。↓

鰤っこすんな~。(笑

006

今日ボーズくらったら”頭を丸めます”宣言をして臨んだエロ吉。↓

残念、釣ってしまった。bleah

007


はじめはばらしてばかりで悔しそうだったリキゾー君↓

サーベリング2回目にしてジャークも上達したじゃんか!

代官様お下がりのライジャケが似合う?似合わない?

008

また、珍.貝イィ蔵↓

これはドラゴン(指5.8本) 

超ビギナーズラックでドラゴン賞ゲット

009


010


珍.イジリのもデカかったぞhappy02(F5)↓

やる時はやるの~。

ドラゴン賞ゲット!

011


本日の釣果

太刀:大中小

ジグ8人

013


014


みなさん、お疲れさんでした。paper

ランチタイムは漂流しながら、みんなでワイガヤと弁当を食べたりと楽しかったね。

次回も頑張ろう!

| | コメント (0)
|

バーサー

今日は勇斗丸整備の予定

でも、どうせ集まるならバーサー釣りにも行きたい!

そうじゃ、釣りしながら海上で整備をしようや。(笑

代官様はお尻で釣ったり、太腿で釣ったりと、大活躍でした。

肛門様は、いつものように誰かに”肛門様、肛門様、釣れてるよ”って言われて釣るパターン。(笑

よそ見ばっかりしよんじゃけ。

ハッピーさんも良く働いてくれながら、幸せそうに釣ってました。happy02

みなさんのお蔭で船整備も出来たし、scissors

バーサーも釣れたし、good

これぞ、一石二鳥ですな。

本日の釣果

001_2


002


みなさん、お疲れ様&ありがとうございますた。paper

久し振りの〆鯖と焼き鯖、実に美味かった!!

| | コメント (2)
|

今年は霧に悩まされたが、H丸にもレーダーを装着し解決。ok

ところが、、、

今日は、山霧mistの攻撃に遭い撃沈~。(笑

紅葉がとてもきれいでしたヨ。

013


010

しかし霧のせいでぶち寒かった~。

気温7℃だってよ。

明日は釣れるかな???

| | コメント (0)
|

珍年会

昨晩は超珍しい宴会に出席してきました。

珍.貝ィィ蔵君には、絶句。。。

131115_193301


131115_193203


珍イジリには申し訳ないが、あんたの写真は掲載する勇気がありませんでした。

感痔蝶のキンサム、お疲れさんでした。ありがとう!

珍メンバーの方々、お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

ぼちぼちハゲ

初ハゲ賞は誰か獲得するか!

H丸:『ミー君、フライングなしよ、みんな準備はええかな。は~い!okよ。』

予想通り、ブーツマンが一番にヒットさせたが、

むっ珍君、ミー君、岡ポンも次々ヒットさせている。ok

ここからは巻き上げ競争だ。

で、ブーツマンは期待を裏切らず、バラシマシタ。(爆

むっ珍君が一番ハゲじゃ~。scissors

今日は岡ポンが開眼eyeしたようで好ダッシュを見せましたよ。dash

先日開眼した代官様と同じメタリア190。

もっ珍君が、”なんじゃこりゃ~”って言いながらゴリ巻きしよる。

H丸:『そりゃあゲーハーじゃないので、ゆっくり巻きんさ~い!』

食べごろサイズの真鯛ですた。fish

H丸艇では、真鯛釣行の時よりもハゲ釣りの方が真鯛が釣れます。(笑

001

今日は終始ハゲのハゲしい反応がない苦しい展開でしたが、

まあまあサイズがぼちぼちでした。(笑

でも肝が膨らんできてますよ。happy02

結局、今日もミー君が21枚でハゲ頭賞を獲得present

賞品はハゲ頭を隠す為の帽子。(笑

肛門様は今日も”ふさふさの剛毛”ですた。(爆

本日の釣果

002


003


みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

太刀あかんわ~

11月3日(日)

曇り⇒雨の予想ではあったが、昼までなら何とか、、、

しかも前日はソコソコ釣れたとの情報もあり、

太刀のみ狙いで出ました。

が、あきまへん。

朝から雨降るわあ、

濃霧で走行し難いわあ、

太刀はお留守じゃわ。

しかし、いつか痔合いがくると信じてみなさん頑張りました。

カーギィさんはほんまに気合いが入ってましたよ。

何故かシャクリも上手になってたし、(笑)次回リベンジしましょう!

001

船釣り初挑戦のカーギィJn君も、お父さんより大きいのをゲットgood

クールな好青年でしたが、家では自慢したんじゃないでしょうか。。。

003

珍元はいつものようにバラシが多すぎ~、pout

お前な~、今日は慎重にやってみんなのお土産確保せえや。

と船長に叱られながらもbearing

何とかF5サイズゲットしました。good

叱られたくせに、笑顔がええやないか。(爆

002

今日はABK51さんですら10本がやっとこさ。

これでは粘る価値な~し。

と諦めてさっさと帰りました。

本日の釣果

004

みなさん、お疲れ様&貧果で申し訳ありませんでした。paper

是非、リベンジをpunch

| | コメント (2)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »