« 太刀⇒ハゲ⇒太刀 | トップページ | 職レク太刀 »

厳しい太刀

10月19日(土)

今日も太刀狙いpunch

船長の”プレーボール”の合図で、

1投目、いきなり場外ホームランをかっ飛ばしたのがラッシャーさん

ラッシャー:今日は200本いけると思いました。(笑

001


その後全然釣れなくなり、ほとんどノーヒットノーラン状態。gawk

4回裏が終了した時点で船中3本程度だったろうか。(時間にして10時過ぎ)

今日はもう諦めて早上がりしようか。(笑

しかし、”痔愛”は必ず来ると信じて頑張れば大丈夫ok

ほらほら、海猿君がシーボーグ150Jをうならせながら良型をゲットgood

002

1本ええのをバラシた後、倍返しじゃ~と言いながらゲットscissors
003


途中からテンヤに切り替えたハッピ~さんも良型をゲットしハッピ~wink

004


ところで、ハッピ~さんはまだテンヤ素人でありアタリがあってもなかなか乗せれないでいた。

ブーツマンが後方に用をたしに来たついでに、ハッピ~さんの横に座り雑談モードに突入。catface

そんな時、ハッピ~さんにヒット。scissors

ブーツマン:『やったあ、デカイ!!』と大声でおらんだ。

例のあれですわ。

自分にヒットした時は黙って釣るくせに、他人がヒットしたら大声でおらぶ悪癖。gawk

動揺したハッピ~さん、どうやらバレタらしい。

ぶーつ万:『もっとメンタル面を鍛えにゃあ』

H丸:『じゃましんさんなや。自分がはよう釣らにゃあ。』

この時点、ブーツマンはボーズであったことは内緒にしとかんといけんね。

なんだかんだ言いながら、終わってみればみなさんの頑張りによってそこそこの釣果になりました。

で、恒例の釣果山分け

H丸:『今日は釣った数が多い順に取っていくルールね。自己申請してや。』

ぶ:『わし、15本釣ったけ一番や』

H丸:『はい、どべ決定』 (爆

H丸:『ぐっちんさんは10本くらい釣ってたようにみえたけど何本でした?』

ぐっちん:『ほとんどリリースで、クーラーには3本くらいですかね』

謙虚じゃ、誰かの性格と真逆じゃ。

爪を煎じて飲ませにゃいけんわ。

トップはラッシャー板さん、12本

2位はハッピーさん8本

3位はハモ次郎7本

ハッピ~さんの4本以外はすべてジグでの釣果です。

007

本日の釣果

005

みなさん、お疲れ様でしたpaper

注)とにかく食い上げが多く、バレル事が多かった。

|
|

« 太刀⇒ハゲ⇒太刀 | トップページ | 職レク太刀 »

太刀」カテゴリの記事

コメント

良型揃いですねー (^o^)丿

投稿: へっぽこ船長 | 2013年10月20日 (日) 16時07分

★へっぽこ船長さん
ジグの割にソコソコの型が釣れました!

投稿: 勇斗丸 | 2013年10月27日 (日) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太刀⇒ハゲ⇒太刀 | トップページ | 職レク太刀 »