« 駄目元で | トップページ | ズラ狩りPartⅡ »

初太刀

今シーズン、初太刀に行ってきたぞ~sign03

1ヶ所目、ベイト反応なし。

でもいきなり、ヒデ珍がドラゴンマイナス(F4.8本)をゲット!good

その直後にも2本目をゲット。

今日は調子ええね~。happy01

012

前日の情報でジグは駄目だったと聞いて、

テンヤ仕掛けの珍門様も、まあまあサイズをゲットgood

014

抜け掛けした罰が当たったのか(笑)、珍門様、大流血~coldsweats02

H丸:『太刀に噛まれたん?大丈夫すか?』

珍門様:『いや、包丁で太刀の首根っこを切ろうとして自分の指をぐっさりとやってもうた』

心配して、後ろまで見に来た珍イジリ。

優しいのぅイジリは

と思ったら、置きっぱなしにしている太刀を取りに来ただけだった。(笑

麦藁ぐっ珍さんも、ええ型をゲットgood

015

ここでは6本釣ったのが最後、よいよアタらんなったので、たまらず移動dash

しかし、2か所目が最悪だった。wobbly

船はそこそこいるんじゃが、ベイト反応もなくさっぱり当たらん。down

ここを本命視していただけに、かなり粘ったが、2時間でたったの4本じゃあ話にならん。wobbly

H丸:『肛門様~、何とかしてえや。お前様の珍門を開いてくださいや』(爆

今日はお腹の調子が良いようで開門。の気配な~しgawk

3か所目、まわりに船なし。

ここで爆釣したらカッケーかのぅ。happy02

でも3本だけじゃ。。。

4か所目、釣り船3艇、延縄2ハイ。

下げ潮になって、ポツリポツリと。

水深100mなのに、サイズダウンdown

ここも見切り、最後のポイントで1流し目からアタリだし、ok

よっしゃ~、これからじゃ~

流し毎に誰かがヒットする展開になってきたぞ。

ジグゾー、前半戦は自分のジグ釣りまくったり、人のジグ釣りまくって出来たあだ名がジグゾー。happy02

後半戦は流石ジガーだけあった、挽回成功。good

022


やっと、珍々イジリもゲットgood

よかったのう。happy01

017


ハモハモドリルが釣りたくてやってきた島ちんもやっとこさゲットgood

鱧釣ってくれにゃ。

016

エーポジでやっていたバド珍も、ええ仕事してマスター。good

たぶん、竿頭。scissors

あの鰆は惜しかったのぅ。bearing

021

大工さんもよく釣ってましたが、ジグロスト大賞。

こんなに渋い日に3個もロストするとは、、、coldsweats01

H丸:『この流しで釣れんかったら最後にしようか』

って言うてからも釣れるので5回くらい流し、

H丸:『さあ、もう釣れても釣れんでもこれで最後にしようや』

ヒデ;『もう1回だけやらしてや』

って

血は争えませんな。(爆

15時納竿end

本日の釣果

太刀45本くらい

023

みなさん、お疲れ様でした。paper

おまけ

カモメの口元をよく見てね。

019

|
|

« 駄目元で | トップページ | ズラ狩りPartⅡ »

太刀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駄目元で | トップページ | ズラ狩りPartⅡ »