« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

ズラ狩りPartⅡ

今日はズラ狩りPartⅡ

ちぃたぁ大きゅうなっとぅかのぅ~。

いやあ、こめえな。gawk

しかも、学習するのが早えわ。wobbly

今日はハゲの仮面をかぶった”ウマヅラあじ”はおらんみたいですな。happy02

あ~、おった。おった。

Photo


ごめん、ちがった。。。(爆

しかし、どこへ行ってもデカハゲがおらん。

おらんというよりも、たぶん小ハゲ大群の中に埋もれているんじゃないかと。。。

しかも、こいつらあちこち動きまわるので探すのが大変じゃわい。

じっとしとかんかい!

途中、小魚の死骸がプカプカと流れてきた。

おそらく、ブー珍マンの放尿による影響であろう。(笑

004


暑い中、終盤戦のみんなの頑張りでそこそこの釣果に相成りますた。scissors

本日のハゲ頭様は、20枚釣って早々に竿を収めたこのお方。

いやはや、毎度ながら流石でござんすよ。

Photo_2


五右衛門様や大工さん、修理屋も20枚近く釣っていますたよ~。

本日の釣果

008

皆様、お疲れ様でした。paper

おまけ

↓はもらい物。

005


ミノーは五右衛門様からのプレゼント。present

ありがとうございます!

何釣ろうかな。

自作スロジグは、ぼっちんからのプレゼント。present

ありがとう!お礼はこれで太刀を釣りまくることじゃな。

でわ、また。paper

| | コメント (0)
|

初太刀

今シーズン、初太刀に行ってきたぞ~sign03

1ヶ所目、ベイト反応なし。

でもいきなり、ヒデ珍がドラゴンマイナス(F4.8本)をゲット!good

その直後にも2本目をゲット。

今日は調子ええね~。happy01

012

前日の情報でジグは駄目だったと聞いて、

テンヤ仕掛けの珍門様も、まあまあサイズをゲットgood

014

抜け掛けした罰が当たったのか(笑)、珍門様、大流血~coldsweats02

H丸:『太刀に噛まれたん?大丈夫すか?』

珍門様:『いや、包丁で太刀の首根っこを切ろうとして自分の指をぐっさりとやってもうた』

心配して、後ろまで見に来た珍イジリ。

優しいのぅイジリは

と思ったら、置きっぱなしにしている太刀を取りに来ただけだった。(笑

麦藁ぐっ珍さんも、ええ型をゲットgood

015

ここでは6本釣ったのが最後、よいよアタらんなったので、たまらず移動dash

しかし、2か所目が最悪だった。wobbly

船はそこそこいるんじゃが、ベイト反応もなくさっぱり当たらん。down

ここを本命視していただけに、かなり粘ったが、2時間でたったの4本じゃあ話にならん。wobbly

H丸:『肛門様~、何とかしてえや。お前様の珍門を開いてくださいや』(爆

今日はお腹の調子が良いようで開門。の気配な~しgawk

3か所目、まわりに船なし。

ここで爆釣したらカッケーかのぅ。happy02

でも3本だけじゃ。。。

4か所目、釣り船3艇、延縄2ハイ。

下げ潮になって、ポツリポツリと。

水深100mなのに、サイズダウンdown

ここも見切り、最後のポイントで1流し目からアタリだし、ok

よっしゃ~、これからじゃ~

流し毎に誰かがヒットする展開になってきたぞ。

ジグゾー、前半戦は自分のジグ釣りまくったり、人のジグ釣りまくって出来たあだ名がジグゾー。happy02

後半戦は流石ジガーだけあった、挽回成功。good

022


やっと、珍々イジリもゲットgood

よかったのう。happy01

017


ハモハモドリルが釣りたくてやってきた島ちんもやっとこさゲットgood

鱧釣ってくれにゃ。

016

エーポジでやっていたバド珍も、ええ仕事してマスター。good

たぶん、竿頭。scissors

あの鰆は惜しかったのぅ。bearing

021

大工さんもよく釣ってましたが、ジグロスト大賞。

こんなに渋い日に3個もロストするとは、、、coldsweats01

H丸:『この流しで釣れんかったら最後にしようか』

って言うてからも釣れるので5回くらい流し、

H丸:『さあ、もう釣れても釣れんでもこれで最後にしようや』

ヒデ;『もう1回だけやらしてや』

って

血は争えませんな。(爆

15時納竿end

本日の釣果

太刀45本くらい

023

みなさん、お疲れ様でした。paper

おまけ

カモメの口元をよく見てね。

019

| | コメント (0)
|

駄目元で

9月15日(日)

今日はヒデさんチャーターであじ、鯖狙いsign01

昼までなら台風の影響も少ないと判断し、駄目元で出ることにした。

途中、太刀船団に入り魚探を見てみた。

いくらか反応があったが、ベイトがしょぼい感じ。catface

で、釣り開始soon

なかなかあじが喰ってこず、苦戦。

波風さえなければ、本命Pに行きたいところじゃが、危険は冒せない。catface

しばらくやっていると、やっと良型あじが釣れ出した。

よしよし、これからじゃ。

が、長続きしない。。。

しかも、東風が強くなりここは撤退。dash

湾奥に入り込み、しばらく粘ったが、大鯖1本のみ。wobbly

鯖が大好物の社長さんの願いが叶ったかな。happy01

風が弱くなってきたので、元場所へ戻ってみたが結局痔愛は訪れず、あえなく撃チーンweep

今日は釣った魚を居酒屋へ持ち込んで宴会らしい。restaurantbeer

釣果は少ないが、次があるので12時半に納竿end

みなさん、お疲れ様でした。paper

次回は、絶対に倍返ししちゃりましょう!

| | コメント (0)
|

初ハゲ

9月14日(土)

今シーズン、初ハゲに行ってきたよ~happy01

まだ夏ハゲなので、朝一番からガツガツ喰ってきました。up

しかも、このハゲ、あじのような感じで喰ってきたから面白い。

まさに入れ食いimpact

ダブルやトリプルも。

H丸:『あんまりにも簡単に釣れすぎると、なんかおもうろうないの~』gawk

ミー:『いやいや、おもろいでhappy02

H丸の声がハゲに聞こえたのか、とたんに喰わんくなってきた。。。coldsweats01

今日は最初の2時間で100枚越え、ほぼ勝負が決まったねgood

でも、早上がりはせん。gawk

実は次のポイントを本命視していたんじゃが、たまに釣れる程度でイマイチ。coldsweats01

2流しくらい痔愛があったくらいのみ。

小さいアタリがあるが全然のらない、極めてむずい状態。

どうやら餌取りは、三番叟の赤ちゃんでした。

元場所へ戻った。

潮が良くなった一瞬だけ痔愛があったが、長続きせん。

新ポイントでなんぼか追加し納竿end

ハッピ~さんWヒット!

001

今日は、誰がハゲ頭かわからんけど、

ハゲハゲハッピ~さん、ミーハゲ君、亮ハゲさん、薄毛どんぶり君が30枚以上。good

ハゲハゲ代官様も、”ズラ顔”でよう釣ってましたよ。happy02

他の人もみんなようけハゲってました。happy01

”10倍返し”成功じゃwink

本日の釣果

003

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (3)
|

ぶり祭り

9月7日(土)

久し鰤~!!

ってなわけで、今日はハマチいやぶり狙いでレッツブリsign03

こんな時はなかなか餌のデンゴが獲れません。coldsweats02

その昔”デンゴ丸”と呼ばれていたくらい得意なはずなのに。wink

なんぼか獲れたので、現地へ行き、現地でデンゴを釣っていたら、

ぬわ~んと、そのデンゴにぶりが喰らい付き、仕掛けがプチ~ン、プチ~ンと。

そんな事が連発し始めた。impact

近くではぶりぶりナブラが湧いているし。。。

こんな事しとる場合じゃないよ。ぶりぶり。

みんな、泳がせ仕掛けを準備して~!!

で、数流し目むっち~さんにヒットimpact

いやあ、こいつはデカかったね。happy02

軽く1mオーバーですな。

ノウクリ

001


わくわく、ドキドキしながら流していたのに、

あっと言う間に、お食事タイムは終了してしまい。

だらだら流しになった。gawk

激流になったのでこの辺で終了down

最後に12時半から2時間1本勝負の太刀狙いpunch

まあ、こんな時間ですから1人2、3本でも釣れればラッキーかと。

予想通り釣れましぇん。

ほとんど諦めムードでしたが、

ぶっちゃんにヒットgood

003

修理やにもヒットgood

004

むっち~さんにもヒットgood

005

その後、またもやぶっちゃんにヒットし、竿頭ゲット。

今日は出れただけでもよし!

更に、シャクレタのでもっと嬉しい!

でも、釣れんと”たいぎいたいぎい病”がでてきたので納竿end

あっそうそう、ぶりは空鰤ですた。bleah

では、また。

| | コメント (2)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »