« 大ハプニング | トップページ | 爺海の釣り大会 »

あじ祭り?ハゲ祭り?

今日はS様チャーターですが、サポート役のミー君とむっち~さんに同船してもらいGOsign01

S様グループのみなさんは、旬のあじが釣りたいらしい。happy01

本命Pは予想より大きな波があり断念。coldsweats02

第2Pは先行艇がいたが、何とか邪魔にならない場所にアンカリング成功。

ポツリポツリとあじが喰って来たが、そのうち潮がぐるぐる回りだし仕掛けがお祭り騒ぎ。happy02

本命Pで頑張っている太郎一丸さんから、波が収まってきたとの連絡もあったので、そっちに移動することに。

しかし、ここではあじは少なくハゲが湧きあげていた。eye

5~6匹どころではなく、20匹くらいがうようよと浮いている。

ハゲ釣りたいのぅ。でも見えハゲはむづいけえのぅ。。。catface

このH丸船長の独り言を完全無視する男が一人いた。gawk

あじの泳がせ仕掛けを置き竿にして、手持ち竿であじを釣っていた2刀流のミー君である。

湧いてきたハゲをみるなり、今度はおもむろにハゲロッドを出し準備を始めた。

のはいいが、、、

焦りから3組の仕掛けがわやくそになり、一人でお祭り騒ぎしているでわないか。(笑

しかも、釣り針が指に突き刺さりパニック状態。impact

早くハゲを釣りたくて釣りたくて相当あせっているようだ。coldsweats02

3本も竿出すけえよ。と呆れ顔のH丸。

以上、欲張り釣り師のお祭り劇場でした。

ほんでも流石ハゲプロのミー君、『あっ、あ~、あ~』を連呼しながらもしっかりハゲ退治しとりました。

その後もあじは入れ食いにはならず、段々と状況が悪化し納竿となりました。

本日の釣果

S様グループ:あじ、チダイ、めばる、ハゲなど。

魚は各自のクーラーに入れていたのでわざわざ写真撮影しませんでした。

下記写真はサポート役2人と船長の釣果

002


S様グループの皆様、ご乗船ありがとうございました。paper

お疲れ様でした。

サポート役のお二人もご苦労様でした。paper

|
|

« 大ハプニング | トップページ | 爺海の釣り大会 »

あじ」カテゴリの記事

コメント

いや〜大漁ですなぁlovely

しごするのが大変じゃcrying

投稿: もっぴ〜 | 2013年7月16日 (火) 07時38分

お祭り劇場見たいですwww

今度、お願いしよっっと☆

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2013年7月17日 (水) 09時05分

★もっぴ~さん
最近は息子が捌くのを手伝ってくれるので、楽ちんです。(ほとんど強制ですが。。。)
=====================
★すてんがあ君
秋のハゲ祭りにきんさい。
=====================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2013年7月20日 (土) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大ハプニング | トップページ | 爺海の釣り大会 »