« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

花火大会

今年も行ってきましたよ。happy01

130727_205402


130727_205403


130727_205404


130727_205502

| | コメント (2)
|

早上がり

最近、西側であじの釣果がイマイチぱっとしないので、

今日は思い切って東側を攻めてみた。punch

これが、大当たりimpact

1投目から、あじが釣れ始め大いに盛り上がりましたよ~。up

ここで、ブーツマンが『やったあ、デカイ!』と大声をあげた。

ブーツマンがデカイ声を出す時は、自分ではなく他人のヒットです。

隣のむっち~さんの竿が海中へ突っ込んでおり、ただことではなさそう。eye

大鯛か?コブか?

ナイスなアッコウちゃんでした。

001

実はブーツマン、先週、他の遊漁船でアコウ狙いに行き、見事に撃沈downを食らったらしいのですが。。。

サビキでアコウを釣られて悔しそう。bearing

その後もあじは釣れ続き、イケスは酸欠状態にcoldsweats01

しかし、9時前には喰いが収まり、その後はぽつぽつと。

11時から納竿の12時半まではさっぱり。down

ハゲにこてんぱんにやられました。gawk

朝は涼しかったが段々と熱くなり、釣れんくなったので早上がりとした。happy01

本日の釣果

あじの部

003

外道の部

004

みなさん、お疲れ様でした。

ここからは馬鹿話

その1

今日、肛門様が若干ではあるが遅刻した。

朝寝坊したらしいのだが、色々話を聞いてみると、

朝飯は食べたし、うんこもした。

そこまではok

おまけに髭も剃ってきた。らしい。

そもそも釣りに行く前に髭を剃るか?

しかも、寝坊したのに、、、である。

わしには絶対に理解できませんな。gawk

まっ、それが肛門様のええところなんですがね。

その2

ぶ~、ばふっ!

あれ、今日、代官様おるん?

おらんのに、びぶ~、ばりばり~ と鳴り響いている。

代官様、どこかに隠れとん?

いや、騒がしくないけ、おらんみたいで。

じゃあ、代官様の下半身だけおるんかも。coldsweats02

その3

素人エロ吉らしい

あじがヒットし、しかも一番下の針に大きなゲ~ハ~がついている。

ラッキー!

取り込む際、ぶらぶらするあじを取ろうとして、ゲ~ハ~を逃がす。

おいおい、逆じゃん!

おわり

| | コメント (2)
|

爺海の釣り大会

今日は爺海メンバーであじ狙いへGOsign01

一発でアンカーが決まり、

H丸:『さあ、みんな釣りしてokよ』

シーン

H丸:『朝一、1時間が勝負なんで、はよ釣りんさ~い』

何故か誰も竿を出さない。

何気に横を見ると、

うんこがプカプカしよる。(爆

H丸:『誰や~、朝からうんこ流したのはbearing

イジリ:『ほ~い、僕で~す。happy01朝っぱらからさーたあアンダギーを食べたらしたくなりました。』

しかも、潮止まりなのか、なかなかうんこが離れてくれないのよ。gawk

これで、痔愛を逃したのか、その後な~も釣れんでわないか。

しかたないので、ハゲでもやるか~。

ドギューンimpact

H丸:『なんじゃ、こりゃあ。。。岡ポン風に』

ジェジェジェeye

002

『わしゃ、これよりあじかハゲがええじゃけどのうgawk

相変わらずあじは回って来ない。

ポイントを変更したら、やっとこさあじが喰って来た。scissors

しめっぽいおならで有名な代官様は今日もあじ1匹釣るごとに『あじ×30』叫んでま~す。punch

やっと船上が賑やかになり、船長も一安心。happy01

その後も、あじの回遊は少なく、ゲ~ハ~との戦いに。punch

さるハゲ君やキンサモや島ちんが熱いバトルを繰り広げていたね。impact

今日もあじは少なかったが、ゲ~ハ~がそこそこ釣れたので何とか楽しめた。happy02

表彰式

さるハゲ賞:ウィッキーさん

日焼け賞:キンサモ

真鯛賞(船長が釣った奴):鍵おっさん

特別賞;イジリ

003


↑をもらえなかったキンサモが相当悔しがってたのはここだけの話。bleah

本日の釣果

004

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (3)
|

あじ祭り?ハゲ祭り?

今日はS様チャーターですが、サポート役のミー君とむっち~さんに同船してもらいGOsign01

S様グループのみなさんは、旬のあじが釣りたいらしい。happy01

本命Pは予想より大きな波があり断念。coldsweats02

第2Pは先行艇がいたが、何とか邪魔にならない場所にアンカリング成功。

ポツリポツリとあじが喰って来たが、そのうち潮がぐるぐる回りだし仕掛けがお祭り騒ぎ。happy02

本命Pで頑張っている太郎一丸さんから、波が収まってきたとの連絡もあったので、そっちに移動することに。

しかし、ここではあじは少なくハゲが湧きあげていた。eye

5~6匹どころではなく、20匹くらいがうようよと浮いている。

ハゲ釣りたいのぅ。でも見えハゲはむづいけえのぅ。。。catface

このH丸船長の独り言を完全無視する男が一人いた。gawk

あじの泳がせ仕掛けを置き竿にして、手持ち竿であじを釣っていた2刀流のミー君である。

湧いてきたハゲをみるなり、今度はおもむろにハゲロッドを出し準備を始めた。

のはいいが、、、

焦りから3組の仕掛けがわやくそになり、一人でお祭り騒ぎしているでわないか。(笑

しかも、釣り針が指に突き刺さりパニック状態。impact

早くハゲを釣りたくて釣りたくて相当あせっているようだ。coldsweats02

3本も竿出すけえよ。と呆れ顔のH丸。

以上、欲張り釣り師のお祭り劇場でした。

ほんでも流石ハゲプロのミー君、『あっ、あ~、あ~』を連呼しながらもしっかりハゲ退治しとりました。

その後もあじは入れ食いにはならず、段々と状況が悪化し納竿となりました。

本日の釣果

S様グループ:あじ、チダイ、めばる、ハゲなど。

魚は各自のクーラーに入れていたのでわざわざ写真撮影しませんでした。

下記写真はサポート役2人と船長の釣果

002


S様グループの皆様、ご乗船ありがとうございました。paper

お疲れ様でした。

サポート役のお二人もご苦労様でした。paper

| | コメント (3)
|

大ハプニング

前回の続き。。。

金輪沖を試走中

突如、警告音がけたたましく鳴った。

やばい!

冷却水温度が異常に上昇し、オーバーヒートじゃ。impact

レーダーのモニターに気を取られ、水温計をまったく見ていなかった。

完全にH丸船長のミス。

すぐさまエンジンルームを点検。海水濾し器に水が半分しか上がってない。

たぶん船底の海水取り入れ穴にゴミが詰まったのであろうと、

バックでゴミを取ろうと何回か試みたが駄目。

しばらくアイドリングで水温を下げてから微速で帰港した。

即、上架してみたがゴミなんぞ1つも詰まってない。

前回と同じ現象じゃん。

考えられる原因は2つ

1つはインペラが逝った。

2つ目は濾し器のエア噛み

まずは簡単な濾し器から点検

カップを外して、フィルターを掃除して、

Oリングにはカップの後がくっきりと。

専務に見せると、Oリングを逆さまにつけてみいとの助言を受け、

言われるがままにやってみた。

で、エンジン始動。

よっしゃ~。直った。直った。

おかげで1つノウハウを得たね。

水漏れしなくてもエアは噛む。

シールは段差がついたら即交換。

持ち合わせてなければ、1回だけ逆さま付けで何とかなるかも。

高い物ではないので、複数予備を持っておくのがベスト。

シールには小さなゴミや石などを完全に拭き取ってから取り付ける事。

前回のハプニングも濾し器のエア噛みが原因だったものと推測できる。

キングストンの閉め忘れもないようにね。

この時期ゴミが多く冷却水系統のトラブル可能性が高くなるので、

みなさんもご注意を!

| | コメント (2)
|

くるくる回る奴

今年は濃霧に泣かされることが多く、遂に頭にくるくる回る奴を付けたよ。recycle

これで、怖いもんなし。

濃霧じゃろうが豪雨じゃろうが何でもきやがれ!

いやいや、やっぱり視界すっきり、べた凪がええですね。

H丸;『専務、ええがに付けて下さいよ~』

専務:『任せんさい。これがプロの仕事ってのを作っちゃる』

で、完成したのがこれ。

ちょっと変わった取り付け方のような気もするが。。。gawk

130710_171701

流石!プロの仕事

しっかり取りついてますよ。

130710_171602

130710_171602_2

で、さっそく専務といっしょに試走。

モニターを見ながら、

おっ!橋が映っとる。

大型船も映っとる。

当たり前じゃん。

前方には小型船が横切っとる。

モニターには小さい・が出ている。gawk

こんなんでほんまに濃霧で普通に走れるんかのぅcoldsweats02

一抹の不安が、、、

まっ、そのうち慣れるじゃろ。

001

その後、まさかの大ハプニングが発生impact

| | コメント (0)
|

○○警報発令中!

今日は旬のあじ狙いでGOsign03

出港直後から最近の豪雨の影響で海面はゴミだらけ。gawk

大ゴミ警報発令中!

そのうち段々波が高くなってきて、伝太郎を抜けると、大うねり。wave

大時化警報発令中!

引き返し、風裏にて。

しかし、何も釣れまへんで。

何も釣れん注意報発令中!

そのうち、雲行きが怪しくなり、

大雨警報発令中!rain

001


雨が過ぎると、べた凪になり、ピーカンに。sun

変な天気。

以上、勇斗丸の気象バカ日記でした。(爆

==================

スーパー素人の肛門2号(本人は知らない)が初参加で、とにかく1から10まで知らないことだらけ。

まっ、それは仕方ないにしても。。。

竿を返す時、竿キャップを自分のち○こにつけようとしたり。

貸してやったカッパのズボンを裏返しで履くとは、、、happy02

なかなか、やるのぅ。

ちなみに肛門2号とは、鯉君と同級生で元ラグビー部のKTデス。

いつか機会があれば、鯉君といっしょに釣りしたいと。

電撃ジョージは

⇒デンタルジョージに変身し、

⇒かけ上がりのジョージに変身しています。

穴がお好きなようで、かなり攻め込んでました。bleah

今日はヤボ用(焼き肉)があるので釣れても釣れんでも昼に納竿デス。

12時納~竿end

H丸:『まさか、あじを釣ってないもんはおらんじゃろうな~』

『船長釣りましたっけ?』

H丸:『訂正、船長以外で釣ってないもはおらんじゃろうな~』(爆

ええもん、今日は焼き肉食べに行ったもん。bleah

本日の釣果

002

| | コメント (2)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »