« 参加者募集中! | トップページ | たなぼた »

鶴の一声

もう夜遊びはやめて、今日は健全に早朝出航。ship

狙いはあじ、鯖、めばる、に鯛となんでも来いhappy01

まずはメバル狙い

魚探反応は、真っ赤かimpact

001

こりゃあ、小イワシを避けながら釣らんといけまへんな。gawk

ふっと見ると、むっち~さんのリーディングXめばるが海中に突き刺さっており、時折ぐっぐっと強い引き。

おお~

あの叩き方はたぶん良型の真鯛ではないかの。punch

みんなの注目の的。eye

じっくりと時間を掛け

上がって来た獲物は???

あれ?

小イワシ1匹じゃんgawk

むっち~さん:『この小イワシはよう引いたのう』 (爆

今度は、ミー君のふにゃふにゃ竿も海中に刺さり、思いっきり叩かれているでわないか!

H丸:『わしもDMに叩かれてみたいもんじゃ』

ミー:『こりゃあ60cmの真鯛かもよ』

っと言ったか言わなかったその矢先、すっと軽くなり抜けた。

痛恨のバラシじゃ。

しばらく粘ってみたがメバルはいっそ喰わんので、あじ鯖攻撃にチェンジrecycle

最初は丸あじ&鯖が少々釣れたが、しばらくすると喰わんなったので、別場所へ移動dash

ここでも、魚探反応は真っ赤か

002


またしても、むっち~さんのリーディングXが海中に突き刺さっており、強烈な引きと格闘しているでわないか。punch

今度こそ獲るど~!

と慎重にやりとりし、

上がってきた獲物は、

真鯛

いや

デカぐっち~じゃった。(爆

その後釣れないので、あじ鯖にするか メバルにするかを多数決を取ることにした。

むっち~さん、あじ鯖に1票

岡ポン、あじ鯖に1票

オッキーもあじ鯖に1票

あれま、ミー君に聞くまでもなく決まりじゃん。

ここで、大暴動が勃発impact

ミー:『あじ鯖はやめようや~』

と馬鹿デカイ声で。

出た!日本一の我儘釣り師。

鶴の一声で、メバルをやることになった。gawk

しかし、今日のメバルさん何か変ですねえ。bearing

釣れない時のパターンに嵌ってしまい、転々とするも駄目~wobbly

本日の釣果

丸あじ、平あじ、鯖、カタクチイワシ、メバル、カサゴ、キス、キューセン、ササノハベラ、ぐっち~、真鯛、チダイ、ウマヅラなど。多彩ですた。

004


みなさん、お疲れ様でした。paper

|
|

« 参加者募集中! | トップページ | たなぼた »

あじ、めばる」カテゴリの記事

コメント

トラギスがいませんね(笑)

投稿: トラギスハンター | 2013年6月 8日 (土) 21時39分

13目達成
数え役満ですねー(^o^)丿

投稿: へっぽこ船長 | 2013年6月 9日 (日) 12時41分

★トラハン君
あんたが釣らにゃあ。。。(笑
==============
★松風丸船長
リー、即、ツモ、純チャン、三色、イーペーコー、ドラ2、裏ドラ2
やってみたいのぅ。
===============
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2013年6月12日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参加者募集中! | トップページ | たなぼた »