« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

ぴのラバ

タイラバリベンジGOsign01

1流し目の2投目

何やらハッピ~さんがヒットしている様子。。。catface

隣のブーツマン:『やったあ~!!』

ハッピ~さん、びっくりしたのか

海面まできてばれてもうた。weep

H丸:『で、真鯛じゃったん?』

ハッピ~:『いや、なんか変な感じで、太刀じゃった』

すかさず、横槍が飛んできた。

ブーツマン:『ぐちじゃろぉ』

直後、またしても、ハッピ~さん ヒット!!

ブーツマン:『お~、こりゃあデカイぐちじゃ』

うるさい男じゃ。。。

今度は、無事取り込み成功happy01

ハッピ~さん、大満足の様子happy02

002

その後、痔愛が来たimpact

ぐちの痔愛ですが。。。

飲みさんのとうちゃん、ぐち。

飲みさん(息子)もぐち。

親子ぐち対決punch

その後、吞みとうちゃんは真鯛ゲットgood

ちょっと可愛いサイズですが。。。

003


2枚目はまあまあですね。wink

004

前半戦はトップウォータで遊んでいたぴのちゃんもタイラバでgood

005

しばらくアタリがなくなり、場所を変え

慈愛が来た。

今度は、エソ慈愛ですが。。。

蚤とうちゃん、エソ連発。

負けじと蚤息子もエッソー。

親子エソ祭り。bleah

ノミさん、何とか真鯛を釣ったけど、、、coldsweats01

006

あそさんは、2バラシ後、3度目の正直はなかった。coldsweats01

今日は5枚ゲットできたものの、8バラシが痛かった。gawk

みんな、”秋のタイラバ祭り”遊びに来てや!paper


| | コメント (3)
|

エンジョイ!サビキ五目

今日は、あじ狙いでGO!

朝一、イワシが湧いているとこで2投目。

船釣り初挑戦、釣り経験も子供の頃丘釣りをして以来という超ビギナーのリキゾウ君。

いきなり超ビギナーズラック鰤を発揮。happy01

ハマチの子供ゲット!!

001_2

002

その後、鯖ぷちフィーバー

その後、あじラッシュ

そして、チダイぷちラッシュ

&ハゲ時々

めまぐるしい魚種の変化が楽しいね。happy02

そりゃあそうとハゲにうんこかけられた肛門様

003

怒った肛門様、この後ハゲにうんこかけ返したとか、、、(爆

台風4号の進路を変えてくれたスーパー晴れ男の貝蔵。

こいつも、超ビギナー

大声で歌いながら、良型あじをよう釣ってましたよ。

『わたしの~、置き竿に~』

005_2

今日の白鳥君は元気なし。(笑

007_2

ところで、あじあじ代官様が何やら真剣にやりとりしているでわないか!

玉網~、玉網~と叫んでいるが、誰も知らんぷり。think

どうせ、大ぐちか何かじゃないん?

でも、どうやら本当に大物らしい。coldsweats01

代官様、ワイロでごぜえますだ。黙って、お収めくだせえ。catface

008

本日スペシャルゲスト、バラチンスキーさんは生粋のロシア人。

『ワタシ、バラチンスキーデス、アジガヨクツレマシタノデ、ダイマンゾクデス。』

おぼつかない日本語をしゃべりながら楽しんでました。

バラチン、また遊びに来てくれえよ。wink

昼からは場所を変え、小いわしラッシュ&たまにあじ。

最後に小イワシフィーバー、これが理想的展開ですな。

鮮度抜群の小イワシの刺身は超まいう~だからね。restaurant

餌切れの為、14時納竿end

本日の釣果

011

素人集団でも、結構な釣果になってました。

| | コメント (3)
|

冴えない外道達

6月15日(土)

今日は真鯛狙い!しかしひどい濃霧じゃわ。mist

頭クルクルがないと大変危険。gawk

帰りはほんまに間一髪じゃったわ~。ship

怖い怖い。coldsweats01

これで、頭クルクル買おうと決心した。scissors

釣果報告はしとうないけど、、、

しゃあないのぅ。

真鯛?

一応釣れたんですけどね、

どんだけアップにしても30cmにも見えんサイズが。

きっしゃん、うれしい一枚でしたね。

004

お次は

001

とか

005


極め付けは、これ

007


外道オンパレード。

サメちゃんはイケスに入れて持って帰り、専務に聞いてみたら

こりゃあ”ノウクリ”じゃけ刺身で食べれるぞって。eye

早速、船上で捌いてもって帰り、食しました。

口の中で身がトロリととけてしまう感じじゃが、

まったく脂がなく、

水っぽい。

う~む微妙~。gawk

それより、から揚げにしてトマトケチャップまぜて食べたらなかなか美味でしたよ。restaurant

あ~ちかれたびぃ。

本日乗船の皆様、大変申し訳ありませんでした。paper

| | コメント (2)
|

たなぼた

仕事帰りに、マリーナへ。

途中の船溜まりに知り合いがいたので、世間話しで盛り上がり。happy01

マリーナにて

H丸:『専務、イシダイ下さいよ~wink

専務:『あ~、今全部はけたでぇ、もうちょっとはよこにゃあgawk

H丸:『え~、まじっすか、今ってどれくらい前に?』

専務:『ほんに今よ。15分くらい前かの』

どうやら、そこで30分ほど世間話しをしていたのが、命取りになっていたようですな。

わしゃあ、日本一不運な男かもしれんcrying

わし、よほど悲痛な顔つきをしていたのか、どうかは知らんが、

専務:『仕方ないのぅ、ほんじゃあ事務のおばちゃんに3枚あげとるけ、1枚もらいんさい』

と言ってくれた。

専務はええ人です。

これぞまさに、

慈愛じゃ~ (爆

で、その帰りにカメヤに行ってみると、

イサキが回遊してきて、

入れ食いじゃ~ (爆

今日はついとるわい。

わしゃあ、日本一強運な男かもしれん。ok

本日の成果

001

002_5

イシダイの刺身

イサキの炙り

イサキの塩焼き

豪華この上ない晩飯と相成りました。restaurant


| | コメント (0)
|

鶴の一声

もう夜遊びはやめて、今日は健全に早朝出航。ship

狙いはあじ、鯖、めばる、に鯛となんでも来いhappy01

まずはメバル狙い

魚探反応は、真っ赤かimpact

001

こりゃあ、小イワシを避けながら釣らんといけまへんな。gawk

ふっと見ると、むっち~さんのリーディングXめばるが海中に突き刺さっており、時折ぐっぐっと強い引き。

おお~

あの叩き方はたぶん良型の真鯛ではないかの。punch

みんなの注目の的。eye

じっくりと時間を掛け

上がって来た獲物は???

あれ?

小イワシ1匹じゃんgawk

むっち~さん:『この小イワシはよう引いたのう』 (爆

今度は、ミー君のふにゃふにゃ竿も海中に刺さり、思いっきり叩かれているでわないか!

H丸:『わしもDMに叩かれてみたいもんじゃ』

ミー:『こりゃあ60cmの真鯛かもよ』

っと言ったか言わなかったその矢先、すっと軽くなり抜けた。

痛恨のバラシじゃ。

しばらく粘ってみたがメバルはいっそ喰わんので、あじ鯖攻撃にチェンジrecycle

最初は丸あじ&鯖が少々釣れたが、しばらくすると喰わんなったので、別場所へ移動dash

ここでも、魚探反応は真っ赤か

002


またしても、むっち~さんのリーディングXが海中に突き刺さっており、強烈な引きと格闘しているでわないか。punch

今度こそ獲るど~!

と慎重にやりとりし、

上がってきた獲物は、

真鯛

いや

デカぐっち~じゃった。(爆

その後釣れないので、あじ鯖にするか メバルにするかを多数決を取ることにした。

むっち~さん、あじ鯖に1票

岡ポン、あじ鯖に1票

オッキーもあじ鯖に1票

あれま、ミー君に聞くまでもなく決まりじゃん。

ここで、大暴動が勃発impact

ミー:『あじ鯖はやめようや~』

と馬鹿デカイ声で。

出た!日本一の我儘釣り師。

鶴の一声で、メバルをやることになった。gawk

しかし、今日のメバルさん何か変ですねえ。bearing

釣れない時のパターンに嵌ってしまい、転々とするも駄目~wobbly

本日の釣果

丸あじ、平あじ、鯖、カタクチイワシ、メバル、カサゴ、キス、キューセン、ササノハベラ、ぐっち~、真鯛、チダイ、ウマヅラなど。多彩ですた。

004


みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (3)
|

参加者募集中!

只今、以下のプランに参加者募集中です。

いっしょに海の恵みを満喫しましょう!!

=================

6月8日(土) 5時15分出船

 

あじ、メバル、チダイ狙い

 

*参加費:7000円(餌代込み)

================

6月9日(日) 12時出船

 

潮干狩り(アサリ)

 

参加費:3000円

 

もちろん家族参加もok、詳細は相談してください。

================

6月15日(土) 5時15分出船

タイラバー

参加費:6500円

================

6月19日(水) 19時出船

 

スルメイカ狙い

 

参加費:3500円(餌代込み)

================

6月23日(日) 12時出船

潮干狩り(アサリ)

参加費:3000円

もちろん家族参加もok、詳細は相談してください。

================

6月29日(土) 5時15分出船 昼まで

タイラバー

参加費:6500円

================

お問い合わせは

090-9468-0589

電話は19時半~21時半にお願いします。

もし電話に出れなかったら、留守録に伝言を入れておいてください。

こちらから折り返し連絡します。

勇斗丸船長

================

| | コメント (0)
|

連ちゃんでイカナイト

6月1日

連ちゃんでスルメイカ狙いsign01

8時くらいにやっと1匹目が来た。

口火を切ったのは、ゲソ松。

いイカおしとるね~good

001

でもって、イカwooはダブル

おぬしもやるじゃなイカ

002


代官様もダブル

しかもナイスサイズ

その後、頭がイカれてもうたのか、手が付けられん煩さに。(爆

釣果も調子よかったですね。

003


ハッピ~さんは、1スッテでダブル

イカした笑顔で釣ってますた。happy01

004


赤ジャー痔も釣ってはいたが、、、

イカ釣りの時は黒ジャージ履いてこにゃあ。bleah

今日は、ええぞ~!!

と思ったが、

その後は最後までポツリポツリ喰うだけで、入れ食いモードなしでした。wobbly

全般的には、昨日より渋かった~。

スルメ君、そんな小さい頃から渋くなくてええんで。gawk

本日の釣果

005


みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (5)
|

早くイカナイト

5月31日の会社帰り

今年のスルメイカはどうなんじゃろ?

ほとんど情報がないままであったが、なんぼか釣れるじゃろ!

と、金曜の夜行ってきました。

001

1匹目のだんみつスルメは代官様ですた。happy02

003


始めの1時間半は、

ぽ、ぽ、ぽ

程度。despair

次の1時間は、

ポツ、ポツ、ポツ

程度。gawk

次の1時間は

ポツリ、ポツリ

と段々調子が上がり。up

10時半丁度に痔愛が来ました。impact

プッシュ、プッシュ、プッシュ、みんなにヒットscissors

盛り上がったのも束の間、

痔愛は10分で終了down

まっ丁度引き上げ時と判断し、

H丸:『納竿しよか!』

ミー;『ええよ』

H丸:『え、え~~』

まさかの回答にたじろぐH丸ではあったが、

もう眠たいので終わろか。

本日のイカ頭は半休取って万全の態勢で臨んだエロ吉っちゃんが18ハイ。

島チン、今日はリベンジせえよ。bleah

本日の釣果

005


みなさん、お疲れ様でしたpaper

| | コメント (5)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »