« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

深場のメバル

深場から上がってきた大メバルって、

Photo_2

こんな感じだよね。(笑

039

| | コメント (0)
|

将来の夢

釣りから帰って、

疲れているのに、、、

頑張って魚を捌いて、

後片付けし、

風呂から上がっても、

食卓には刺身が盛り付けられているわけもなく、

自分で魚料理を作る。

実はこれが結構、しんどいのよ。

いつか、

風呂から上がったら、

魚料理ができているように、

息子を板前に育てるかのぅ~happy02

Photo_3


| | コメント (5)
|

山陰ジギング

4月29日

本日は山陰の遊漁船”まりふぃん丸”にお世話になりました。

港でも強風が吹いており出船が危ぶまれましたが、何とか出ました。ship

009

が、沖は大時化wavewavewave

山陰の船は豪快ですな~。impact

スプラッシュを受けながらポイントへまっしぐらdash

016_2

ポイント到着

ええ~、こんなPで~?

012_2

しかし

釣果ゼロweep

次のポイントはここ↓

ここも良さげですな~scissors

022_2

こんな一級Pでも、釣果は出せず。。。crying

happy01

happy01

happy01

happy01

happy01

happy01

happy01

happy01

happy01

happy01

happy01

happy01

happy01

happy01

あっという間に時間となり、予定終了end

038

しもうたあ!

ジギングタックル持ってくの忘れとったあ。(笑

| | コメント (0)
|

AKB祭り

今日はDM(だんみつ)あじ&メバル狙いでGOsign01

DMはダンプ松本じゃねえよ~~~(笑

開始後、すぐに釣れ出したよ。wink

うぃっきーさんが嬉しそうにキタキタあじじゃ~!

って、小ベラじゃん。coldsweats01

ミー君がきたよ~!

っと、小めばるじゃん。despair

亮さんは、流石です!

スズメノボリ達成。(爆

みんな笑っているが、

船長は不安でいっぱい。

今日は駄目かも。。。wobbly

辛抱して撒いていると、あじさばがやってきなすった。impact

みんな、DMあじや鯖の引きを楽しんでいます。happy01

船長は安心し暇なんで、みんなの釣りを見ながらヤジを飛ばしてました。

ぶっちゃん、もっと手返しはようせにゃあ。happy01

エロきつっあん、どんどん撒かにゃあ。impact

浜ちゃん、バラシてばっかりじゃん。bleah

約2時間ほどでそこそこの釣果となったので、

お次はDMメバル狙いじゃ。dash

2週間前に肛門様が3流しで9匹も釣ったところ、しかも同じ潮なので期待大。

しかし、釣れるのはKPPメバルばっかし。。。

そのうち慈愛が来るかと我慢していたが、駄目な時は駄目ですな。

場所移動し、1投目

浜ちゃんが、嬉しそう~に何かええのが来ましたよ~happy01

おっと~ナイスサイズのイサキじゃん。scissors

でもバラシ。。。。wobbly

船長、キャビンは叩いて悔しがる。

あ~もったいな~い。

潮どまりのせいか、赤ちんしか釣れん。

転々とするが、どのPもポチポチしか釣れず拾い釣り。

最後のPで慈愛が来て、AKBメバル満足ですた。full

AKBの中にはまあまあのがボチボチおったよ。lovely

今日はべた凪男の本領を発揮したハッピ~さんがメバル頭でした。happy01

本日の釣果

001


002


みなさん、お疲れ様ですた。paper

| | コメント (6)
|

AKBよりDMがええわ

今日もDMあじ&DMめばる狙いで出撃~sign03

かなり波があるが、朝一からDMあじは調子良く釣れまっせ~happy01

修理屋さん、相当DMが好きなようでむちゃくちゃ釣りまくってました。

30匹以上釣ったのでは。。。impact

時化の中約2時間頑張ったが、4人がへろへろ状態になったので引き上げ。down

次はDMめばるPに行きたいとこじゃが、この風向きでは断念せざるを得ないね。weep

風裏を転々としながら、AKBメバルに遊んでもらったよ。happy01

AKBの中にもまあまあサイズがおったのでよしか。

H丸:『トラハン君も上手になったのぅ』

トラハン君、褒められてうれしいくせに照れているのか無反応。catface

速攻で横槍が来た。punch

ミー:『サビキがええだけじゃろ』

gawkgawkgawk

H丸:『あんたもええサビキ買ってきんさい。』(爆

モックンも相当腕を上げた感じじゃし、モックン弟子(仮名)も今日はようけ釣ってましたよ。happy01

しかし、AKBメバルよりDMメバルが釣りたかったの~。happy02

本日の釣果

DMあじ

002_2


AKBメバル

001_4


みなさん、寒い中お疲れ様でした。paper

| | コメント (10)
|

久しぶりに

今日も懲りずにメバル狙いでGOsign03

しかし釣れん。despair

次P

やっぱり釣れん。sad

次P

どうやっても釣れん。wobbly

次P

まあまあが、ちょぼちょぼ。catface

これではとても満足できずgawk

次P

H丸;『ほんま、どこ行っても釣れんねえ』

代官様;『壇蜜heart04のようなプリプリなメバルが釣れんかのう』

これでSWが入ったのか?

最近絶不調男の肛門様のリーディングX小メバルが海中に突き刺さっているでわないか。eye

ぬわんと、壇蜜メバルをトリプルでゲット。good

メバルの口から何やらエロイもんがはみ出とるしぃ。(笑

002

その横で小めばるキラー島ちんも壇蜜メバルをダブルでゲットしとるしぃ。good

エロっheart01

001

おっと、今度はT岡さんまで壇蜜メバルをゲットgood

案外、お好きなんですね。kissmark (笑

003_3

こりゃあ、ええわいと思っていたら、

やっぱり何も釣れんくなり、、、、coldsweats01

ええのは続かんの~

仕方なくどんどん南下し、

次P

しばらく粘っていたら、今度はあじの群れがやってきなすったよ。happy01

しかも、壇蜜あじが。(笑

代官様:『あじあじあじあじあじあじあじあじあじあじあじあじあじあじあじ、ぶっぶ~』

今日はあじの勝ちですな!おなら逆転は不可能じゃろ。(笑

おまけに鯖までやってきたので、お祭り騒ぎもええとこに。impact

最後はデンゴの猛攻を受け納竿end

納竿まで釣れ続け、久々の大漁劇となりますた。happy01

本日の釣果

壇蜜あじ

004


壇蜜めばる

005

全釣果

006

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (5)
|

半夜メバル

4月5日(金)半夜めばる

昼が釣れんから夜に行ったとかじゃなくて、

ただ単に、土日が大荒れ予想じゃったので、急遽夜行こうかってことに。

この点、仲間釣行なので調整が楽ちんね。即決じゃもん。

まあ、夜ならようけ釣れるんじゃないかと多少の期待はあったが、いつもと勝手が違うのでええことにはならんかった。期待外れで終わり申したわ。catface

ハッピ~さん、いつもながら、めっちゃ幸せように釣ってますね。happy01

めばるも同じ釣られるなら、ハッピ~さんに釣られたい、食べられたいと思ってるに違いない。

001_2

厳しい状況の中、モックンが一番釣ってました。good

10時には船長が眠たくなってきたので、納竿end

本日の釣果

20cmもつれがちょぼちょぼと

| | コメント (2)
|

こっそりお花見

いつもは、下から覗いて、、、

いや、いや、覗いているんじゃなくて、眺めてるだけですが、eye

上から見下ろす景色も抜群ですな~!

038



001


ところで、

いつ行ったんかって?

壇蜜。kissmark

誰と行ったんかって?

そりゃあ、胃炎。wink

帰りに、ちょこっと寄ってみた。

047

北の対応で忙しいんかと思ったが、

案外そうでもなさそうじゃった。gawk

| | コメント (2)
|

びっくりNEWS

なに~

勇斗丸が遊漁船をはじめたらしい???

みてみんさい

| | コメント (4)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »