« 高活性でも低活性 | トップページ | びっくりNEWS »

めばる祭り

最近メバルが思いっきり不調なんじゃけど、

今週こそは釣れるじゃろ~scissors

っと、思うところが釣り人の悲しい性。。。

まずは、小めばる狙いからスタートsoon

こ、こめばる~?

これ、まじ、ほんまなんですよ。wink

まあ、小めばるが湧いてること、

ビリビリビリ~と6連、8連で。happy01

あっという間にバケツ一杯になったので、小めばる狙いは終了end

よしっ!ここからは大メバル狙いですよ~。

でも、小めばるの癖が抜けず、しばらくは高周波攻撃を受けておりました。bearing

その後、頑張りましたが、

今日は24~25cmまでが精いっぱいでした。

勇斗丸のメバルエースです。↓

001


おっと、トラギスハンター君もええのを釣りましたぁ。good

002

↑左手は何よ?

後方でヒデさんが『タイラバトラギス以来の釣果ですな~。』と茶かしてました。(爆

全体的には、めばるは今日もイマイチ

餌で底を狙う人は

”ベラベラべっちょん、ベラべっちょん”

”カッサゴ、カッサゴ~”

と●ちゃんみたいになってました。gawk

サビキで少し上を狙った方ええですね。

本日のメインイベントは

メバル飯&メバル汁

003


いや~、実に美味かったね~。最高!! scissors

この料理、トラギス君が1から10まですべて作ってくれたんですよ。

だ~れも手伝おうとせんし。。。coldsweats01

ほんまにありがとうね。wink

炊飯ジャーのトラブルもあり一時はどうなることかと思ったが、何とかリカバリー成功。

ヒデさん:『次回は鯛飯し頼むで、あんた竿は持ってこんでもええけ』 爆

本日の釣果

メバル、カサゴちょぼちょぼ

写真撮影はせず。。。

みなさん、お疲れ様でした。paper

ps.

帰港してから

H丸:『メバルはどこ行ったんっすかね~?』

専務:『似の島になんぼでもおるわ』

。。。coldsweats01

|
|

« 高活性でも低活性 | トップページ | びっくりNEWS »

めばる」カテゴリの記事

コメント

めばるは近場に居るのかもね
しばは4月いっぱいまで近場にいるよ
もっとメバル研究しなくては

船上での温かいものは、ホッと落ち着きますね

投稿: しば | 2013年3月31日 (日) 18時56分

船上料理人いいですねー 

温もりますからねー (^o^)丿

投稿: へっぽこ船長 | 2013年3月31日 (日) 19時16分

近場のポイントも開拓してぇや~!

投稿: yuki | 2013年4月 1日 (月) 21時56分

★しば丸さん
メバル釣りが一番難しいような。。。
帰ってきたらまた連絡してえや。
=================
★松風丸さん
料理人も育成せんとね。
=================
★yukiさん
最近は近場のPがようわからんとですヨ。
=================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2013年4月 6日 (土) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高活性でも低活性 | トップページ | びっくりNEWS »