« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

めばる祭り

最近メバルが思いっきり不調なんじゃけど、

今週こそは釣れるじゃろ~scissors

っと、思うところが釣り人の悲しい性。。。

まずは、小めばる狙いからスタートsoon

こ、こめばる~?

これ、まじ、ほんまなんですよ。wink

まあ、小めばるが湧いてること、

ビリビリビリ~と6連、8連で。happy01

あっという間にバケツ一杯になったので、小めばる狙いは終了end

よしっ!ここからは大メバル狙いですよ~。

でも、小めばるの癖が抜けず、しばらくは高周波攻撃を受けておりました。bearing

その後、頑張りましたが、

今日は24~25cmまでが精いっぱいでした。

勇斗丸のメバルエースです。↓

001


おっと、トラギスハンター君もええのを釣りましたぁ。good

002

↑左手は何よ?

後方でヒデさんが『タイラバトラギス以来の釣果ですな~。』と茶かしてました。(爆

全体的には、めばるは今日もイマイチ

餌で底を狙う人は

”ベラベラべっちょん、ベラべっちょん”

”カッサゴ、カッサゴ~”

と●ちゃんみたいになってました。gawk

サビキで少し上を狙った方ええですね。

本日のメインイベントは

メバル飯&メバル汁

003


いや~、実に美味かったね~。最高!! scissors

この料理、トラギス君が1から10まですべて作ってくれたんですよ。

だ~れも手伝おうとせんし。。。coldsweats01

ほんまにありがとうね。wink

炊飯ジャーのトラブルもあり一時はどうなることかと思ったが、何とかリカバリー成功。

ヒデさん:『次回は鯛飯し頼むで、あんた竿は持ってこんでもええけ』 爆

本日の釣果

メバル、カサゴちょぼちょぼ

写真撮影はせず。。。

みなさん、お疲れ様でした。paper

ps.

帰港してから

H丸:『メバルはどこ行ったんっすかね~?』

専務:『似の島になんぼでもおるわ』

。。。coldsweats01

| | コメント (4)
|

高活性でも低活性

ここ最近すっきっりしないメバル釣行が続いているが、、、coldsweats01

今日こそはpunch

ところが、本命Pもメバルさんはお留守のようで。

朝っぱらから、放尿ばっかりしている船長&ブーツマン。

午前中だけで5vs5。。。

やけに膀胱の活性は高いんじゃが、肝心のメバルの活性は低い。gawk

代官様のおなら対決も一向に盛り上がらない。down

尺メバルは釣れなかったにもかかわらず、

尺っぺの”バリバリ~”と云う爆音が操舵室まで聞こえてました。(爆

本命Pでいつまで待っても時合いとならないので遂に見切り。

しばらくは新ポイント探索でウロウロしてみたがめぼしいPは発見できず。wobbly

最後の実績Pでやっとこさ

ハッピ~さんがやってくれました。good今日一の27cm。

002


久しぶりのイジリ

こんなことやってる場合じゃないぞ!

001


でわ、まじめに釣ります。

とばかりに、まあまあサイズを数匹ゲットgood

003


でもやっぱり、頼りになるのは亮さんですね。happy01

写真こそ撮りませんでしたが、両型のW、トリプルと。good

しかし、前半の超不調が響き、撃沈となってしもいますたあ。despair

みなさん、も~しわけありましぇん。coldsweats01

本日の釣果

004

ps,帰港してから、専務にどうじゃったかと聞かれ、

かくかくしかじかと。

そがあに遠方に行かんでもすぐ近場で入れ食いじゃよと。。。

とメバルを3匹わけてもらいましたとさ。

| | コメント (6)
|

誰の仕業なん?

今日も天気ええし、尺めばる狙いじゃscissors

今日は、Mrどんぶり君がええ仕事してくれました。good

良型連発impact

003


でもね、一荷を狙いすぎて長~い間待っていたらこんな事にannoy

004


いったい、誰の仕業でしょうか?

もしや、代官様か。(爆

そしてむっち~さんは今日もむっつりだんまりと、ええ仕事をしてましたね。good

ミー君不在の今、もっとも頼りになる存在となってま~す。happy01

005


他の方は、イマイチでしたgawk

渋いメバルはむづいcatface

と言うより

船長がみんなにバンバン釣らせるよう修行せんといかんですね。。。

終盤になって、もっくんが良型をゲットgood

よかった~

006

最後の最後、もっくん弟子もええのをゲットgood

おめでと~

007


久しぶりに”遠慮してくれおじさん”に会いたくなって行ってみたが不在。

チャンスとばかりにやってみたが、

不在時は釣れないか、釣りにならないか。

今日は釣りになりまへんでしたわ。

わかめ採りがあるので納竿。

わかめは、デカメカブがありました。

本日の釣果

008


みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (3)
|

船底塗装

9日の帰港後、船を上げて船底そうじ。

昨年6月頭に塗装しているので9か月経過。

その割には汚れがひどくない感じ。

使用塗料はワコーペイントⅡ

015

018


019

翌 10日の午前中に塗装し、ええ感じになりました。

4Kg缶2個使用

ペラ&シャフトにはペラクリーンJrを使用

021

022

その他

サブバッテリーチャージャー取り付け完了

これでインバータ使用可。ok

電気ポット、電動リールコンセント使用できますよ。

あと、ウインチ修理

ばらして、ブラシを磨いたらちゃんと動くようになりました。

あとはヒューズをかまして電線をつなぐだけ。

協力してくれた方、本当にありがとうございました。paper

お疲れ様でした。

夕方、船をおろし、各機器類の作動チェックなどを行い全て完了end

あ~、腰いて~coldsweats02

来週は本気でメバル釣るど!!

| | コメント (2)
|

船上ちゃんこ鍋

今日は、わかめ狩り&ちゃんこ鍋

朝一、ほんの少しだけ竿を出してみたら、

メバルとカサゴがほんの少々釣れました。

いつも一番に釣り、どや!

001

このカサゴ、代官様の顔と同じくらいあったかな。

002

時間の関係上、早々に納竿。

わかめ狩りスタート。

003


その後はちゃんこ鍋で盛り上がりました。

006

ゃ抜き ちゃんこ鍋

007

怪造君、初参加とは思えないほどの独演会でした。

009

大馬鹿野郎ですね。

010

こいつ、海に落とそうかと思った。

011

もう2度と連れていくま。(爆

とも思ったが、帰港してから良く働いてくれたので、勘弁しちゃろう。

いや~、鍋も旨かったし楽しかった。

読者のみなさん、お見苦しいものを載せてすいませんでした。(笑

| | コメント (3)
|

ひな祭りふぃっしんぐ

3月3日 ひな祭りふぃっしんぐ

2日が荒天の為、日曜スライドでメバル狙いhappy01

やりたかったPは釣りごろでやっていたせいか船が多いgawk

思うように釣れないのであちこち移動しまくり、大苦戦coldsweats01

移動先の1投目に良型がWで釣れたので、こりゃいけるで!

と思ったらその後はさっぱりとか。

魚探反応が良いとこで、何も釣れず、wobbly

魚探に何の反応もないとこで大メバルが釣れたりすると、

次はどこを流せば良いのかわからんなるじゃんかよ~。

このメバルは29cmでした。亮さんのより少しだけ大きいですね。

004

その後もチビの猛攻にあったり、まあまあサイズが釣れたりしたが、

ほとんどはむっち~さん、亮さん、ニイナさんの釣果でした。

肛門様&岡ポンは極度のスランプdown 修行要

釣果はイマイチぱっとしなかったが、天気が良かったのでヨシとしようwink

本日の釣果

005


みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (4)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »