« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

船上おでん

今日は近場でのんびりとカレイでも釣ろうや!happy01

たぶんカレイ狙いは5年ぶりくらいかな。

おい、おい、誰や!

初乗船で、しかも魚を1匹も釣る前にう○こする奴はbearing

003

でも、これが効いたのかeye

直後に、本命Wでゲット。

いきなり、”カレイマン”というブログネームまで付けられ、ご満悦。

005


朝からハイテンションの代官様はゼッチョウコウ!!up

尺カレイを2枚もゲットしました。

腕ですか? 運ですか?

日頃の行いでしょう。(笑

006

謎の星人”koumonsama”は、ゼッチョウフdown

腕ですね。(爆

002


本日のメインイベントは、おでん。restaurant

007


船上で食べるおでんは、もう最高ーの一言ですな。happy02

欲を言えば、もう少し寒い方がおでんが美味しくなったかも。gawk

最後におでんの出汁で、うどん

ではなく、ラーメン。noodle

うえ~って思うでしょうが、

これが、よく合うのよ。ほんまに。

代官様、色々お世話になりました。

船長はカレイボーズではあったが、久々にのんびりできて超満足ですた。full

本日の釣果

010

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (6)
|

肛門様は掬い名人

今日も太刀狙い。punch

ベイト反応はすこぶる良いのだが、、、

それにしても、喰わんこと、喰わんこと。wobbly

まあ、こんだけベイトがおるんじゃけ、そのうち痔遭いが必ず来るじゃろうと辛抱辛抱。think

来た~!痔愛じゃ。

モックン、腹だけドラゴン。(爆

後で聞いた話。。。

この腹だけドラゴンの腹の中には、

なんと

ベルトサイズの太刀が1本入っていたらしい。

その太刀も塩焼きにして食べたらよかったのに~。(笑

001_2

5,6本釣ったら痔藍終了。sad

ここで肛門様、貴重~な太刀を海面でバラシbearing

しばらくしたらバラシた太刀が流れているでわないか。(笑

H丸:『風上より救助に向かいま~す』(笑

肛門様が玉網で

『掬ったどぉ~』(笑

その後も渋い状況は変わらず、

船団の端から端へ行ったり来たりしてみるが、よいよ駄目ですわ~coldsweats01

昼で太刀を見切り、メバル狙いへチェンジrecycle

まったく知らないあじろではあるが、適当にやってみたら、

肛門様がぐっじょぶ~

ありゃ、海面で良型メバルをバラシた。

しばらくすると、そのメバルがポカポカと浮いているでわないか。(笑

H丸:『風上より救助に向かいま~す』(笑

またしても、肛門様が

『掬ったどぉ~』(笑

全般的には高周波メバルが多いが、その中に低周波なメバルも混じっている感じ。catface

そのうち、もっち~艇がやって来て

”どうも~”

003

更には920艇もやってきて

004


”どうも~”

わしら、太刀やメバルより極めて重要なミッションがあるのでもう納竿します!

で、今年初のワカメちゃんを採取し任務完了end

本日の獲物

006

007_4


005


みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (9)
|

かろうじて。。。太刀

今週も太刀爆釣予感happy01

な~も考えずにいつものとこへ。dash

ありゃ、太刀船団がおらんで。coldsweats01

船団どころかせんだんのせーのもない。

勇斗丸1艇だけ。。。

しばらくすると5,6艇くらい集まってはきたが。。。

仕方なく太刀は諦めてハゲ、めばるをやることに。sweat01

ハゲ~

小ハゲばっかりぃcoldsweats01

めばる~

喰わん。。。wobbly

鯖秋君の逃げられたやつはでかかったのにぃ。

困ったのぅ。

ここで、H丸船長が大決断!!

太刀船団を探すぞ~punch

約30分走り、やったあ、遂に見つけたぞ太刀船団。ship

船団さえ見つけりゃあ、こっちのもんじゃ。happy02

あれれ、ベイトがおらん。despair

しばらくうろうろ。

おったあeye

ベイトさえ見つけりゃあこっちのもんじゃ。punch

ヒデさん、ナイスサイズゲットgood

001


鯉パパさん、ドラゴンゲット

H丸:『こりゃあ、デカイっすね~』

鯉パパ:『これくらいのはデカイとは言わないんだよ』

とか言って、思い切り”どや顔”やん。bleah

002


鯖秋君、ナイスサイズゲットgood

腰が入ってましたあ。happy01

003

で、ねてんがあは、

今日もほとんど寝ていたが、昼前に起きてきてドラゴンゲットgood

これ、新種のドラゴンか?(爆

しばらく、ジュディオングの魅せられてを歌ってました。notesnotes

女は海~notes

男は○○notes

爆笑

004

これで満足したようで、またまた寝てしまった。寝てんがあ。sleepy

しっかし

今日ははどうなることかと思ったが、

かろうじて、お土産程度は釣れたのでokok

にしてね。wink

本日の釣果

太刀、大中小こんだけ~

ハゲ、めばる ほんとに少々

大エソ3匹

ホウボウ1個

005_3
みなさん、お疲れ様でした。paper

しもうた、エソ1匹持って帰って団子を作ろうと思ってたのに、忘れてた。

| | コメント (4)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »