« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

せんぐ屋

久々に、せんぐ屋で買い物った。

ペラクリーンJr:8300円

激安っ!

002

亜鉛版(CPZ-1M):998円

超安っ!

シャフト防食亜鉛(φ55mm):2580円

これまた、安っ!

001

で、社長がえ~人なので、ついつい色々なお話しをし、とても勉強になる。

特に船底塗料については、超精通しているので一見の価値あ~りデスヨ。

そうそう、

暗号 ”はやとまる”とつぶやくだけで、

 

3%値引きしてくれるけ、つぶやいてみんさい。(笑

買わにゃあ駄目で。(爆

ネット販売は駄目みたい。。。

| | コメント (0)
|

太刀も天気も時化のち凪

今日は太刀爆釣の予感たっぷり(笑

時化の中、頑張って太刀船団に到着したのに、既に船団を離脱している船がポツリポツリといるでわないかeye

いや~な予感たっぷり。(笑

だんだん時化もひどくなり、おまけに太刀も渋い。sad

最悪じゃんか。

で、昼前に痔会いがきたんじゃが、

クソイカの痔会いじゃった。(爆

なんと、クソイカ5連発angry

ねてんがあ君、今日も爆睡モード。

001

でも、起きてきたらドラゴンゲットじゃimpact

太刀の向きが悪いがこれF5サイズ。

003

修理屋はドラゴン2本をはじめようけ釣ってたでgood

002

釣れんで~、釣れんで~とぼやいていたミー君もドラゴンゲットgood

004
朝は渋渋じゃったが、

何とか昼から喰いた立ってきて、最後は帳尻があったかな。happy01

竿頭は、ようわからんがたぶん

ぴのちゃんとしばちゃんが30本くらいは釣ったんでわないかと。

後半はわかめおじさん達も頑張ってたくさん太刀ってましたよ。happy02

本日の釣果

太刀:200本くらい

007


みなさん、お疲れ様でした。paper

008

| | コメント (4)
|

寒鯖様祭り

この時期、

むしょ~に

鯖が食べたくなる。

鯖愛好メンバー厳選で寒鯖様祭りへ行って来たぜ~。punch

で、鯖頭はもちろん鯖秋君good

H丸は、ウマヅラ頭good

バドPはBIGなタコを取り逃がした代わりに、ジャガイモ頭bleah

本日の釣果

ひみつ

| | コメント (5)
|

お手上げ状態

事前情報ではここ数日太刀は喰ってないらしい。。。wobbly

でも、自分だけは何とかなるじゃろう!punch

と思ってしまうのは、釣り人の悲しい性ですかね。think

とにかく現地到着し、開始~soon

事前情報通り船は多く、魚探反応もええのにアタリは今一。

それでも、たまにええ型が上がってきます。up

代官様↓

Img_6854

ミー君↓

Img_6855

キンサモ↓

Img_6856

ぐっちゃん改め、むっち~さん↓(笑

たぶん本日の竿頭

Img_6857

肛門様↓

肛門様は釣らんでええけ、痔合いを呼んでくれりゃあええんよ(爆

Img_6858

あまり釣れんとはいえ、まだ午前中はましだったね。

昼からの2時間はよいよ釣れんかったんよ。

魚探反応は、ほれ↓

Img_6859

ベイトはなんぼでもおるが太刀がおらんのか喰わんのか?

とにかく、ずっとこんな調子でベイト反応はバリバリなのに、どうっやても喰ってくれん。coldsweats01

昼から2時過ぎの納竿までで釣れたのはわずか5本くらいだったか。。。

完全にお手上げ状態でした。wobbly

本日の釣果

100匹ちょい

Img_6864

おっと、忘れるとこじゃった、すてんがあのネタ。

Img_6853

今日もよう寝たの~。(爆

7時出船から15時帰港までの8時間のうち、

5時間は爆睡sleepy

2時間はだべっていて、happy02

たま~に釣りをして10本くらい釣ったので、効率はNo1ですな。bleah    

みなさん、お疲れさんでした。paper

| | コメント (5)
|

初釣行はハゲ&太刀を満喫

本日は今年の初釣りなんで、気合い充分でっせ~up

まずは、おハゲ対決からいってみよう!

反応はソコソコですが、やはり水温低下の影響なのか活性が低い。down

一番ハゲは、いつもブーツマンであるが今日はABK48が獲ったどぉ~good

序盤は『あっ、あっ、あ~』で有名なヒデさんの独走。

いつもと違い、黙ってデカハゲ釣りよるしぃ。

そして追い上げるブーツマン&ミー君

ミー君のこのハゲはデカかったぞ。(爆

Photo 

キーホルダーにしたいくらい可愛いハゲちゃんでした。happy01

他のメンバーはポツポツ程度は上げてますが活性が上がらない為、苦戦を強いられてます。wobbly

こんな時、”痔合いを呼ぶ男”がおったらの~。(爆

痔合いどころか、段々状況が悪くなってきた感じ。。。coldsweats02

H丸:『太刀もやりたくなってきたので、そろそろハゲは終わりますか?』

みんな、了解~happy01

ミー:『もう1回だけやろうや』rock

でたimpact

H丸:『仕方ないのぅ、もう1回だけで』coldsweats01

最終流しは誰も釣れず、終わりend

のはずが、、、

今度は、

ヒデ:『船長、もう1回だけお願いrock

もう1回だけ男がもう1人おったわい。gawk(笑

血は争えんもんじゃのぅ。(爆

仕方なく、ええ加減に流したので誰も釣れるはずもなかった。(笑

ミー君とヒデさんに向かって、太刀の痔合いに間に合わんなるけ、ほんまに終わるでbearing とH丸。

ミー君、”よし、わかった”と言いながらもオキアミを針に刺しているではないかeye

この男、そこまでして釣りたいものか。。。

みんなは道具を片付け始め、船長はスパンカーをたたんでいる最中もこの2人だけは最後の1匹を釣りたくて仕掛けを投入していたのである。gawkgawkgawk

ハゲの部の釣果

ミー君、ヒデさん、ブーツマンが15枚くらいでハゲ頭。

他の方は5枚~10枚くらい。

==============

やっと太刀魚船団に突撃じゃ~sign03

船団を発見し開始したのは丁度12時。

大船団なのでどこでも釣れそうではあるが、その中でも一際濃い反応を探し、開始soon

いきなりABK48がデカ太刀ゲット 流石~good

Img_6849

かんとくも流血しながらも、デカ太刀ゲット 流石~good

Img_6846

初乗船のIさんもデカイのをゲット やりますね~good

Img_6850

ブーツマンのはそんなにデカクないが、(笑

写真撮ってくれと催促されたので、仕方なくcamera

Img_6848

開始直後こそ良かったが、その後は段々と釣れなくなったので納竿~。end

ここでまたしても、

みんな片付け終わり、スパンカーもたたんだと言うのに、魚探がすこぶる良い反応を出したもんだから、いけんかった。(笑

ミー君とABKさんがもう1回だけやらせろと。impact

魚探のSWを切っとけば良かった。bearing

H丸:『どうせ今は反応良くても喰わんよ、1回やって駄目ならあきらめんさい』

珍しく船長の予想が的中し、ラスト1投はどうシャクッテも釣れず本当に納竿しました。end

太刀の部の釣果

ABKさんがTOPで10本くらい

後は7,8本

ジグなのに数は出なかったがサイズがGOODでした。ok

初釣行は天気にも恵まれ、ハゲもそこそこ、太刀もそこそこ釣れ満足できました。okhappy01fullhappy02

本日の釣果

ウマヅラ:75枚

Img_6852

太刀:65本

Img_6851

みなさん、お疲れ様でした。paper   

| | コメント (4)
|

2013年の幕開け

新年、あけましておめでとうございます。

今年も、”勇斗丸&愉快な仲間達の釣りバカ日記”をよろしくお願いしますsign03

今年も笑わせまっせ~happy02happy02happy02

Imgp1202

| | コメント (10)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »