« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年 総集編

毎年恒例の総集編

今年は、おバカさん写真でお楽しみ下さい。(爆

★代官様と肛門様の添い寝(笑

何故か可愛い肛門様(爆

Img_5981

★キンサモ メバルとキッスkissmark

Img_5998

★タチwoo&ちょろ松&赤ジャージ

ちょろ松のポーズに1票

Img_6044

★今は亡き、なまくら(爆

おい、生きとんなら連絡せえや。

Img_6063

★なんじゃこりゃ~岡ポン

Img_6079

★メバル大好き珍元

Img_6091

★さて誰でしょう(爆

Img_6268

★さて誰でしょう(爆

只今、痔合いを呼んでます。

Img_6367

★馬鹿さ度100%のイジリ

Img_6533

★ぐうたらブーツマン

Img_6638

★馬鹿さ度120%のイジリ

Img_6757

★痔合いを呼ぶ男

この日も大活躍でした。(笑

Img_6806_2

★お昼寝釣り師すてんがあ(爆

Img_6810_2

お終い。

来年もよろしこhappy01         

| | コメント (2)
|

太刀爆釣で釣り納め

今年の釣り納めは太刀で締めくくりま~す。happy01

釣り場に到着

1投目からヒットし船上に活気が出てきましたよ~sign01

そんな中、1人だけ取り残されている男がいた。sleepysleepysleepy

何やら朝まで飲んでいたとか。。。

朝っぱらから顔が真っ赤やん。(爆

Img_6802

活気づいた雰囲気で目が覚めたのか、キャビンから出ようとゴソゴソしているが、外から鍵をかけているので出られないすてんがあ。(爆

H丸:『あんた、釣りするんか?ええ子して寝とってもええで。どうせ釣りしながら寝るんじゃろ』

ほらね。(爆

Img_6810

開始直後から調子よく釣れているが、イマイチサイズが多い。despair

たまに、大きい奴が混じる。ok

なぜかビギナー”もっくん”はデカイ奴ばかり釣ってましたよ。good

Img_6808

太刀キング”キンサモ”も絶好調sign03 

Img_6811 

寝起きのすてんがあもビッグサイズsign03

Img_6805

ところが、潮止まりくらいからめっきり当たりがでなくなり、反応探してウロウロ。

反応はどこも大体同じように出ているが、太刀に無視されている感じcoldsweats01

某船長と”今さっぱりやね~”と電話を切ったとたん。

魚探を見ると真っ赤な反応になっていた。impact

Img_6807

こうなると入れ食いですね!!

でもすぐ終わり、、、またポツリポツリ。

また痔合いがこんかの~

勇斗丸にはこんな時、とっても頼りになる男がいる。

そう、臭いで痔合いを呼ぶあの男である。(笑

Img_6806

肛門様:『うんこがしたあなった、どうやりゃあええん?』

H丸:『あんた”トイレットイジリ”の取説見とらんの?』

肛門様:『見たけど。これどうやるん?』

H丸:『そんなん、いちいち聞くな~、わかるやろ~』bearing

ほんまに世話の焼ける肛門様でした。(笑

っと、早速臭いを嗅ぎつけたのか、またまた魚探反応が真っ赤にimpact

Img_6809

これ本当の話。(爆

珍元も『ぜっこうちょう~』と叫んでいたが、こまい奴ばっかり。。。

数は相当釣っていたが、最大でもF3.5ってところ。wobbly

珍元:『今度は今日一じゃ~』

上がってきた太刀を見て

H丸:『あんたの今日一は船中、今時点124番目くらいやの~』(笑

竿頭はキンサモで40本ちょい。

他の方もみんな沢山釣ってました。happy01

本日の釣果

Img_6812

Img_6813 

ps.みなさん、お疲れ様でした。

今年も大変お世話になりました。paper

| | コメント (6)
|

ラストハゲ

本日は、今シーズンラストのウマヅラ狙いpunch

途中、太刀船団の様子を見ていたが。。。eye

釣れてる感じでもないし、魚探反応もイマイチ。wobbly

なんで、1投もせずにウマヅラPに一目散~。dash

開始直後より、ポツポツ上がり、

30分後に、痔合い到来impact

しばらく、みんながハゲしくハゲッてるのを指をくわえて見ていたが、

今日はべたなぎ&潮も緩いので、久々にH丸も竿を出してみた。

お~、入れ食いじゃ~happy02

こりゃあ、楽しいわww。

10枚ばかり釣り上げ満足できたので、また操船役に。

そう言えば、代官様。

おなら対決で有名なあのお方ですが、実はハゲ狙いは初なんですよ。

でも、初とは思えないほどよう釣ってましたよ。

何でも17枚釣ったとか。やる~good

おそらく、餌に小判でも付けていたんだと思います。(爆

『あっ、あっ、あ~』で有名なヒデさんも絶好調のようで、25枚くらい釣ってました。

でもたぶん竿頭はniaさんで30枚弱ではないかと。good

このお方も結構、”あ~”、とか”うぉ~”とか叫んでおりました。(笑

その後もみんなぽつぽつと釣れ続けていたんですが、

1時半頃になんと痛恨の餌切れ。強制納竿。crying

仕方なく帰港していたら、大きな太刀船団がいるではないか。eye

H丸船長は帰宅後に大事な用事があるんじゃが、この状況でスルーする訳にはいかんよな~。

いかんよな~。。。

焦る気持ちを抑えつつ、

ちょっとだけやってみましょう。soon

30分で20本ばかりゲットし、後ろ髪を引かれながらの撤収となりました。end

本日の釣果

Img_6787

Img_6788

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (4)
|

何でもござれ

本日は、日立関連会社様の接待ふぃっしんぐぅ。

獲物は、ヒデさんと相談し釣れれば何でもok

まずは近場でめばる狙い。

いきなり22cmの黒い奴が2ひき釣れたが後が続かない。despair

次の場所は根係りの嵐~wobbly

次は撒き撒き攻撃で、何でもござれじゃ。happy01

おっ、まるまる太ったええ型の平あじじゃ。wink

おまけに中鯖も釣れ出したぞ。impact

中には40cm弱の寒鯖が釣れている。happy02

H丸船長、よだれが出ていたかも。。。

なぜか、素人さんがひしめき合っている船の前側だけ大いに盛り上がっている。

後ろは、、、

ヒデ:『あっ、あっ、ハゲかもハゲかも』

とベラを釣ったり、

トラギスハンター君はモ○ゲンの高級あじサビキなのに、、、

チュンチュンやトラギスを釣っとるしぃ~。(爆

H丸:『あんた、間違えてトラギスサビキ買うてきたんじゃないんかあ』bleah

ABK51さんは前回タチで大ブレイクしたが、今日はサビキなのにハゲをゲットしているで。流石~good

しかし、小ハゲも小ハゲ。ちょっとちっこすぎぃ~。sad

何とか多彩なお魚さんがソコソコ釣れて13時30分納竿end

社長さん始め、みなさん満足して頂けたようで、良かった良かった。happy01

本日の釣果

あじ、鯖、めばる、カサゴ、三番叟、チダイ、トラギスなど

Img_6785

ps。只今、冷蔵庫で寝かせている〆鯖が楽しみです。happy01

| | コメント (3)
|

釣りガール乗船

今日は、現地では雨も降らずしかもべたなぎという絶好のコンディションの中太刀をスタートhappy01

やるぅ~

釣りガール なおちゃん

きゃあ、きゃあとわめきながら人生初太刀をゲット!

Img_6783

その後も彼女ばかり釣っていたような。。。

Img_6784

この太刀は絶対に♂ですな。happy02

わしも太刀になりた~い。lovely

と周辺の♂達はみんな思っていたはず。gawk

ところで、ちん婚ちょろ松

キター!!

切られた。

キター!!

ばれた。

H丸:『ほんまに、きとんのかあ』

ちょろ松:キター!!

3度目の正直でゲット。good

しかし、今日は太刀さんどっかへいんでしもうたようで、あっちこっち走り回ったけどさっぱり駄目でござんしたよ。

ここまで駄目だと、やる気なくなってしまい早上がり。weep

確か、キンサモ&イジリは乗船してなかったよな。(笑

本日の釣果

太刀少々、真鯛、ぐっち~

写真な~し

だってはずかしいもん。(汗

あのクーラー持っていくと釣れんジンクス、またもや大当たり。catface

| | コメント (4)
|

エースの競演

先週の島ちんVSハッピ~さん対決で負けたハッピ~さんに時化ウィルスがのり移ってしまったのか。。。

朝一の本命Pは大荒れ、超荒れ、激荒れ。wavewavewave

これじゃあ、釣りにならんでbearing

と言いながらスパンカーを立てていた自分が怖い。confident

1投こそしたものの、、、

魚探反応を探すだけでも、超大変なんよ。coldsweats02

船が大揺れするもんで海底が凸凹に見え、わきゃあわからんわい。

しかもあろう事がバウから波をすくってしまった。impact

”あんびりーばぼー”

やっぱ、ここはやめじゃ~

次のPに向かうが、斜め後方から大波を受けながらの走行となり、まじで怖かった~。coldsweats01

P到着、ここも多少波があるが、べたなぎに感じる。

開始直後は反応も今一じゃし、釣れても小タッチ~ばっか。wobbly

しかし、今日はここ以外行ける場所もなさそうじゃし、頑張るしかないね。

そのうち、反応が良くなり、サイスもUPしてきたぞ。happy01

そして、痔合い到来!!

板ちゃんとキンサモが釣りまくり~。

板チャンゲット、キンサモゲット

板チャンゲット、キンサモゲット

板チャンゲット、キンサモゲット

板チャンゲット、キンサモゲット

板チャンゲット、キンサモゲット

板チャンゲット、キンサモゲット

板チャンゲット、キンサモゲット

板チャンゲット、キンサモゲット

ハッピ~さんもそこそこ釣っているが、

エロ吉&ブーツマンは沈黙。。。寒そうな顔つき。

昼から、次のPに行ってみたら小さい反応でもいきなり10本くらい釣れ、その後ボチボチだったので納竿end

終わってみれば数はそこそこ獲れたが、型は今一。

ドラゴンもいなかった。

本日の釣果

竿頭は板ちゃんで40本ちょい

次いでキンサモ40本弱

他の方は5~15本くらい

Img_6772

ps。みなさん、寒い中、お疲れさんでした。paper

| | コメント (4)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »