« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

トイレ設置

今日は、勇斗丸整備デー

まずは、サブバッテリーチャージャ復活sign03

したはず。。。

ちょっとおかしいような気もするが。。。

とりあえず次回から電気ポット使用できますよ~。

寒い時期のカップめんは最高ですからね。noodle

あとエンジンルーム点検

オイル補給2L、スタンチューブ増し締め、セジメンター水抜きなど。

その他異常なし。ok

そして、本日のメイン作業はトイレ設置。

イジリ君によるリアルな解説をしましょう!

やべっ、coldsweats02こんな時にう●こがしとうなったばい。

Img_6757

でも、大丈夫happy01

ロールカーテンをめくってみましょう。

Img_6758

そこには新品のトイレがおいてあります。happy02Img_6759

おいおい、そりゃあ座る向きが反対じゃ。bearing

Img_6760

便座を起こし、中豚を外して、

Img_6761

便座をもとに戻したらokね。

おい、おい、本当にズボンずらさんでも。。。(爆

Img_6762

終わったら、便器掃除はセルフサービスでおねげえします。delicious

Img_6763

おしりふきは、有料オプションとなっております。

お値段は、キンサモと交渉してみて下さい。(爆

Img_6764

さて、ここで問題です。

横壁の点字に隠された謎の文字とは何でしょうか?

Img_6756

次回からは、少々腹の調子が悪くても、参加できますね。wink

誰が一番初めに使用するのかとても楽しみです。

たぶん、肛門様か岡ぽんか。。。船長だったりして。(爆

注意)ここまで読んで同意された方のみ使用可能です。

どちらかクリックしてください。

同意する

同意しない

キンサモ&イジリ、珍元

いつもありがとうね!   

| | コメント (2)
|

見事な太刀っぷり

今日は、朝太刀&昼ハゲ予定でGOsign03

今日の興味は、何と言っても世紀の時化男島チンVSべたなぎ男ハッピ~さんの海況対決。一体どっちが勝つのだろう。flair

天気予報ではなぎそうだったが、Pに着くなりかなりの時化wave

島チンの大勝利gawk

ハッピ~さん破れたり~。

でも、太刀の活性がめっちゃ高いのでok

1年振りに参加したABKさんが、

釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ

”1年間釣りに行けんかったけ、たまっとんじゃ”と言うても釣りすぎじゃ。

見事な太刀っぷり。good

でも、それに負けじとガンガン釣っている男もいた。

この男も

釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、

釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、

釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、

釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、

釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ、釣るわ

この男とは、

船長の納竿指示を無視するあの男である。bleah

こんな状況じゃあ、今日も納竿させてくれんのじゃろうな~。gawk

ミー:『わしもよう釣るのぅ』

H丸:『自分で言うなや!!』

結局納竿まで喰いが止まらず、大爆釣でした。

なので、もちろんハゲるのはやめました。

最後に、今日は肛門様がもう1回やらして、もう1回だけ、とか言って笑わせていた。(爆

本日の太刀頭はABK50本以上

次いでミー君、50本くらい

次いで島ちん、40本くらい

他の方も20本~30本

しかもドラゴン級が連発じゃけたまらんわぁ。wink

本日の釣果

8人で260本

Img_6754

みなさん、お疲れさんpaper

Img_6753

ps。わしも釣りたかったのぅ。。。

ps.もし代官様が”おなら対決”やったらすごかったじゃろうな~とか話しながら帰港してみたら、桟橋に代官様によ~似た人が水道ホースを持って待っていました。(爆

| | コメント (7)
|

見事なハゲっぷり

11月21日(水)

さぼりハゲ釣行

HGにてsoon

今日も一番ハゲはブーツマンgood

でも、一番バラシbleah

今年はこのPはどうしても良くないんで、3枚ばかり釣って移動run

ミー君お気に入りのこのPは、やっぱ硬いですわ。

ミー君、今日もハゲっぷりがええですのぅgood

ブーツマンとミー君だけ交互に釣りまくり。

他の方は、波のせいもあり当たりがわからず苦戦しちょりましたね~。despair

昼までにそこそこの釣果を得たので、

H丸:『今日は平日なんで昼に納竿ね!』

ミー:『そりゃなかろう。こんなに釣れとんじゃけ』

っていつものパターン

”最後の流しね”

を何度言ったことやら。

H丸:『もうほんまに終わろうで。』

ミー:『頼む、一生のお願いじゃけ、もう1流しだけやらせて』

そんな事で一生のお願いする奴聞いたことないわぁ~bleahbleahbleah

本日のハゲ頭はミー君28枚

次いでブーツマン約20枚

他の方は10枚弱ってところでした。

べたなぎで良く釣れたので、会社さぼって来た甲斐があったと言うもんです。happy02

本日の釣果

5.3人で70枚

Img_6752

みなさん、お疲れ様paper

| | コメント (2)
|

赤ジャージの悲劇&珍事

朝釣り場へ向かう途中、とんでもないな悲劇が起こった。bearing

音戸大橋の下を徐行しながら走行していたところ、

すざましい潮の流れにより、これまで見た事もないような大きな波が立っていた。

その波は勇斗丸のバウを持ち上げる事なく、まるで津波のように突進してきた為、バウ越しに思いっきり海水をすくいあげてしまったのだ。wobbly

運悪くバウ側に座っていた岡ポン、タチwoo、赤ジャージが頭からどっしゃ~と海水をかぶりずぶ濡れに。wave

あ~あ可哀想に、、、

と言いながら大笑い。

ごめん、ごめん。

まさかね~。

この船になってから大時化でもバウから海水をすくった事は一度もないんじゃが。

津波じゃあ、どうしようもないわぁ。gawk

第一Pは30分流してみたが、駄目。ng

第二Pは、ベルト入れ食い(笑

ぷり天も赤ジャージもガンガンとベルトを釣っているぞ。bleah

そんな中、タチwoo君ナイス太刀good

Img_6745

そして、またもや赤ジャージの出番。

超珍事発生impact

頭なし太刀をゲット。

これ、やらせではありませんヨ。

一体全体どういうことなのかわかりません、、、

尻尾なし太刀はたまに釣れるが、頭なしは前代未聞。

Img_6747_2 

なにこれ珍百景にでも投稿してみるかのぅ?

その後

ベルトばっかりでぼやいていたウィッキーさんが遂にドラゴンをゲットしました。やったねgood

Img_6748

ここも段々喰いが渋ってきたので12時に離脱しrun

最後、次のPで1時間だけやって駄目なら終わろうか。

で、やってみたらプチ入れ食い。up

ベイト反応はゼロでも、もじゃもじゃ反応があると釣れるね。wink

サイズはともかくとして、数は釣れたので楽しかったね~。happy02

因みに、サーベリング初挑戦のぷり天が27本で竿頭。

あんた、やるのぅ。

今日、もしキンサモが来ていたらどうなっていた事やら。

って噂をしていたら、桟橋にキンサモに似た奴がおったわぁ。(爆

本日の釣果

1人20本平均

Img_6750

良型はこれくらい

Img_6751

みんな、お疲れさんpaper

| | コメント (4)
|

今日も太刀狙いpunch

本命Pは、大うねりで釣りにならず。wobbly

1流しでやめ。ng

風裏Pに直行run

ちょぼちょぼ反応を見つけ、開始soon

ポツリポツリと釣れるが、風になびくサイズが多い。despair

風が強いのですぐにピンPから外れてしまう。

”ちょぼちょぼ反応を探してウロウロしながら釣る”ってなパターンなので結構しわいね。gawk

誰や~!

ジグでこがな美味そうなもん釣ったのわ。happy01

Img_6735

そして、初参加の鹿男が水深75mのベタ底でカキを釣った。happy01

鹿男:『ベタ底でコツンとアタリがあったんよ』

H丸:『へえ~、カキでもアタリが出るんじゃflair

鹿男:『途中で、ぐいぐい引いたしぃ』

H丸:『ほぉ、カキでも引くんじゃflair

そんな訳なかろううがpunchpunchpunch

波風が強いので今日はおハゲはやめて、もう少し太刀を追加しようと思ったが、次第にこのPも風向きが変わり大時化になってきたので退散。

次のPはなぎ

楽ちん

でも釣れん。

次のPもベタなぎ

でもおらん。

退屈。

釣れる気がせんなったので納竿。

因みに広島湾はべたなぎでした。

本日の釣果

キンサモでさえ10本と言う貧果に終わった。

Img_6739

ps.帰りに日本丸を見学して帰港しました。

Img_6736

明日は雨が降らなければ、子供達を日本丸見学に連れていく予定なんじゃが。。。

| | コメント (2)
|

う~む

今日も朝太刀せず~weepweepweep

平均年齢が高かったせいか。bleah

ちょっと釣れ出したと思ったら、

モックンの太刀がみんなのラインを巻いて、ぐっちゃに。。。

漂流。。。

もったいなかったのぅ。think

早目に太刀に見切りをつけ

おハゲじゃ~punch

前回の帰りに見つけたポ

あれ?駄目じゃん。

裏に回って見たら、先行艇が流していたので、控えめ目に。

ポイントに付けず駄目。wobbly

結局、いつものポまで走りrun

何とかポツリポツリとゲッツ。good

みんなが釣っている時は、さっぱりだった浜ちゃんconfident

みんなが釣れん時に、5連荘。素晴らしいgood

うち3バラシ。coldsweats02

浜ちゃん大先生と呼ばせてもらおう。

いつもながら流石でやすん!本日のハゲ頭はハゲ仙人でした。happy02

本日の釣果

う~む

Img_6734

Img_6733

お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »