« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

ジェラワットの影響でサンマが

土曜日は運動会runrunrun

徒競走で1位になったぞ~good

H丸のガッツポーズ&”おっしゃ~”punch

隣のおっさんが反応。pout

なんか、変な目で見られてしもうた。gawk

もしかして、ゴール間際で抜かれて2位になった子供のお父さんじゃったりして。。。coldsweats01coldsweats01coldsweats01

Img_6643

そのご褒美としてポケモンゲームを買ってくれとの要求があったが却下。down

H丸:『代わりにサベーリングタックルを買っちゃるけぇな。happy02

息子:『それって、1位にならんでも買ってくれたんじゃないん?』

むむっ。。。見抜かれてる。coldsweats01

flairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshine

日曜日は、typhoonJelawat(ジェラワット)typhoonの接近により太刀釣りを中止した。weepweepweep

陸にいる限り、ジェラワットの影響は大したことはなかったが。。。gawk

さあて、今日は寿司でも食いに行くか~?はたまたサンマでも食べるか。

| | コメント (0)
|

グレのお味

先日、H丸がグレてやった2枚のグレ。fish

1枚は自分で持って帰り、その半身はキンサモにあげた。

もう1枚はブーツマンが”ほしい~”っつうので差し上げた。

で、キンサモがあのグレ、刺身にしたらめっちゃ美味かったっすよ~と。happy01

わしも、これまでグレはあまり良い印象がなかったんじゃけど、今回刺身にしたら脂が乗っていて、”これはいける”と思った。ok

ブーツマンにこないだのグレどうでした?って聞いてみたら、

ブーツマン:『ぱっさぱっさでうもうなかったですわ~』gawk

H丸:『え~、まじ?さっき、キンサモとグレは美味かったって話してたばかりでっせ。』

ブーツマン:『おっかしいのぅ、魚によって違うんかねえ』coldsweats01

そんなはずはなかろ。gawk

同じ日に同じポイントで釣った、同じサイズの魚だもんね。

”酒の飲み過ぎて味覚がおかしいんとちゃう”

とキンサモが思ったに違いない。(爆

更に、今回のグレはモックンがお持ち帰りで、”頂いたグレは脂が乗っていて美味かったです”と翌日連絡が来た。

やっぱりブーツマンの味覚の問題か。。。

話しは変わって

ブーツマンがハゲの薄造りの為に1万円もする刺身包丁を買ったんだと自慢していた。

すると、肛門様からするどい指摘が

ええ包丁を買う前に、ええ竿を買った方がええんじゃないん?happy02

確かに、ブーツマンの竿は2000円クラスばかり。

普通の人は、1万円以上の竿は持っていても、そんな高い包丁は持ってないんじゃないかな。

まあ、価値観の違いとはこんなもんかもね。

ブーツマンの場合、ええ竿は体に備え付けられてるからねと持ち上げておいた。

| | コメント (2)
|

ハゲ連敗中

有休消化で、またまたハゲ退治に行って来ました。run

ところが、

ポイントは時化wave

おいおい、こんなうねりの中でハゲやるんかい!

みんな、ええ根性しとるのぅ。。。gawk

まっ、やってみるか!

おっと、餌はつるっつるっにやられとるしぃ。

キンサモ:『アタッタ、アタッタ』

肛門様:『あっ、あたった』

キンサモ:『肛門様、ほんまっすか~?餌全部付いとったりして。。。』

肛門様:『おっ、ハゲったどぉ』

『あ~、ばれたcoldsweats01

キンサモ:『ほんまっすか~、最初からおらんかったじゃないんすか?』

やけに疑い深いキンサモでした。(笑

今日もハゲとの戦いに負けてしまい、

またもやグレてしまったのは、そうH丸船長でした。pout

そうそう、ハゲ参戦2回目のモックンがハゲ頭(がしらと読んでね)でしたヨ。

目指せハゲ名人!!

今日は厳しい条件だったが、完敗ですな。cryingcryingcrying

次回こそ、リベンジじゃ~punch

本日の釣果

Img_6640

みなさん、お疲れ様でした。paper

ps

おっと、これは、、、

キンサモからのおすそ分け。

Img_6635

アオリの刺身にハゲ肝をあえて、

あかん飯か?

いやいや、これがどうして

まいう~

| | コメント (2)
|

不安定なハゲ

『今日はウマヅラ30枚釣るまで帰らんどぉ~』

とテンションupupの男 約1名。

久々の釣行で、気合十二分である。happy02

H丸:”まあ、1人10枚くらいは釣れるじゃろう”と出船happy01

ところが、朝一大苦戦。wobbly

8時50分のラジオ体操に合わせるかのように、やっと釣れ出した。fish

修理屋が一番でかけた。good

と思ったら、もうバラシ屋に。(爆

直後、またかけて一番ハゲ。punch

その後も掛けたり、バラシたり、掛けたり、バラシたりと、

一体調子ええのやら、悪いのやら。bleah

M立さんも、良く竿を曲げておりますです。流石good

でも、やはりよくバレていました。coldsweats01

そしてバラしまくっていたニーナさんが

突然大ブレイク!!

連荘したり、追い食いさせたりと。

絶好調宣言が出ましたヨup

で、終始調子が出なかったのがブーツマンdespair

『め~』

の声もいつもより小さかったような。。。coldsweats01

気持ちよさそうに、足を投げ出して思いっきりくつろいでました。gawk

更に、30枚男のミー君も本来の調子が出ず仕舞いで、

遂にはハゲの〆方教室なんか開いてました。happy01

おかげで、白い肝を堪能できました。happy02

Img_6629

8時50分から釣れ始め、

10時半には釣れなくなり、

その後は、どうやっても釣れないと言うか、ハゲがおらんなったと言うか。

あまりにも駄目なんで、

H丸船長はとうとうグレてやりました。angryangryangry

ハゲ棚よりちょっと下げてみると、何やらぐいぐいと違う引き。catface

良型グレじゃった。scissors

2回もグレてやったぜ!!(爆

釣れすぎて早上がりならええんじゃけど、

もうさっぱり釣れそうにない為、早上がりとしました。

なんか、消化不良じゃった。

本日の釣果

Img_6632

みなさん、お疲れ様でした。

ふがいない釣果で、ごめんねぇ、ごめんねぇ。

ps クルージングに来ていたテ○○丸さん、お疲れ様でした。

あっ、言うちゃあいけんかった?(笑 

| | コメント (2)
|

うまづら竿

こんなん見つけた。eye

がまかつ がま船 うまづらはぎ 195スペ

これ、ええんでないかい。good

| | コメント (4)
|

サンバの影響で

今週は3連休なのに~、休漁

土曜日は家族サービスwink

日曜はサンバの影響で中止。cryingcryingcrying

月曜はもっと駄目じゃろうな。ngngng

しばらく鮮魚が食えんのかぁgawk

この1週間死んだような顔になってると思いますが、

まあ気にせんといてくださいや。(爆

サンバの馬鹿野郎~poutpoutpout

| | コメント (0)
|

おハゲさんリベンジ

先週はハゲに完敗したけ、wobbly

”今日は会社さぼって、思いっきりハゲるどぉ~”punchpunchpunch

今日も前半は苦戦したが、coldsweats01中盤からええ感じになってきて、up

ブーツマン:『おっしゃ~!』

広ぐっちゃん:『ハゲった~!』

肛門様:『ハゲったどぉ!』

H丸:『っしゃ~』

ハゲ師ブーツマンの”ハゲの追い食い”は流石でしたね。(爆

広ぐっちゃんは、ミー君がお留守の間に虎視眈々とおハゲエースを狙っているような感じでガンガンハゲまくっていた。good

肛門様もコツをつかんできたようで、今後ハゲ名人入りが期待できそうじゃし。wink

やっぱ、おハゲさん退治は面白いわぁ。

本日の釣果

Img_6627

ps

キモがぶちデカイよ~happy02

| | コメント (2)
|

ハゲトレ

今シーズン初のウマヅラ狙いpunch

すっごく楽しみ~

仕事中にイメトレしたり、

家族には明日は塩焼き肝ポンたらふく食べれるぞとか宣言したり、

夜もワクワクして眠れんかった~despair

にもかかわらず、

にもかかわらず、

にもかかわらず、

激渋っgawk

反応もソコソコあり、餌もとられるんじゃが、

今日のおハゲさんとってもとっても超手強いんじゃぁ。

波もなく絶好のコンディションの中で、真剣勝負してるんじゃけど、

ど~しても、よう釣らん。

それでも、ハゲ初挑戦のモッ君が掛けた~。good

何か引きが違うような気がしたと思ったら、真鯛でした。

ウマヅラのショートハリスに真鯛とは。。。

お馬鹿な真鯛

この後、おハゲさんもゲッツ!!

Img_6546

しかし、今日はほんまに渋渋渋

ここまで渋いのは、何かおかしいgawk

H丸:『誰か悪い事でもしたんかかぁ』

と、自分の事は棚に上げ、直ぐに他人のせいにしてしまう船長の悪い癖。

ヒデ:『あっ』

アタリが小さすぎ見送り

ヒデ:『あっ、あっ』

軽く合わせチップ

ヒデ:『あ~』

空振り三振~ (爆

アタリは極小さいが、

声はむちゃくちゃデカイ

結局、最後の最後までこんな調子で、

気が付いたら納竿時間。

H丸:『今日は完敗じゃ、そろそろやめますか。』

ヒデ:『もうちょっとだけやりましょうや』

流石、誰かの弟。(爆

血は争えませんね。

で、帰港して分かったことじゃが今日地震があったらしい。

な~るへそ、ほんで釣れんかったんじゃ。gawk

って事にしておこう。bleah

従って、

”○○で○○が釣れたよ”ってメールは自粛頂くようお願い致します。(爆

自信なくしそうなので。。。

本日の釣果

Img_6547

次回、リベンジじゃ。

| | コメント (3)
|

むしょ~に

特に良い情報がある訳でもなく、

まだ、激ウマって訳でもないのに、

むしょ~に

太刀を釣りたくなった。

土曜日、近場のKとNに朝立ちしに行ってきたぜ。punch

サーベリング初挑戦者が2人いて、ジョージには船長予備ロッドを使ってもらい、paper

レクチャーしていたら、PE高切れ。wobbly

ラインシステム組みなおしてやっていたらまた切れたらしい。despair

ジョージごめん。

船長のPEラインに問題があるのかも。。。catface

カゲさんは、どうしても自分のあじ用インナーロッドやるらしい。coldsweats01

H丸:『流石にこの竿じゃあジグを躍らせられんので、まず駄目でしょgawk

ってキッパリと言った矢先に、

カゲさんヒット。(爆

なんで、こうなるの???

H丸:『みんな、あじロッドにチェンジじゃ』(爆

しかし、その後は太刀がおらんのか、渋いのかわからんけどまったく釣れん。coldsweats01 こんな時キンサモがいてくれたらのぅ。。。

まあ、釣れん太刀を深追いしても仕方ないので、2時間で納竿。end

お次は、旬のあじ狙い。

おるかどうか確かめる為に流してみたら、いきなりハッピ~さんヒットぉ。scissors

あじ君おるようなのでアンカリング。

潮どまり前後にパタパタと釣れたのが、全釣果の8割くらいじゃった。

潮が下げに入ると、激流となりさっぱり釣れんくなってしまい、

潮がよどんだ場所へ移動してみたが、ここでは喰わんし、

必殺、麺類食べても駄目じゃし、、、

また激流ポイントへ戻ったりジタバタあがいてみたが駄目でした。ng

気になる代官様勝負は、

かなり引き締まった試合になってましたね~。coldsweats01

代官:『今日は腸の調子がええけ、勝てそうじゃ!!』

それでも、1VS2で負けたらしい。。。(爆

それにしても、あじも人柄を見るのか?ハッピ~さんばっかり釣ってたような感じでした。

様がつくお方は、よほど悪いことをしたのか?元々悪人なのか?不思議なくらいさっぱりでした。wobbly

先週釣り過ぎて代官様の声、あじに覚えられとんじゃない?(笑

って指摘を受け、しばらく黙ってましたが、

そんなの続くわけなかった。。。

本日の釣果

Img_6545

みなさん、お疲れ様でした。paper

次回頑張りましょ!

| | コメント (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »