« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

イジリぐっじょぶ

最近、いつものとこであじが安定してないので、今日はまったく別方向へ行ってみた。run

いや~、ここは2年振りに来た。

ここは安定してましたよ~。

うん

とも

すん

とも

ちん

とも

言わない。

まったく釣れない状態が安定してどないすんねん。pout

潮はええ感じでいってるんじゃがのぅ。wobbly

で、場所を変えたら

入れ食い!!

おるじゃん、おるじゃん。

プチ入れ食い

少し止まっては、

またプチ入れ食い

少し止まっては、

またプチ入れ食い

が延々と。

代官様、今日もセッコー鳥。happy01

って、口がですよ。flair

で、例の”へ勝負”は25 VS 5 で圧勝だったらしい。(笑

キンサモ&イジリも大活躍good

ってか、

イジリ、ぐっじょぶgood

Img_6533

ルーキーの”コクバラ”も竿頭の大活躍!!

初参加とは思えないくらいコキ使われていたしぃ。coldsweats01

次回は必ず何かやってもらけ、覚悟しときんさい。happy02

今日はまったり時間がほとんどなく、忙しく楽しい1日だったね。

風が強く涼しかったのもラッキーだった。scissors

本日の釣果

Img_6534

みなさん、お疲れさ~んpaper

| | コメント (5)
|

男旅

8月18日~19日にかけて息子と2人で聖なる湖へキャンプに行ってきたぜぇ~。

ダイジェスト版にてお届けします。paper

ワースト2:ゲリラ豪雨&雷rainrainrain

海でも豪雨、山でも豪雨、わしって豪雨男なんかのぅ。gawk

木の下にテントを立てていたのでちょっと怖かったね。

Img_6517

避難も兼ねて、近くの施設で温泉を拝借。hotel

Img_6519

温泉から上がると、雨もすっかり上がっていた。scissors

ワースト1:夜中の長電話

21時半、どのテントも静まり返っているのに、隣のおばはんが携帯電話でおしゃべりしまくりで、うるさいのなんのって。pout

話す内容なんて聞きたくもないのに、鮮明に聞こえてくるんじゃ。

うぜぇ~poutangrypunch

ベスト2:爺ちゃんの形見であるのべ竿を使いリバーフィッシング。

Img_6532

なんと子ブラウンが釣れますた。fish

Img_6530

ベスト1:真夜中の立ちション

夜中の1時に目が覚めたので、テントの横で親子揃って立ちしょんしながら、

ふと空を見上げたら、星空がめっちゃきれいだった。eye

きっと息子も感動したに違いない。

今回の男旅で、少し成長してくれたかなぁ。。。confident

Img_6529

駄目だ、こりゃ。bleahbleahbleah

| | コメント (1)
|

10目達成

今日は、息子と愛人1号を釣れて五目釣り。happy01

餌取り名人のカワハギを釣るとは、あんちゃんやるじゃないか(笑 good

Img_6491

1号ちゃんも、良型キスをゲットscissors

Img_6492

H丸:『そのキスの持ち方、何か○○っぽいのぅ~wink

1号:『何か言いました?』

H丸:『いや、なんでもありゃあせん。

キス、トラ、キューセン合わせて約60匹。

餌切れの為、サビキ五目にチェンジrecycle

小鰯の大群の隙間を縫うように釣ると、

大カサゴがボコボコと、

メバルもポコポコと、

あじがちょろっと、

短時間で釣れたので、楽しめました。

あじ、めばる、カサゴ合わせて40匹くらい。

で、一番美味かったのは、

もちろん、小鰯の刺身。

辛子味噌を付けて食ったら最高デシタヨrestaurant

Img_6494

Img_6495

潮が止まると、魚の活性も下がり、、、納竿。end

また、行こうぜ~。paper

| | コメント (4)
|

海保

ヒデさんが、ファミリーで海水浴に釣れてってくれっちゅうんで、”キス釣り&海水浴プラン”で行ってきました。happy01

朝8時、桟橋に集まって来るわ、来るわ。

小学1年生や保育園児が続々乗船している。一体何人来るんかい。sweat01sweat01sweat01

まるで、海保(海上保育園)みたいじゃ。(爆

さっそく近場のキスパラで釣り開始。

Img_6482

dai君:『あっ、当たった』とか言ってグルグル巻いてたら、

Img_6480

ヒデ父さん:『待て、待て、もっとゆっくり巻け。そりゃデカイぞsign03

と一番はしゃいどるじゃん。bleah

このキスはデカかったね。子供のヒジをタタイテました。(笑

間違えなくわしのよりデカイ。secret

Img_6479

キス、トラ、キュウセン、ホウボウ、カサゴ、チャリコなど色々釣れたので、釣りは終了し、海水浴場へ一目散。run

一泳ぎ後、スイカ割り(叩き)で盛り上がりscissors

おいdai君、腰がひけとるぞ。

Img_6485

キャワイイーねlovely

Img_6486

さて、売店に冷たい物でも買いに行こうと歩いていたら、偶然

そこにぷぃちぷぃちのビキニギャル3人組が写真撮影のポーズをとっていた。

見ると、どこにもカメラマンはいない。

木の枝にスマホを置いてリモコン撮影で四苦八苦しているではあ~りませんか。wink

これは千載一遇のチャンス到来ですな。wink

H丸:『お嬢さん、シャッター押しましょうか』

色々考えるより先に口が勝手にしゃべっていた。(爆

ギャル:『ええ、お願いしていいですか~heart04

心の中のつぶやき:『お、お、お願いって、まさかsweat01。おじさんがお願いしたいくらいよ。』(爆

実はスマモをいじるんは初めてのH丸:『どこをどうしたらええんかな?』

ギャル:『ここを指で、こうやって押してくださ~いheart04

至近距離で拝むことができ、充実感いっぱいのH丸。lovelylovelylovely

『わぁ~、すごくきれいに撮れてます。ありがとうございました~heart02

H丸:『いや、こっちこそありがとうsign01』(笑

おかげ様で、良い1日となりますた。

近くで一部始終を見ていたヒデさん:『船長、ええ役目してましたね』

と、思いっきり悔しがってましたよ。catface

さあて、みんな乗った?帰るよ。

Img_6490

わいわいと無事、帰港しました。

| | コメント (2)
|

メダルラッシュ!!

天気予報は雨じゃ言うたり、曇りじゃ言うたり、晴れじゃ言うたりようわからん。pout

出港前、どちゃ振りになり、おまけに雷ゴロゴロ。

まったくあてにならん予報じゃわい。gawk

で、先週後半プチ入れ食いになったとこでやってみたが、駄目。wobbly

おかしいのぅ、潮は同じじゃし、反応もあるんじゃがのぅ。gawk

で、先週さっぱり駄目じゃったとこでやってみたら、入れ食い。happy01

ほんま、天気予報と魚っちゅうのはその時になってみんとわからんもんじゃ。bleah

しかし、このシークレットサビキはほんまによう釣れる。secret

キタキタキター、金色に輝くあじじゃ。金メダルゲット~。scissors

キタキタキター、銀色に輝くヒイラギじゃ。こりゃあいらん。sad

キタキタキター、銅色に輝くスズメが鈴なりじゃ。こりゃあまいった。sweat01

昼に”冷やし中華攻撃”してみたが、駄目やった~。weep

日立の”トラギスハンター”は今日はシロギス釣ってたでぇ。happy02

その後、ハゲがおるような感じがしたので、ちょっとだけ”ハゲトレ”してみた。

餌が取られよるぅ。こりゃあおもしろい~。happy01

シーズンが楽しみ。good

本日の釣果

Img_6475

Img_6476 

| | コメント (0)
|

麺類なあじ

あぢぃ~sunsunsun

時は

やっぱり、あじぃ釣りだぜぃ~scissors

いつものあじろで開始。soon

1時間まったく釣れましぇん。wobbly

近くでやっていた知り合いもほとんど釣れてないらしゅい。。。

おまけに、まだ1匹も釣れてないというのに、

アンカーは地球を釣ってしまい、船で引っ張りまわしたあげくロスト。weep

その後もちょこちょこポイントを変えてみるが、しゃっぱり釣れましぇん。sad

こりゃあ今日は、ここ数年の中で最悪じゃわ~。wobblywobblywobbly

潮が速いので流してみたら、3匹ばかり釣れたが。。。

この辺のあじろでやっている他の船も、まったりしている。sad

11時半まであじ10匹足らずと超ど貧果でしゅわ。gawk

思い切って大移動、5年振りのPにてやってみることにしゅましゅた。

とりあえず竿を出しといて、

今日はゆっくりとざるそばが食えそうじゃの~。happy01

お約束ですな、ざるそばの準備が出来たら、竿がぐいぐいと。(笑

やった~、あじじゃ~!

この1匹は本当にうれしかったっしゅよ。happy01

でも、せっかく冷やしておいたざるそばが、、、

しばらくあじ入れ食いで、

ざるそばを食べる頃には生温くなってしまった。まあええよ。happy02

ちょっと落ちちゅいてきたので、ハッピ~さんも冷麺を食べ始めたら、やっぱりあじ入れ食い。bleah

あじさんも麺類好きなんしゅかな?

肛門様はDr.スランプ

肛門様:『あじキタド。あれおらんかった』

肛門様:『あじキタド。また逃げられた』

肛門様、やっとこさ釣ったと思ったら、取り込み中ばれたらしい。

も~、な~にしよん。bearing

しかし、昼前から時合いが来るとわかっていたら、わざわざ朝4時起きせんでもええのにね。bleah

本日の釣果

あじ&チダイ&メバルでした。

Img_6459

みなさん、暑い中お疲れ様でした。paper

| | コメント (3)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »