« コブダイも捨てたもんじゃあない | トップページ | タイラバスイカ »

天気も釣果も七変化

今日は、雨の中あじ釣りに行ってきたぜぇ~punch

出船直後から、どひゃ振りrainとなり&濃霧。mist

レーダーがない船にとってこれは辛いお仕置きじゃ。wobbly

釣り場についてからしばらく雨だったが、涼しいし、べたなぎなので快適happy01

そのうち雨はあがりcloud更に快適度がUPup

と思ったら、

南風が強くなり、あれよあれよと言う間に薩摩白波。gawk

そのうち日が差してきてsun

日焼け止め塗ったり、

カッパが乾かしたり、

するとまたざあざあ雨。rain

もう、カッパ着たり脱いだりめんどうくせぇ~。bearing

で、釣果の方は、

開始直後から、あじ入れ食いscissors

しばらく時合いが続き楽しい~。happy01

その後、小鰯のぼり。これも美味いけ歓迎よん。

お次は、大鯖がやってきてお祭り騒ぎ。happy02

プチ時化でアンカー効かんなったので場所を変えたら、またあじ。

その他チダイ、真鯛、カサゴ

と色んなfishがよう釣れました。

昼からはタイラバの部good

ん?

ブーツマンの竿がブルンブルンしよる。

H丸:『お~、きとんじゃないん?』

ブーツ:『いや、カサゴがなんかですわぁ』

H丸:『いや、竿がぐちぐち言ってますわぁww』

今度は、ハッピ~さんの竿に本命っぽい前アタリが出ているで。catface

ハッピ~さんの隣でやっていたブーツマンが

『ヒットおぅ~』

どうやらこの男、自分がアタってる時はこっそり巻いて、

他人がヒットしたら、大声で騒ぐ癖があるようだ。coldsweats01coldsweats01coldsweats01

ハッピ~さん、びっくりして一瞬リールを巻く手が止まったからか、、、

鯛がラバーを離したみたい。sad

本アタリが出ないまま終わってもうた。cryingcryingcrying

ブーツマンの大声に真鯛がびっくりして逃げたんじゃないかのぅ。gawk

タイラバは黙々とやらにゃあ~。

その後は、釣れる気配がないので14時00分00秒に納竿。

今日は、”もう1回だけやらせて男”がおらんけ、すんなり終わった。end

本日の釣果

Img_6397

みなさん、変な天気の中お疲れさんでした。paper

|
|

« コブダイも捨てたもんじゃあない | トップページ | タイラバスイカ »

あじ、さば」カテゴリの記事

コメント

よおけーつれとりますね( ̄▽ ̄)b

投稿: わし | 2012年7月15日 (日) 22時59分

平郡級も見えますね!

投稿: yuki | 2012年7月16日 (月) 21時22分

流石ですね! アジとサバのソナーが体内に備えられてるんですか? あと、気象予報士の資格もお持ちに?!(笑

投稿: テツヤ丸 | 2012年7月19日 (木) 16時40分

★わし君
釣りは入れ食いじゃなきゃ嫌!(笑
================
★yukiさん
他のあじがこまいけ、1匹だけ大きく見えるんじゃろ。(笑
================
★テツヤ丸さん
爆)体内ソナー馬鹿受け。
気象に関しては、楽観予報師の資格なら持ってますが、、、(笑
================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2012年7月21日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コブダイも捨てたもんじゃあない | トップページ | タイラバスイカ »