« 船がない | トップページ | ラッキーじゃった »

船底塗装

6月1日

昼から島ちんと船底そうじやら何やら整備。

前回は昨年の9月始めにやったので、丁度9か月経過したところ。

”うなぎ一番”にしては汚れてないような、

”魔法の粉”を混ぜたわりには汚れているような。。。

Img_6319

あと、スターンシール締めても締めても水侵入が止まらないので専務に完全にやり替えてもらった。

結局、ペラとシャフトの下地剥がしに手間取ってしまい、船底はできず。

明日も頑張ろう!

6月2日

今日は早朝から代官様と珍元が応援に駆け付けてくれた。

船底塗装ならお手の物と活躍してる珍元

Img_6326

今回の塗料はワコーペイントⅡ(セラミックス添加)

整備でも大騒ぎの代官様

Img_6329

1人でやると思いっきり大変じゃが、

ああじゃ、こうじゃと馬鹿話ししながら作業するので楽しい。happy02

みんなの働きにより、昼過ぎには完了!

綺麗になったら気持ち良いねhappy01

Img_6333

夕方まで乾燥させ、下架。

Img_6338

島チン、代官様、珍元

本当にありがとうございました。

これで今晩もイカ祭りに行けるぞ~punch

|
|

« 船がない | トップページ | ラッキーじゃった »

整備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 船がない | トップページ | ラッキーじゃった »