« こぶもいけるで | トップページ | やっぱり、あじがええ »

あじ五目

昨日の大雨が嘘のように、今日は絶好の釣り日和。happy01

あじ五目で美味しい食材を確保しにGO。restaurant

【お急ぎの方はこちらからどうぞheart04

釣果を中心に、全体の流れを報告します。

朝一、代官漁礁でしばらく撒いていると、中メバル入れ食い(~22cm)に紛れて良型あじ(~30cm)がポツリポツリと。って感じのまあまあスタートであったが、

その後、カタクチイワシの猛攻に合い、そしてさっぱり釣れんくなった。sad

移動を繰り返し、あちこち流すも、

まだ毛も生えてないないような小めばるや、デンゴに毛が生えたようなあじが少々と、駄目駄目モード。wobbly

結局、いつものあじろに戻り、最後あじのプチラッシュで終了。end

本日の釣果

Img_6370

【ごゆっくりの方はこちらからどうぞlovely

毎度の馬鹿話し。笑ってやってくださいな。

★危うく置いてきぼりに

H丸:『さて、みんな乗ったね。出るよ。』

バックで、ぼっぼっぼっぼっぼっぼっ。

代官様:『あれ、誰か見たことあるようなのが桟橋におるで。ありゃあ、ぶっちゃんじゃんannoy

桟橋に逆戻り、ぶっちゃんを無事取り込み成功。

やばかったね~。happy02

★イワシラッシュ

もうすごいのなんのって、船のまわりは完全にイワシ包囲網。

魚探も上から下まで全部真っ赤!!

網でイワシを掬うんじゃなくて、反対にイワシの大群に船を掬われるかも。coldsweats01

このままでは、カタクチイワシに地球を征服されるかもしれん!と思ったぜよ。coldsweats02coldsweats02coldsweats02

★代官様を引っ張るのは???

代官様のサビキと肛門様のPEラインが絡まり、代官様が仕掛けを解いている。

代官:『イタタタ~、誰や引っ張るのわぁ。今、引っ張るなって。pout

肛門:『誰も引っ張ってないよ。catface

代官:『こらこら、まだ引っ張るなっていっとるじゃんbearing

やっと解けて、代官様が仕掛けを回収し、肛門様が仕掛けを回収したら、肛門様のサビキに良型のウマヅラが釣れとった~。(笑

グイグイ引っ張っていたのは、こいつじゃったんか。gawk

と言うことは、代官様はウマヅラに話かけてたんか。(爆

★H丸の大物は???

H丸の仕掛けに”ドン”と来ましたヨ!

H丸:『これは、ええよ~。たぶん真鯛の40オーバーじゃないかのぅgood

演技上手いね~!とか冷やかされながらも、H丸は半分余裕で半分は本気モード。wink

たまにぐいぐいと絞り込みがありドラグが出ていく。impact

しばらくして、上がってきたのは、

Img_6369

ぶはぁ

ハモハモドリル君じゃった。(爆

何が、真鯛かい。聞いて呆れるわ。gawk

★パラソルの陰に隠れているのはだ~れだ???

Img_6367

○○様、マイロール持参で、フタを開け、やってました。(爆

用済み後、”マイロールキープしといてや”って

H丸艇のキャビンの上、魚探のまわりはマイロール(エロ吉専用、肛門様専用2本目)だらけじゃんか。

★あじボーズ君とは???

本日のファイナルステージにて、

あじボーズ君:『キター!!やっとあじが来た~。実は初あじなんですぅsweat01

とあじ宣言&これまでボーズだった事を暴露してしまった。

あじボーズ君:『うれしい、あじだ。あじあじあじ、あじ~』

で、

ぐぅふぅ。(爆

遂に堪忍袋の緒が切れたあじボーズ君:『やめじゃ、やめじゃ、わしゃあもう帰る~poutpoutpout

代官様:『1人で泳いで帰りんさい!』

可哀想な、珍元 、あじボーズ君でした。(爆

★代官様の壮絶バトル

只今、5VS7とか

今、6VS9とかアナウンスしている代官様。

なんてこたあない。

自分が釣ったあじVS自分がこいた”おなら”のバトル。

しょうもなぁ。

こんな事で、楽しんでいる代官様が羨ましいような、いやまったく羨ましくないわいっ!!(爆

結局、9VS9のイーブンだったもよう。

★代官様の悪戯

島ちんに”ドン”と大物らしきアタリが、、、

直後ばれてしまい、

仕掛けを回収してみると、針が折れていた。

こりゃあ、間違えなく代官様の仕業に違いない。

ほんなら、今日乗船しとるんは一体誰や。(爆

以上で馬鹿話しはお終い。

釣果は、とても満足できるようなものではなかったが、釣りは楽しければそれでイイのだ。bleah

|
|

« こぶもいけるで | トップページ | やっぱり、あじがええ »

あじ、めばる」カテゴリの記事

コメント

ハモが食べたいです~

代官様、やっぱおもろいっすねww

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2012年6月18日 (月) 14時58分

カタクチの下に大ダイがうじゃうじゃおったのに~!

投稿: yuki | 2012年6月18日 (月) 23時05分

イワシも美味いんですが
アジが釣りたーい  (>_<)

投稿: へっぽこ船長 | 2012年6月19日 (火) 22時42分

★すてんがあ君
今度ハモあげようか?
=============
★yukiさん
我らは真鯛に目もくれずに、
イワシを釣ってました。(笑
=============
★へっぽこ船長さん
あじは脂乗っていて美味いっすよ。
=============
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2012年6月23日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こぶもいけるで | トップページ | やっぱり、あじがええ »